揶白 (KF)

絵画

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    Works 46
  • 悪霊は悪霊。

    私の眼識が光った。

     

    俺をクリアにみてくれてんねんな٩(๑´3`๑)۶ 

     

     

    と友が理解をしてくれた。

     

     

    (・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

     

     

    どこがおもろい?

     

     

     

     

    ナーバスに考えてる中に明るい気持ちをくれた。

     

     

     

    一回ごたこたにしてからバラしていく、という物作りの感覚を伝えることができた。

     

     

    明るい気持ちを支給されるかのように、そんな瞑想で、

     

     

     

     

    その地や海の躍動の空気があって

    波が溶けて激しく混ざっていくような感覚は身近だ。海を読む人もいたり、かといって高潮などと呼称して感情の爆発を肯定しない。果てしなさの中で原点を見据える。はは、、大人としての母性感を、また悩み、その大地に耽る。

    そして境界線を次に考えている。

     

     

     

     

     

     

    命の字を一字で書く時代じゃない

     

    命の自体を体で表現している

     

    分岐点

     

     

     

     

     

     

    祖先、氏神、上方を望むと自分程度から見ると悪に見えるが、頑張っていると現れる現実が全てのことを表すくらい、現実を捉えるのは難しい。次元と言う漢字をなぞる。

     

     

    すべてがだんだん良くなる。

     

     

     

    なんにたいしてか、

     

    主語がない、

     

    と母に躾られて来た。

     

     

     

     

    武士の人は、いつから、平城、平安よりもさかのぼってその前は何してたんかを思った、縄文、弥生では、みんな平等だった。でも何で武士になったかを想像する、みんながいて、見る人や、世話する人、守る人、作る人、研ぐ人、がもしいてみんな役わりがある中で追求しだしたのだろう。

     

     

     

     

    士族の人でも、ここに生まれた現実があり、失った人も一緒に目指していける。

     

     

     

    江戸時代に、段をあげるかのように士農工商をいったん、あたかも階級に見立てていた、これである。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    客観性がめちゃくちゃ前に出てる時代に凄みを説くという題は、哲学に似ていて武士道のような、武士道に行きたかった思いも一人が2分無になれば、誰でも通ずる。

     

     

    蟲(ムー)は、

     

     

    形に負けるならまだしも、形に負かされる。問題にたいして

     

    逆に、地球に嫌われた人に憑かれていることではないか。私は気との相乗があり寧ろ持ち遊ばせる意欲タイプ。

     

     

     

     

     

     

     

     

    色んな形がある。

     

    私、名を持つほうじゃないイメージ。

     

     

     

     

     

     

    悪い人や、才能。

     

    伝い合う力がないことが理由ではなく、

     

    してしまった、これが分かつ。

     

     

     

    影があるから光があると言えども、

     

    心得ているのは 自のほうで、

     

    浄化している一部始終を見てもこの努力と、生まれる言葉には何の関連も無い。汚れは、影ではない。

     

     

     

     

    肉欲界とは実は肉欲と違ってもっとも力がない者、悪意とも書く。軽蔑語。欲とは分離されるばかりか罰される。仏語では、欲と書かれ、省略の存在を思い出させる。

     

     

     

    見た目は絵だが、字であるもの。

     

     

     

    存在しないものを存在させない、じゃなくて、存在しないものをそう書く為に、

     

     

     

    何かの作り方など、

     

     

    以後、ぶつけられて教えなくても良い話だと言うことは変わらない。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そもそも蟲(ムー)は、死体の塊なので、任されてないのに手を出すとバチが当たる。

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  • 同時空にいないものはもう整理されている

    和解しなくて良いことはある。

     

     

     

     

    完全に忘れて即離れるべきレーンもある。

     

     

    1mm は許されいない

     

    何されても自分で何かを分けたり気にしなくて良いような気がする。

     

    忘れる、とは、自分の感情と徹底的に話し合い、自分のものにする。つまり、記憶する、という意味である。このことをずっと話したかった。言葉遊びが流行ったのもこのわけでやっていたのであるので、熟語表現は広まった。詩遊びや、ポエムで言葉が開発されるそもそもの主軸を思い出すのは久しい。

     

    ポエム…語感に耳を済ますと、とても安い範囲を指していることが解るだろう。私は、今、その言葉が輪郭を初めて帯びたように思う。そのうち、額縁が生えてどこまでも歩いていった跡を確かめながら、道が続くだろう。多岐、という語が新しく入り広がりが正しくなって来た。

     

     

    喉の奥から零れるその言葉があれば、たとえ何者からも隔絶されてあっても認めることが出来るのである。これは私の先代の躾。

     

     

     

     

     

    良くないことを2回3回4回、、と無限である。認識によって無限界に挑む仏の姿が目に見えるが一瞬である。人は人間なのだから。

     

    寧ろ、テーマに帰ってマイナスを取ることで無限界の認識が完了するのではないか。

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  • 仏のスケール

    摩訶不思議な力を使うには精神年齢が必要だった。

     

     

    ほぼ、規格がそうであり、

     

    精神が高い低いは、力について話したときに表される記号のようなもので、精神そのものは、色とりどりのやさしさである。だから、鮮やかさに笑いがやまない様子である。

     

     

    自分の位置から始めなければ本来の敬意に揉まれてしまう。

     

     

    心の正しい姿勢は美しい。

     

     

     

    美しさは、あっちやこっちに偏りがない。

     

     

     

     

     

    何もしない方が、良い結果がある。

     

     

    自分が良くないのにもっと良くすることは出来ない、かといい善意や意欲も見捨てられない、だから今よりマシにする、が何かを聞いた時の初心であった。

     

     

    ただひたすら無心をし、やっていこととやってと悪いことをひたすら認めて行く中での時間でも、何年も続けると力になる。それが力になることを許している。許す、の言葉の概念が取れる。

     

     

     

    もっと積極的に話しかけてくれていいのに、自分が抵抗をしているものに気付いてトライする、の繰り返しの中戻る気なら戻って来てくることもかまわない。

     

     

     

    フランスは、

    向かうときにターバンを着用する、さんさんとした日に似合うからだ。もともと安心しやすいから

    気が落ちたときに繋げる自分の間隔を用意できていないと。被ったことないから説明ができないけどとりあえず、焦点が合った。

     

     

     

     

     

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