揶白 (KF)

絵画

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  • 方法論50,51 アダムイブ

    ことばかなくて形がつかない

     

     

     

    身がならず、着かず、諦めてしまった

     

     

     

    形には、代わるものがないという性格がある

     

     

    木の板を、大切に物と思い、原理と親しみ水晶だと思うトレーニング、この間に

     

     

     

    何か代わりの言葉を見つける

     

     

     

     

    「打開しなければいけない」、凹みの強調される時代のうち、この言葉はテーマになる

     

     

     

     

     

    土星⋯逆境

     

     

     

     

     

     

    美味しい飯を食うように、

     

     

     

    見る深呼吸を、味わう

     

     

     

     

    ことばでする、水晶でする、

     

     

     

    どちらからでもいける

     

     

     

     

     

    と、新たな言葉である、知るのだ

     

     

     

     

     

    気品と気品の間合いがどうだか知らないが、

     

     

     

     

    怖ろしいと思った

     

     

     

    気持ちでもないし思い込みでもないし目でもないし心がないも先行きもない

     

     

    神も菩薩も言える間もなく、

     

     

    「恐ろしい」が、

     

     

    拒否感を感じる理由のキーワードとして、

     

     

    誓いを済ませていたのである

     

     

     

     

     

     

    力は馬力がつくまで、馬力がよけいだ

     

     

     

     

     

     

     

    神の近くにいて長い者は、その歴史として関心的に暗いところの作業、持ち場として、活力する

     

     

    ⋯筈なのだが、「理知でこう判る存在したことのないくらいの暗さ」はいつの時代もそう思ったのだ

     

     

    視点を仏界に変えて、菩薩は今回何を、一方人間からは仏のどんなその作品なのかを、見たいのか?を

     

     

    華のある問いかけから、垢が落ちる様に、

     

     

    人間が感覚で、地球レベルで迂回したり放おっておける人や物事に、流れる様にその心中の岸に上がってしまっても、幽界なら記憶も感覚から整う。上がり切って、観世ではなくなってしまうのを普賢という人と同じようにして直して、戻せる限りは待つという命題の中で、

     

     

    夜も学べる、文を知る幸せもある、前向きにそう本来思えるまで苦しみに耐えるべきだ、生の叱りなのだと、必ず良くなる唯一のやり方だ、何とか人手に渡る言葉を伸縮棒を伸ばし、全てから悪い孤立を回避する結果的タイミングはある=人口に、「徒」が一番多い

    心配と不安が酷似したが、異なりの「示し」は

     

    心を配ると書いて、心配、安心が止まると書いて、不安

     

    「心配りだけど、不安はないのだろう」

     

    酷すぎる夢を見た⋯既に、

     

    神も仏も「いない」時にたいして、神も仏もおらない形の表現をされ、意見を同一にしている

     

     

     

     

    「「これ」の簡単さ」

     

    悪いことを、悪いと思う、

     

    まだなら、まだと伝える

     

    それもまだなら、「迂回」を学び現実を養う

     

    仏は、仏か輪廻の回転する“中”のことを知り、少しでも学びを持ち帰る意識をして少なくとも大切に帰る

     

    あの世で“相手”と言って、限界とした世界の辺とした現実に帰る力がないのなら、

     

    限界以上、限りの外側、とは、限りの外側に広がることは、限界だけをがっと保持するその上に現われる

     

     

    「隠れてしまったら、見つからない」

     

     

     

    大神、死とはどのようなものか?失うことを表す詩、「死体」とは異ねる

     

     

     

     

    セカイ、これには人間の許可や否定がないことに人間は何となく気付いていて、この思いの思い通り、そのままの通りを、解脱とか、解答、リカイ、こういった意味の仏教内容では、

     

    それと知ってて、法的内容なしの姿でこうだったよ、という過去の話が掛かってくる

     

     

     

    奪われても大丈夫そうな暗みで疲れた人塊の重い声として、その奥に目も眩む祖神の強い色と気迫と視界の半明かりの幽玄が、その菩薩のように

     

     

     

     

     

    奥から明るさを感じるなら、「自分としてどんなものがあってその時の自分の気持ちはどんなだろう、何があるのだろう?」と、

     

     

    疑問と希望を見出すのも⋯神道

     

     

     

    何か分かってきた

     

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