揶白 (KF)

絵画

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    Works 46

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  • お宗教

    超かっこいい、南無法蓮華経を訳す。

    釈迦の言葉が書かれてる。詠むだけで落ち着きます。

    愛とシンクロして読んでいます。

    https://youtu.be/sz5W_XgTkjk

    https://youtu.be/lhnp_xfFoQU

     

    ほかの宗教でも、みなそれぞれ良い所があります。

    宗教は、自分の所がベストです。ですが、まぁよそでも聞いてみてください。

     

     

     

    諸善男子とは、

    「今ここにいる善い人」なんですね

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  • 記憶

    大澤さんは私への距離感覚がない。人が一回まちがえたら退場を言い渡す人である。

    或いはそれを自分から省かれているのか、何を教えるにしても、例えば俺はこうなんだと言う場合にしろ、ものを無しに出来て省略出来る時間は有ってしまったから、有るけれど、“そう”いった間柄では一切ないのに、平気で胸を踏んで行く所に人間性を感じられない所があり、それが自分のマイナス面の自己言及として女のばかりでなく、あらゆる性を貶すならばあんまりだ。

    私は良い思い出を抱える力があるし、その身を保てていない実際が、落ち度だ。

    若かりし時抱えていたものを見せあって打ち解けた。

    何故かいまだにあなたは若いままで、

    おもんないって云う言葉は綺麗じゃないとかそういう意味だ。

     

    美しく舞う

    https://youtu.be/ghs_tbTWw7c

     

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  • 「夢」と云う日

    その1

    https://youtu.be/nsIIpyRDISU

     

    その2

    https://youtu.be/Y-fkIGHH0fI

     

     

     

    夢とリアル    

    てんま鱗子

      良い夢を話せば叶うと聞きました。インディアンの話だそうです。輪がつくられたとき、ある言葉で語り合ったのでしょうか。過去か今かを線を引くにはまず、 私はリアルについては、現実に夢を月明かりほど含むものだと思つています。現実は男の為に有つて、愛の為に有る。 詩を書かなけばと想い、  ねずの間になみまに、いかり過ぎず。挫折をする穂の先は亦、歩みは般若の相にリアルだろう。葡の黒いのも夢で、肌の艶も夢である。  木、なみまを掴むやうに般若をする。 欺きわらい、彼女の零した私の心くじける涙もまたばらだと知るだろう。

     

     

     

     

     

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  • 女殺油地獄

    若い故に家を継ぐことを父母から阻まれる与兵、それを不憫に思い、父へ告げる妹なのだがしつかりとこじれる話、与兵は女を殺す。

    そこで一句、

    「御陀仏の急ぎ事、不敵なり」

    俺は御陀仏の仏さえ知るが、老の目の中に世の末を見た。はっはっはっ。

     

    今はそうじゃない。

    仏の一生もまた一回なんですな。

    当時のその時代の哀しさ、喜びなどが、詰まっています。

     

    感想

    https://youtu.be/GdXI4jlUQGs

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  • 東行法華経

    南無法蓮華経、釈迦の言葉が書かれてる。詠むだけで落ち着きます。

    愛とシンクロ出来る凄いもの。を訳しています。

    https://youtu.be/sz5W_XgTkjk

     

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    https://youtu.be/lhnp_xfFoQU

     

    諸善男子とは、

    「今ここにいる善い人」なんですね。

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  • 日本の思想

    こころが良ければいいんやと思う。純粋で、

    人間とは違って、人に宿れる精霊が般若様。

     

     

     

     

    鬼について

    https://youtu.be/sZt3fihiqGQ

     

    日本の思想1,2

    https://youtu.be/deIJX2CHGOA

    https://youtu.be/cRwUOVWnI9Y

     

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  • 新しい植物

    女が支える

    どう計算しても亀裂があるのだ。

    色に例えてあきらめて欲しいことが、不良だということである。

    これは何かというと、

     

    金は良い色らしい。

    金銀、まるで半紙に散りばめられたお経に沿ってるようである。

    能に使う面のような豊かな顔。あまり日本人に限定しないのが自分の十方を極める立ち姿である。

    何にしても感情が登場する機会が昨今あまりないが、こんなに感情とは豊かだったのだ。

    女は控え、人間を創る。

    幻の銀の斧である。

    銀とは、925など不良のアクセサリーとして飾られる。

    不良が優しさだと言ったのは文学者であるが、「私たちの優しさ」について考えたい。

    日本主義では、

    ほとほととあるいは煮えたぎっても一定はぶつけずに持つ方法を私は能で学んだ。

    人はこうだから、いう理の警戒以外は静かにしている。

     

     

    日本文学といえば、わりかし能から求められる。筆で書く字の方がスピード狂に早いのだ。

    それら土着に於いて、文化の吸収は物事を円滑に理解させてくれるから、良かったら足を運んで下さい。

     

    波の高く頂点をキャッチした北斎、とまではいかなかったが、笑顔をフラッシュした能面など捉えることが出来た。

    そうしてこうして遊ぶことと、次は植物採集である。

     

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  • 理性のまち方

    これは大澤氏の描いた絵画であるが、
    割れた蝶であるが、雷のようにも見える。

    私の描いた物は、


    あらかじめ割って、メタなどでくっつけて、抱き合う人間が二人。
    わかるのはそれだけである。

    もしくは順序が逆になるが、完成したものを砕いて、ガラスのように散らばった光の上で出会うその二人である。私たちはもっとよその国の人の事を考えなければいけないのかも知れない。

     

    鑑賞されない絵画として私たちは、

    賃金とか有名だとがあまり考えないのがアートだよな、と思う。

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  • 理性のまち方

    芸術品の様式はある印象を呼び起こす。

    それは快とか適意とかあるいは気持ちのいい感情とかいふ名前ではじゅううぶんにその性格

    を表はせない印象である。「創作と享受」ディルタイ

     

     

    ではなぜこのような学問がいるのか?

    人の理性に追いつく為です。

    精と覚えやすいようにすっかり砥いで炊きます

     

     

     

     

     

     

     

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  • ユーチューブ

    https://youtu.be/D1woAiqpPJg

    本の紹介 1

     

    https://youtu.be/FdMclIJa2jg

    本の紹介2

     

     

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