揶白 (KF)

絵画

social
  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 1,188,288
  • p

    Works 46

揶白 (KF)

m
r

揶白 (KF)

絵画

  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 1,188,288
  • p

    Works 46
  • 硬い字は書けないが、それは儚い意志である

    天を天も

     

     

    手を繋がれると、祖母、生きる先輩を見習い拝んでいて良かったと思う

     

     

     

    立体性を馬鹿にすると次元じたいから零れる。

     

     

    平面的次元、漫画でもアニメでも、

     

     

    生活という立体的なことと、その緊張感や行動の空間で、次元を理解する。

     

    魂の美しいフォルムが感じ取れ、養える。

     

     

     

    人は情緒(カンジョー)ではなく情緒で繋がり、

     

     

    生活がこういう自分でいたい、を育て、楽しいことの寿命を伸ばす。本当に楽しいかどうかを疑問に重い石が道上にある、転がっているようにあるから周囲に蟲ーがいる。

     

     

     

    天は、明るい自分の物語を持っていて、

     

     

     

    本当にあかるくても、

     

    神のように内容的に暗くても(神世が暗いんだね)、

     

    遊ぶばかりの山龍も、

     

     

    はっきりした明るさを持つ。話すなら、「それを、長いこと持っている、というイメージ。」

     

     

     

    天があっても、自分で生きるしかないという壁があるから、その様子や、空間、を理解出来る。

     

    これを知った自分、も、含めた自分として神や存在の新しい理解に進む。歴史を見ると平地が荒らされ、割れた原因にたどり着いて撤去した。凹みから始めることが出来、こう見渡しても腰のいる時代だから、腰のいる時代だと端をつけると生きやすくなる◎

     

     

     

     

     

     

    自分という木が、街という古い森に佇み、人もそうだと思って、あるいは尊い気持ちなど光にいる人、

     

    自分の木に神さまの家を作ってなるべく意思を叶えてもらう、

     

     

    心の中の高いところだけで空の通信する。

     

     

     

    神が木にいる、菩提樹だと占う(想念の何もない澄んだ古い占いを、もはや「まじない」と言う)伝説やいいつたえを連想し、そこに浮かぶ本当の様々な仏も、

     

    天心のときしか読むことは出来ないが、

     

     

    知ってる様に、一番出来なかった(おとうと)と「私たち」を指す。

     

     

     

    業は、過ちではない。業は、ディスタンスだ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev September 2024年 next
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
RSS
k
k