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2023/03/05
自覚的架空の想像って、けっこう何かに役立つんや。客観性を超えた尚且包括している、
想像的夢想。想像的夢想この中に希望がいくつも散らばっていてその引力がプラスを集めるんや。想像、相手を思うこと。
夢、現実的になることや月。よって、失望は惰性。語弊を除くと、
失ったものはあるけど言葉がある。これはむしろ「絶望」という感覚的に気高いことば。
この考えが何の思想から来ていたのか確認中。対して対局して、失望は惰性。
しかし
惰性感、と言う英語は有る。物自体は無矛盾、という。
これが解る、解る=存在者となると、物を所有出来る→存在
物を所有していないが物を持つ→矛盾した存在者
定説、矛盾した存在者は不可能である。によって、私が気にしている一部が「存在に上がる何者か」になる。
此れ、此れという自分自身の気までを、物と捉えることに進展があった。
老いてたら価値観があってその人の定めが、
本当の老いは宇宙への関心だ、こう思うことばに二次的な質問するひとの関心のまだ浅さを認識しながら、
老いは、どんな言葉にも対応するんだ。という自分の言葉を眺める。
さっきのは唯物論やった。ナカマルさんのお告げ的想像力のこと。
令和で私らに見られる社会性を行動主義と言うらしい。ややこしいこともなく思想の壇に入っていく感じの全ての行動が現れている。
二元とか一元はまた、もうとうに手に入らないなにかである場合、物理主義が全くその系統で、なぜなら風姿花伝にたいして、面(ツラ)と草花には、分離することの出来ない原子を抱えている。すると私の背後に島ではなく陸が見えることも問題がない。
能が物理を表していて、陸が大陸で火山を想起するばあい、元なるものを見る。
孟母断機(もうぼだんき)
孟子の母が機織りをしているところへ、孟子が帰郷した。母は「学問が進みましたか」と問う。「元のままです」と答えると、母は織りかけの布を鋏(はさみ)で断ち切った。孟子は恐れてわけを尋ねる。「お前が学問をやめて帰ってきたのは、この織りかけの布を断ち切るのと同…
孟子は母の戒めに発奮して学問をやり直し、ついに大儒(たいじゅ)となった。『列女伝(れつじょでん)』に見える有名な話である。
孟子の母には、子の教育の環境を選んで三度引っ越した話((孟母三遷(もうぼさんせん))もある。さしずめ孟母は教育ママの元祖というべきだろう。
実存主義は特殊性があるのか、特殊性が有るという言語にたいして、孟子とその物語は正しく夢想の感覚を覚えるほかない。現実にある厳格な量的価値観が、自分(母子と子の周り、子供たち)の現実かと言えば実存に於いてそうでないからだ。自分さえ「思い」でしか無くす、この方を伝える場合、量的価値が既に定まる。自分の他にあるから激しく夢を見、幻とするこの彼方に噺を唯一の物語として残そうとする。そこにスーパーフラットとの考え方がある。詩性があるからだ。テレビも見るし光も見る、この諸々の平面事情を舐めない。
夢想の感覚を覚えるにほかない。ほかない、唯一と思うことを意義にする。スーパーフラットが意志から来るのなら、、。この自覚から、こういった発揮をする自分の捨てられる物としての自分に緩和がある。意志を発揮することと、意志に流されていることは全く違う。
崖に立ち留まっている。
持つ、という命の前提が同じでも無欲感とか心の広さがない。流れている人を必死に追いかけるが、UFO的な未曾有の考えによる孤立が引き起こすなら何も言うまい。彼は彼の知ることがある。
言葉を燃やして体位春、っていう感じの俳句をみた。
困ったら向かうと良い。
四天王寺でみた綺麗な男前の仏に関してこういったお考えなんだ、と、重ね合わせる。
300円の有料だが奥に歩いて行くとある。
実際、見に行って睨みつけたらきっと何か変わる。
たぶん、その、戦争時代生きてた人がおるねん。この寺は。
鎮座する、とかが必要や。これだけじゃ「仏」にはなってない。飾りなのだったら優れがある。
ああ、古典的完成、古典的秩序、 私は君に、死ぬるばかりのくるしい 恋着の思いをこめて敬礼する。 そうして、言う。さようなら【一日の労苦】
アッテル
挟まれて、遊んでいるボールがおっとりした自分の頭にあたった。こんな事があったきがする。
https://twitter.com/Aina_A_to_Z/status/1630337898234118145?t=ye8XM_z1Nloa0eavJfkZyg&s=19
岡本太郎
自分のほんとうのことをぶちまけれ、ぶつかり合って、いい意味での闘いをする相手のことを親友というんだ。
何回もおすすめしてるんだけど、このシャンプーが本当にすごすぎる…
・白髪ガチで染まる(ダークニル配合)
・一本6役オールインワン
・合成界面活性剤不使用
・アマギフ2000円プレゼント
これ使い始めてから本気で髪質変わったし、白髪染めしてないのバグ?
完!全!に一軍シャンプー入り
生身の肉体、という長所がある。それに気付くと、非常に釣り合いのとれた話題が浮かぶ。時折見たことない自分を発見する。すると、、自分の方にはどのような俊敏さがあるかかせられる。
ここに肉体を友として、物凄く初めて会話が出来る。目を合わせるのだ。硬さを保つ自分としては、考えまでが肉体と思う。だから脳も内蔵も全部内部。ムキムキのおじいちゃんの脳に触るな、と言ってくれ。
ムキムキだから触るの…?
まぁ、地球の自転により私は無傷だがな。フハハ。
やめてよかったこと3選📝
➊デパコス漁り
→ベースだけデパコス、後はプチプラで十分
➋飲む日焼け止め
→結局塗るのが一番。コスパも悪い
➌白髪染め
→白髪専用シャンプーに変えてからやめた。髪質もめちゃくちゃ改善されて一石二鳥
何年も続けてた白髪染め卒業できたのが感動すぎる…
初代支配者たちはいかに生まれたか?
「蜘蛛」ファン必見の過去編!
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管理者Dのワールドクエスト攻略によってシステムが崩壊した後、ソフィアとラースは短い余生を過ごす魔王アリエルを訪れる。彼女から語られた過去の出来事とは……?
小説『蜘蛛ですが、なにか? Ex2』の詳細は▼
面白い漫画は全然集英社講談社やと思う。
2年前くらいまで、
なんで‥私は、ずっと油絵を描いてるんだろう。きっと誰にも知られてなくて、でも想いを伝える術が描くことしかなくて。誰がこんな一方的な感情に気づいてくれるんだろう。
私は一体何が描きたいんだろう
って思ってた。
私が見つけてもらえる努力をしていなかったと、今は思う。
「ぼくは、同性の復讐をぼくにしてやろうという異常な考えを思いつく、若くて活気があって、天才的な娘を思い浮かべる。彼女は僕を強制して、ぼくに失恋の痛手を味わわせてあやろうと思う。いいかね、これこそぼくにぴったりの娘なのだ。」『あれか、これか 第一部-Aの書類収録-序言』
食べたい物を
食べたい時に
食べれるって
しあわせ
です。
1:夕されば小倉の山に鳴く鹿の今夜は泣かず寝ねにけらしも 舒明天皇
デカルトが「考えるためには、存在しなければならない」ということを思い起こさせるとき、彼は明確化しているのであって、基礎づけを行っているのではない。それは、思考を自ら存在せしめる運動の明確化なのである。『心身の合一』
だが、七つ目の干支を使ってみても、一向立身しなかったからと言って、泣言だけは止してもらいたい。その時はその時で、また「哲学」という善いものがある。「哲学」はこの世で出世をした輩は、皆馬鹿だという事を教えてくれる学問である。(茶話 出世の秘法)
だまされる人よりも、だます人のほうが、数十倍苦しいさ。 地獄に堕ちるのだからね。【かすかな声】amzn.to/LJDs1c
プラトンが言っているのは、一人知者にとってのみ、著作は想起の手段としてその意義を持つということだ。故に彼によれば、完璧な著作は口頭での教授形式を模倣すべきで、それはこうすることによって、知者がどのようにして知者となったか、を想起することを目的としている。-プラトン対話篇研究序説-
目的の、知者がどのようにして知者となったかを想起する
を、もう果たしてる。
ニーチェの思考が告示するのは、[…]笑いにおける人間の表情の炸裂であり、仮面の回帰であり、それによって自ら選ばれていくと感じ、物の存在そのものの中にその圧力があるのではないかと思っていた、時間の深い流れの散逸であり、〈同一者〉の〈回帰〉と人間の絶対的散逸との同一性だ。-言葉と物-
散逸という言葉が私の心の空間になくて醜い。
だっふんだダウンローダー
鍋の数を増やす意味
最後の五つの蒟蒻の効力
架空のプレッシャー
酢の効能に目覚めた男
夕飯は胡麻の胡麻油漬け
偽葡萄
(大阪弁、暗い)
釜皺神道
岡釜川
蕎麦処 Sofa
ぬくめつづけられたドア
モーリッツ・フォン・オズワルドがたまごかけごはんをつくるために卵を混ぜているときの音をサンプリングして作った曲
「頭皮よ、おまえが俺を禿げさせる理由は無いはずだ」療法
八枚の海苔
九十六枚の海苔
新型ワイヤレスイヤホン“耳毛ヶ原”
買った
確固たる実在性を帯びた朧豆腐
頭髪という海藻
入浴という名の倉庫整理
【転んでもいい主義のあゆみ 日本のプラグマティズム入門/荒木優太】を読みたい本に追加 →
デッキシューズとスリッポンの違い、
および
黒酢もずくと三杯酢もずくの違いは何か。
by
靈嚢贊臓魔爨盥轡臠篋纛隧齧
薹
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