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2024/12/06
月一つそれをみても精神には色んな面、入り口があるけど、その心に映った情景に寄っといで。あなたが見て感じ取ったご縁がある。ご縁とは、その怖れに寄り切るのではなく寄れるようになること。心に映った情景から、別の自分のことを選ぶけれども、あるままの姿をも大事に出来ると良いな。
腰の黒い大猿、と雪と月、というお百姓「様」の心得とは、物は良いけど黒く付くこと。気を長く、腰を座らせる。
ここで「知る」のが、南が出る、十字とも書くこの時と、決まっているよ。世界に常人しかいない中で、理解の完成は、なにかの存在をいつも感じる様に埋めれた穴の宝石が、どこに行くかは知らないけれど、こう温かく、何も取らず、思っている「形」だ。
「わたし」は、想像を柔らかく、手を柔らかくする為に、正当とはちがう、闘わない武に、道から触れたいよ。昔は知られず、「ない」とされたことから諦めず考えたいのだ。
「虚しさ」を定義とした日本海の紺色の感慨とは、普通というベテランの存在を知ると、「このことばは“ほんとう”は何ですか?」と、関わりと関連を持てた。また、太平洋ともなる明るい存在も、一日一歩の近づき方である。
夏はといえば海、
虚しさについては、非常に大きなトラウマがあり、聞くことも憚り、海はビーチと決まり、ビーチボールと常夏のココナッツのみを思うように、失われる感性が、まるで紙のように薄いペラペラな様子から、渋みを感じた大人の表情を覚えているが、掴めば掴み掛かるほど、玉は地平線の沖にずっと向こうにと遠退くのだった。必死で引っ張り戻し、泳いで出ていた。今は連れ魚となったり、大体世界を一周したところで、「虚しいか?」と抱き止めた。理性だけが、自分をA4コピー用紙に見れて優しく触ってくれるのだと、その玉は思った。
知識は別だが、感性として一緒に聞く構造をいま深山が捉えている。
壁が破れたが、生活の中で直すというお告げを見つけたとき、
被害者を、心配で修復を祈るこころが前を向く視線の中に見えている
間、この隙間に、
「仏と神の段差」が瞑想になる。違いまでは知れない、と論理的な理解ができる。
前目に掛けられた仏がいない、というテーマから
自に、何もないと叩き込むと(空っぽの状態を作る、という言葉)
何かあることが
何もないところから「見えた」。
テーマの解は、その時いない「仏」と話した言葉である。
解は、「ナム オン タラク
ナム オン タラク
テーマをお願いされて、どうせ走り回りに行かれたのでしょう?
矜羯羅童子https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%9C%E7%BE%AF%E7%BE%85%E7%AB%A5%E5%AD%90
カカイシュ!、ナウマク サラダ センダ マカロ シャダ ソワタヤ ウン タラタ カンマン
薬神(ヤクガミ)
南(ナー) これが、堀りからその彫刻に貢献出来ますよう。
」
①「いいたいこと」の呼びかけ
②仏の彫刻に貢献する意思
③守られますよう、その意図
、を述べます。
インドに、黄泉という風格がある。日本にもある。
何でこう作られたのか、釈迦を対象に話しかける。人という精霊として話す、精霊の人からこの言葉を使う。何でこう作られたのか、これは彼を語る、と言う意味で失礼。だから、人という精霊として話す。これは精霊(ぶっかい)の礼儀。
霊↔お化け
対義語。学んでいる修行者を霊、という。
もし、このまま生活をするなら、非常に立体性が際立ち、
①「心」そのものの奥深さや、この自然体である不思議を同じくして見つめる。
②わからない者には、川からねがい葉舟(笹一枚で作る船)を流してやる程度に祈る。
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