揶白 (KF)

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  • 自信の前後が全然わからない

    これは、成長度だ!

     

     

     

     

    石を題に縦積みのタワー式と、分別形。どうしてこのような違いかたをするのか、最もな考えを不思議に沿わせる為に。そう思うのは、実際に目で古墳を見て感じ取った私の心、人と心が一致するからだ。

    私の分別能力に、バーバパパの分別力が間に合うか、こう先で光が見えるが今はよしにして一度閉じ、ひょんな光、楽しい未来に渡し続ける。

    「自分」は情熱を燃やし、肉から油をきった時に、新しい光がまた溢れ落ちるのだろう。

     

    並べてみて、二つ並べてみたところで世界の秘密はわからない。わからないと知った。

     

     

     

    外的内的の、主観「村人(ムラキャ)」を自分で打ち抽出した。その輪郭となるのは華。客観的なを継ぐ客体の事だ。村に華からしても、決して現れることもないと思っっていた主。知らなかった主観の言葉は、まだ。

     

     

     

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  • 歳が有れば

     

     

    歳が「有れ」ば、自分がどれくらいの貯金があって、これだけはと抱えることが出来る。だから、どれくらい払えるかがわかる。そして、

     

     

    男女も二つに髪を結った麻の着る美しい、裸足で森でも街(もり)でも駆け巡る菩薩が、私たちを見守ってくれている。

     

    大きな石を、賢さで動かす光は、天女なら何故「私の答え」が天女なのだろう?と考える。天女と天神を測る静かな天秤の前。

     

    傾きは、なにで直るのだろう?

     

     

    人は、祖を見て、人は「このレベル」がこんなに低いを知って嬉しかった。と、言った。不安でたまらずほんとにほんとに安心したから。

     

     

    本当に歳はなく、心の広さを知るのは、歳が私の順序になる。前者はのっぺりした数だが、もう少し美しさがある。向こうが霊格で、こちらが肉体では重さが吊り合わない。「繋がりが無い」ということになる。

     

     

     

     

    (ム)蟲ー、このニュアンスは最初に高い、嬉しい霊界で言うと、

     

    ・重くてすすめない

     

     

    決して地蔵通りでもたのしい。その知識だけをわくのように取り、中身も内容も生じない。そのヒトは知識を待っていない。本人は、知識と理解したのではなく、悪いことをしたから急いで自分から逃げる中の取っ掛かりを覚えている。何事にも定着しない、その目の座った様子は、他周りの人間の優しさがロールケーキか切り株に見える。よく見えないが、(ム)蟲ーは不安そうにほっとしている。

     

    久しぶりに街から持ち帰った(ム)蟲ーのショットを話そう。

     

    ①食事店。店員「いらっしゃいませ。」蟲「タバコ吸いに来たんですけど。」

     

    ②下品な言葉で女性をからかう僧ムー。拝む。

     

    ③DJムー(レゲエ)

    MC「みんなの愛してるもの、全部俺によこしてくれたら大丈夫やからぁぁー!!Whoooooo!!!」

     

     

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  • 宇宙の川

     

     

    祖神大和の王卑弥呼が伝える為に、人が「自分」をどうしても聞く為に、

     

    一度、私を巫女と言い、語りの亀裂のあったその土地の道を繋ぐ。厳かな顔でこちらにどっしりと座り掛ける祖霊を見た時、それを退かせる私の力を見るのだ。任せることの信用と試し。私は、そういった神社の心ならつづら打ち。巫女とは元のプライドが随分違い、もう太鼓はぼろぼろであった。

     

    缶で出来た、小花が散りばめられた金色のもやの茶入れの柄には闇から来る風のかまいたちが描かれる。心に差し込むかなしみが蓮葉のような形を作り、そこに金色という映えた色が目に映る。乏しい緑の川から自分は溢れこぼれ、道頓堀の堀に流され浮かぶ。死体の様な私自身が、茶入れを包む茶巾となり、悲鳴はまた桃や白の小花になり中で氷っている。

     

     

     

    巫女がいる、歌い手がいる。つづら打ち、「物事の正解が隣だった」と説く。

     

     

    私は温故知新を感じ入ってその素晴らしい景色を真心に描く。霞むくらいの大海、目に映る先には自己がいる。光から、離れられないのだ。

     

     

     

     

     

    様々な前司を述べられ、光が心を通る中。鬼島に残る迎え船の行く理由を知った。「俊寛」の演目がその月に松竹座にあった。

     

     

    行為とは、自分に起こっている心の活動であり、

     

    起こす本人たちが、自分さえ感じ取れないものとして行動をするがそこに他者が映ったためしはない。それは古いやつでもなく、自分はこうしたのだと光りながらきっと消える。「影」に宙という概念ががあれば、恒河沙阿僧祇があり、良さも悪さもその中を登る。私はそれを見てそのヒトに人間じゃない仏が待つ。人の重い命について考える。何故なら、生じる時だけはひとりなのだから。死は必ず誰がいるその場所について語るのは今いる私ではなくもう死んだ人や神なのだ。

     

     

    卑弥呼が伝える為に、人が「自分」をどうしても聞く為に、

     

    一度、私を巫女と言い、語りの亀裂のあったその土地の道を繋ぐ。厳かな顔でこちらにどっしりと座り掛ける霊を見た時、それを退かせる私の力を見るのだ。任せることの信用と試し。私は、そういった神社の心ならつづら打ち。巫女とは元のプライドが随分違い、もう太鼓はぼろぼろであった。

     

    缶で出来た、小花が散りばめられた金色のもやの茶入れの柄には闇から来る風のかまいたちが描かれる。心に差し込むかなしみが蓮葉のような形を作り、そこに金色という映えた色が目に映る。乏しい緑の川から自分は溢れこぼれ、道頓堀の堀に流され浮かぶ。死体の様な私自身が、茶入れを包む茶巾となり、悲鳴はまた桃や白の小花になり中で氷っている。

     

     

     

    巫女がいる、歌い手がいる。つづら打ち、「物事の正解が隣だった」と説く。

     

     

    私は温故知新を感じ入ってその素晴らしい景色を真心に描く。霞むくらいの大海、目に映る先には自己がいる。光から、離れられないのだ。

     

     

     

     

     

     

     

     

    行為とは、自分に起こっている心の活動であり、

     

    起こす本人たちが、自分さえ感じ取れないものとして行動をするがそこに他者が映ったためしはない。それは古いやつでもなく、自分はこうしたのだと光りながらきっと消える。「影」に宙という概念ががあれば、恒河沙阿僧祇があり、良さも悪さもその中を登る。私はそれを見てそのヒトに人間じゃない仏が待つ。人の重い命について考える。何故なら、生じる時だけはひとりなのだから。死は必ず誰がいるその場所について語るのは今いる私ではなくもう死んだ人や神なのだ。

     

     

     

     

     

     

    これはさっきの茶入の色違い。もっとラクに捉えて、人が笑えることを許せる人になって欲しい。

     

     

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