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2024/12/11
したいのは、
実在の人物とは関係ないとこにいながら、且つ、どれだけこの四方にたいして礼儀が正しいか
擬人の感覚なら、本当の書物に触れていた方が良い。空想を合わせるなら、本当の心の可能性一筋にもっと触れてみた方が良い
今、気付いたが全体的に「影、夜」を見くびった分、行じる隙間がなくなっている。これらが「ヤミ」にすり替わっていた
考えのいる現実、考えなくてもよい空間、こう必ず想像以上より立体的に存在していて、「空念」と言ってみたら何か尊い。いずれにしろ、どんな予想をしても空間には苦がないのである。空間とは苦がないのである。
これを叶えても良いんだ、嬉しいという声もある。
緩やかな人道の延長上に神仏はあるものだ
延長上なら、誰や何にであっても道から離れず、「延長」という元を始める。入り口は入り口に戻る。手向かえ人道。神から下るこの動作、過去を抱えた主題の今へ自分を落とし込む。これを即ち初心と言い、道法に置いて必ず得ければならない基本。どのように持続する心の「どのように」を受得る特訓の段階。真の新しい「段」。それだけを迎えて入れている。
日本でも初心は言葉はあれど概念をまかり通さず最も酸っぱく言われるくらいに大事な語である。必ず記憶ほど覚えて置くように。
大事のこの量にしては、初心を説明して良いときがある。過去を抱えた主題の今へ、空洞では覚束こと無い時空そのものの潔さ、これを観察する為には、人間という一定的な日の心地が必要である。だから「もっと見たい」という言葉はこうした精神そのものの問題なさが、説明に掛かる。
ちなみにわたしの初心は、神が聞いてる間、として形をエレメント土(水神)と間違いを睨むこれを破りあいに帰るところ
何かとてもぴったりした靴のような想像を思っても、何を大切にするかである。続けれずにいて「幻想」という正しい想像へと出来るのは現実の事実てあり、全ての自己と「タイミング」が打ち立っている形が存在して、更に「客観性」とは、複数の面を人間が持てることを知る意志なのだ!
相異なる
人間が、争いを求めたまま進むと、自己矛盾として存在出来ない。さっぱり人間でもなくなる。
「抵抗」となる意志は、神使いしか、理由がない。
心に戻って、
感情に客観的なこころはない、この一つを大切に
自らの「心配」だと見つめ見直し、心を配る、と書く精神として、対する「不安=ねじれたもの」を心の中から徹底除去する
客観的なこころ≠客観性(客観性なこころの自に取り組む後に引き摺り出す)
神との修行、二面性この達成とまた神
豊かな現実、家、物、これを信じれずいて「空想」は出来ない
神は、人間ならば、難度の高い「熱情」は、ことばにならないはずだ、と言う。人間は、彼と途方に違うと思いながら、石、良い意志だけを持って、近付くこともある。
総合して、これだけを考えていれば上手く行く。全てが「上達」の為である。
以下は、ないもの。
語を達成しておらず、満ちていない「物欲しさ」とは、以後、人格を考えない。動物が、人格以上のところの格であるからだ。人間以下は、量が多い少ないの話をし続けても一瞬はこう「点」になる。
敢えて、知らないホトケガオ。そう言っても選択のはかなさ、この上記の点の至らなさが必ずあることが、見つかることが普通はない。
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