揶白 (KF)

絵画

social
  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 898,872
  • p

    Works 46

揶白 (KF)

m
r

揶白 (KF)

絵画

  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 898,872
  • p

    Works 46
  • リアルな重さの感覚

    悲しみは性欲の未消化とも云う。




    悲劇とエロをなぞって求める事から、立ち上がり、飽きる頃とは、





    自身のアートの始まりなのだ。





    笑うこと、喜劇には筋力かいる。





    フォレストガンプのように真実を求め、大阪を半ば行ったり来たりし、




    心中では劇的な旅をしている。若干勇気と、忘我忘失を「諦めた」強い年齢意識と、自意識の、その結果が、相手に増してブラックジャックに救われたように、




    もう一度生きる時間を能わってる。





    青春時代や、昔から、何かに憧れたりすることが全くない程、無気力だった。




    その中でもやはり対局で、美しい物は、近くに転がっていて、




    死が、醜い。と云われるようになったのだから、ますます生きてることも隠すようになった。



    人や物事から距離を置いて、



    私はある音楽テープを聴いて素晴らしく感動していたが、





    「何か良い事がある。」と云う言葉さえ無い平和のうちに、その中で首を吊って死ぬ者だと、自分をそう思ってたので、




    くじけてはいないが、自惚れてはいない態度として助かりたいと願った。




    涙、排泄物、体重、色んなものに潰れて、その微笑みがやけに綺麗だったらしい。



    その時に、美しさ、後天的な想念のタイトルを船にして、





    まさか命を試すような事は完全にしなかった、その態度と経験や哀しさの数が、気高い「自分」の前提だったから。





    ただ繰り返し経験する人をおいて、嫌悪と好きがあったから、自分ら子供だけで、行った。





    出会った闇は、参ったが、闇はと云う考察を得た。





    だがますます死っぽくなった。




    例えば何事も起こらないことが、私の望みだった。

    何者とも結婚しようなどとは夢にも思った事がないのである。

    執着せず固まらないで考えると、

    少しは、恋などは受け入れ

    自分の付ける、終わりまで見て行こうと思う。

    「母」が、急に死ぬとかは、全くの何事かで、



    そこまで行くと罪というもので、


    消えたくても生きてる人をみてきたから、消えるって願望を叶えるような雰囲気はとても嫌い。


    どちらでもない人は、どちらでもないまま、その額縁をぶら下げて死ぬときまでそうすべきだ。


    そうしないあなたを私は見れない。愛して欲しい。停止しろって云ってるんじゃない、

     

    火のようにブレて、軸を持ち、柔らかく生きると云ってる。

     




    昨日の写真は芸術と思って出したのだが、



    PCで見ると目が粗く、わからないものであったので、



    引っ込めようと思う。



    何事かを、


    何が嫌でも避け、回避し、

    卵と牛蒡を食べ、細く生きる。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k