揶白 (KF)

絵画

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  • イジワルをする時と場所に、本人の錆び切った運勢を見て取る

    タイトル以後は、関心を持っていないよ*欠(ケツ)

     

     

     

    世は広い、という姿を見るが

     

    世間に上がってから、世といえるよ

     

     

     

    あれは、「ラストライン」の下にいる張り付いた、

     

    身でもない、実でもない、心ではないアンポンタンだと思う

     

     

     

    向上する人の前に塞がった↔はなしかけた、ことが、事実だそれか実かという二択が態度で決まることは、無法じゃなかったよ

     

     

    見えない闇の中で、学ぶ心の態度がある時、

     

     

     

    微笑みと嘲うを、見分けようとする

     

     

     

    これは、「ヤミ」を

     

     

    しらなくなる

     

     

     

    ヤミの対象は、

     

    心がごちゃごちゃに■黒くなって、●盗んだ経跡。この「かたち」以上はなく、かたち以上の望む部分を、“そのひと”がその間、人をかなしませる。考えは、横にひっぱって連携出来ないよ。自分で揉み込んでがもうないから、どんどん引っつかんで来るよ。それ以上に思いもない、けいぞくもムナシイ。勇気を持って言葉にすると、こう見て捉えて、考えれない人がいない方が、広いよ。「世間は広いよ」

     

    「信じること」に、考えを入れられなかったのかも知れないね。信じることは、考えも信じる疑問も持つ時間も全てを含めて良い、ってことだよ。

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  • 神、神からブレーキがかかっている

    月一つそれをみても精神には色んな面、入り口があるけど、その心に映った情景に寄っといで。あなたが見て感じ取ったご縁がある。ご縁とは、その怖れに寄り切るのではなく寄れるようになること。心に映った情景から、別の自分のことを選ぶけれども、あるままの姿をも大事に出来ると良いな。

     

     

    腰の黒い大猿、と雪と月、というお百姓「様」の心得とは、物は良いけど黒く付くこと。気を長く、腰を座らせる。

     

     

     

     

    ここで「知る」のが、南が出る、十字とも書くこの時と、決まっているよ。世界に常人しかいない中で、理解の完成は、なにかの存在をいつも感じる様に埋めれた穴の宝石が、どこに行くかは知らないけれど、こう温かく、何も取らず、思っている「形」だ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「わたし」は、想像を柔らかく、手を柔らかくする為に、正当とはちがう、闘わない武に、道から触れたいよ。昔は知られず、「ない」とされたことから諦めず考えたいのだ。

     

     

     

     

     

     

     

    「虚しさ」を定義とした日本海の紺色の感慨とは、普通というベテランの存在を知ると、「このことばは“ほんとう”は何ですか?」と、関わりと関連を持てた。また、太平洋ともなる明るい存在も、一日一歩の近づき方である。

     

    夏はといえば海、

    虚しさについては、非常に大きなトラウマがあり、聞くことも憚り、海はビーチと決まり、ビーチボールと常夏のココナッツのみを思うように、失われる感性が、まるで紙のように薄いペラペラな様子から、渋みを感じた大人の表情を覚えているが、掴めば掴み掛かるほど、玉は地平線の沖にずっと向こうにと遠退くのだった。必死で引っ張り戻し、泳いで出ていた。今は連れ魚となったり、大体世界を一周したところで、「虚しいか?」と抱き止めた。理性だけが、自分をA4コピー用紙に見れて優しく触ってくれるのだと、その玉は思った。

     

     

     

     

    知識は別だが、感性として一緒に聞く構造をいま深山が捉えている。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    壁が破れたが、生活の中で直すというお告げを見つけたとき、

     

    被害者を、心配で修復を祈るこころが前を向く視線の中に見えている

     

    間、この隙間に、

     

    「仏と神の段差」が瞑想になる。違いまでは知れない、と論理的な理解ができる。

     

     

    前目に掛けられた仏がいない、というテーマから

     

    自に、何もないと叩き込むと(空っぽの状態を作る、という言葉)

     

    何かあることが

     

    何もないところから「見えた」。

     

     

     

    テーマの解は、その時いない「仏」と話した言葉である。

     

     

    解は、「ナム オン タラク 

    ナム オン タラク

     

    テーマをお願いされて、どうせ走り回りに行かれたのでしょう?

     

     

     

     

     

    矜羯羅童子https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%9C%E7%BE%AF%E7%BE%85%E7%AB%A5%E5%AD%90

     

     

    カカイシュ!、ナウマク サラダ センダ マカロ シャダ ソワタヤ ウン タラタ カンマン

     

     

    薬神(ヤクガミ)

     

    南(ナー) これが、堀りからその彫刻に貢献出来ますよう。

     

     

     

     

     

     

     

    ①「いいたいこと」の呼びかけ

     

    ②仏の彫刻に貢献する意思

     

    ③守られますよう、その意図

     

     

    、を述べます。

     

     

     

    インドに、黄泉という風格がある。日本にもある。

     

    何でこう作られたのか、釈迦を対象に話しかける。人という精霊として話す、精霊の人からこの言葉を使う。何でこう作られたのか、これは彼を語る、と言う意味で失礼。だから、人という精霊として話す。これは精霊(ぶっかい)の礼儀。

     

     

    霊↔お化け

     

     

    対義語。学んでいる修行者を霊、という。

     

     

     

    もし、このまま生活をするなら、非常に立体性が際立ち、

     

     

     

    ①「心」そのものの奥深さや、この自然体である不思議を同じくして見つめる。

     

    ②わからない者には、川からねがい葉舟(笹一枚で作る船)を流してやる程度に祈る。

     

     

     

     

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