揶白 (KF)

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  • わたしの明るさ

     

     

    国之水分神(くにのみくまり):⇒水分神- 水の神

     

    (ミク)

     

    大物忌神…オオクニの顔

     

    大物主神(水神、雷神)

     

    掟人と老人

     

    神は、立ち入れるか入れないかの勘を見てる。それを遮ると注意をする。

     

    心には育みがあり、行く(いきる)さなか、

     

    考えると行かないこと、考えなくても動けること、この二つの間で

     

     

    考えると一度はこう思うといった現れを合わすときに満ちていないとするそれが神だ。あなたのだ。大神から比べてまだ小さい。

     

     

     

     

     

    神に気安く言葉を呼び掛けるのは、同じ高さでは却って対等ではない、「礼する形」をもし同じ所で表現が至らない。

     

     

     

     

     

     

     

     

    良し悪しでもない聞き捨てなければいけないよ、すべてを覚えないどちらかを言う時は優しい

     

     

     

     

    大天主太神

     

     

     

     

    オオトモスメラ 

     

    心許ない

     

     

     

    私たちが神を知らないからか、その明かしを付けないからか

     

     

    欲張るそこのブレーキがわからないか、

     

     

    問題ないとして見抜く

     

    実際に壁を見たら、これを作れるとなるを

    大きく詰まるときも見出せる

     

     

    安心

     

     

    ただ作業一心の間を見てもその太い柱の一面が拡大して見えるだけで、壁ともつかない

    視界の良くない傲り蟲ー

     

     

     

     

    元無極躰主王大御神

     

     

    文明や創世の知識人、天護、五天

     

     

     

    古事記(こじき)、神からわかる物語

     

     

    自分としての知識の緊張感。この枠組みである天。想像にして活躍されている文明火と星、まるで輩として、異なる時空であるが大切に思うほど見える自分というものの出で立ち方、違ったであろう光や、自分の時代に持つ優しさ。拳を出す上手の行き先、光自体異なる場合の善の繋がり。言えない壁を動物から学んでいる。これを忘れた時間が余るほど長い。倦怠や暇に耐える確かさを知して実現する。「平和」の意味から後に譲れる一つの

    方法。ユイイツ。

     

     

     

     

     

    年神、という神がいて、色々聞くと良い。

    菩薩、報告は龍神を見つけました。祈りは私は蟲ー退治を未だ楽しく思っています。願いは、一緒に一度こうしてヤマトみませんか。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    神から堕ちた菩薩(ギリガミ)、

    菩薩に付いたあくの記号図コピー紙たち

    菩薩の運命は高い低いでは知れない

     

     

    バーコードの破き方は、考える事を怠けない、想像力と言う。

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  • 「蟲の奥で何か言おうとしている」

     

    「不明」は水星に聞く

     

    滅びの向こうでは私はこう悪くなるしかない、と「わたしはキリスト」から声を伺う。それを飾る主題歌の魅力は、滅びのその原因のそいつは連鎖して纏まっていることにある。

     

    神に好きだと言った

     

    蟲ーはあれをもっとも嫌い

     

    だから理性が要になった

     

    要になったこの結果を引っ張り

     

    引っ張る時に星々を間にしては

     

    見るその時に

     

    神にわたしを表し理解を求める

     

    星を繋げる役(ヤク)といった

     

    十字の文字ではヨイクニイエル

     

    よい国言えるこのひ、菩薩を仲に加える

     

    それは、「ナニモキカナイ」

     

    有頂点とは何かを

     

    頂点から降り人の愛する問題は、

     

    道上る如く下るに生まれる

     


     

    蝋燭を持ちて歩き込む、

     

    分離して灯る

     

     

    菩薩は、神を手伝う方法の有る方だと思う。それ故、生きてる場合もある。

     

    昔の博物館まで行った。それを観てわかる歴史には固い皮を取り剥いてくれたみかんの考える手があって、手には長寿が宿る

     

    長寿大国が地続きとしてもとからあると答えられる今は、「何か新しいこと」を発見されるのかも。菩薩の悲しみ、慈悲という内容を治める為。

     

    こんな悲しい人はいませんか?と、見回りに訪れる時がある。必ず知って思い当たるので「アーメン」と答える。

    言葉の違う時は、

    「生きてることがおまけにならないからです。」理由を答える。

     

    「物の動くテコ、この内容を知るまでは、自分で習いに行く方が賢いからです。」

     

     

    もんだいは、何を食べているのかわからないが、二軒目に行く、と言う事で穏やかに憎んでいます。理由も原因も私達は知りません。これらを言わないのは大国の知る責任が自身にあるから聞かれて初めて思い、何か自分は強い制限を受けていますが、この事を患わしさと感じるわけとしてれきしじんでも、一般人でも、外見的な雰囲気に自分を合わせる事と大切に思う事は異なるからです。そのひとが既に霊で、光と思ったら何か理由を聞いてあげて下さい。

     

     

    継ぎの手の持ち手から、民間伝承、自分の土が唱えることの出来る伝々虫(かたつむり)、手持ちの価値観から価値が返還される。都会島の戸を開けた者は少ないから、村人は自分の名前を知らない。名前が付くのは作者不詳でも良い位の平和が訪れた時だ。

     

    考えることからもう正しさは始まってる、こういった神を聞き入れ問い正すのをやめます。

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  • コインと芸術

     

    あって良いプライドと、無さすぎても良くないプライド、

     

    これがある、と、この話を釈尊がしていた。

     

     

    考えすぎの人に、もともとの言葉から地球は善に少し傾く。論理から、急遽ひなんして欲しい。

     

    同じように善の理屈を有してる中にいる。その後ろになった事からは「=前でないこと」を見ると導きを起こしている。以後(イゴ)をここから引き出す光だ。

    「わからなくする」ということに動詞があり美学があるのかな、いつものように思っていることは確かだ。

    わからなくなったり、受動に諦めない!

     

     

     

     

    「石」を磨くとは? 私は鍛冶屋に憧れ、今も夢みる。

     

    善いことをしたとき、金一円也と筆で書く。

     

     

    海辺の有る

     

    なかで、泳ぎ方を知る者が魚や貝を取りに行く。

     

    「泳ぎ方」はそして万徧する。

     

     

    して良いことと、わるいことである。

     

     

    注意は、もたついているとわるい人が来る。それは人で、もともと良い道の角だ。悪さを見て観音するもせず悩まない内心に化けると、自分を分けれなくなり「助け」の連絡、報告が出来ない。只外部化できない間は、存在している、と言うことだ。人の心この一個内心には闇も光も有って複雑だから良く解ることの成る。

     

    照らしの効果ある時期も、神もまた自分以上に存在している。

     

     

    善いことをしたとき、金一円也と筆で書く。

     

     

    自信は一円ほど、アルミの重さ。

     

    自分の事だから。

     

     

    そういった事で、浮いたり、何かあったらかるく狂乱していた。

     

     

    私は、誰かがいるのに自身の身が「喜び事である」と書けない事も忘れていた。

     

     

    一円に泣く、とは言ったもので、

     

     

     

     

    「コイン」、大学で勉強したことがある良いこと。

     

     

     

    身近で好きなものを観察することから、物の分かる目を養う。

     

     

    一番上は、えらい暗い心の世の中をおもいだす、奴隷という「古え以外は」起こせない風の、信用の価値。こうも纏まる達成すべき考えは、戒めを導く。また知りたい者もある。

    「金は金にかえれない」というスペル。学びの科目の違いも、今という緊張感があるから。「価値」自身は動かせない。

     

     

    こちらから見て、決して増やさなくて良い無駄事は、あちらでは一個としてある。徒事(むだごと)と読むらしい。乱雑にストレスが置かれる、こういった中で一つの否定事は知るも知らぬも「蟲」の一点。わからないのに郷を離れてはいけない。

     

     

    平面的広さを求めるより、求めたら、短い手足で答えても行く弧を知る。それが悟られず伸びる詩だ、これをすっぱく言いたかった誰かがいる、と解る穏やかな感覚が詩である。詩からぼんやり付く名詞を一気に切り裂き居やすさを作りたいとも思う。それも受けて抵抗出来たら「詩」なのだろう。

     

    覇気付けとしてのシオカグツチは、

     

    相撲でも塩は祈りに従えると解る。

     

    シオカグツチを、様々にある豊富な商用としての曲から学ぶ。

     

     

    はらい、といった字から「言葉」を育てる為に。

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  • 税、酷摘みという花としての厄払い

    花も石もどちらもちゃんと持っておく!

     

    難波京という影が映るが、古さについては博物館にもあまり記載しない。

     

    「(ム)蟲ー」は、道の苦。

     

    自分の目を省いて、

     

    どれだけほど大きくみえても、心は狭く小さいのだから、見なきゃ。

     

     

    そこは

     

    色事が数多くある中で

     

    黒い目を養う

     

    懐疑心ではない、問いかけの追究が、

     

    自分を一人にさせる

     

    腰が重くなって、動こうとしない中

     

    やっぱり単語帳を手離さない

     

    外向きな自分の気持ちを裏切れない為

     

     

     

     

     

     

    知るバイオレットという命題、この色は、

     

     

    土地に寺町が格段に多い事。

     

     

     

     

     

    泣いている、という身に染みて良い歌がviolet blueという、優柔不断が、から入る「熟語が言えるようになったよ」という意味。

     

    夕陽ヶ丘、というみかん色の道があり、いつまでも抜け出せない過去を街が描く。

     

     

    点呼、すべてを飲むような堕天の耀き、物語の閃き

     

     

    あれが太閤や、とほろりと零れる。

     

     

    Charaさんは、詩の探検家だと思う。

     

     

     

     

    一人になる場合は、必ず役所でも、地域ラインでも、一言の相談する。

     

     

    そうやって自分が町を潤わせる。

     

     

     

     

     

     

     

    あいつは、紫なんて見えていない、冷静さも感嘆もないから。況して「青」なんてわからない。モノクロでも灰でもいずれのあらゆる色彩からは遠くはじかれてる。

     

     

     

    綺麗な道具箱そのもの自体のような土地柄からは町の一望を、こちらから何も見えないがそれをわかってる。知ってるか知ってないか声で聞きたくて、黙る。

     

     

    ーーーーーーみーみー、目耳鼻舌身、自分の全てを私は使って「畏怖」をする、磨きを叶える、耀きを祈る、だから歳が重なるーーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

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