揶白 (KF)

絵画

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  • 卑弥呼の時代

    ただ、巫女と間違うように、

     

     

    そこに一功徳があった。あったのか、なかった、のか。噂のたぐいと信じる過ちと、心がぐるぐるして、仏はこう言い、私の口から金魚を吐かせる、懐かしい暗い川を思ったとたん、噂を聞いてしまったを光とした私たちを通り越してそこに私たちは叱りを受けた。大きな黒いひかりが奥から来たることを目前に硬まって身が光る、気が抜けた。古いもののこと、なれない、その高さ、優しさ。ひかりは、特筆するのは間違ってしまったのが、対象からその横の目立たなさだと笑った。正解がこじんまりして川みたいに流れている。その辺にいるから目を疑う。

     

     

    問題対象の横に本当があった、これをよくある、と微笑みを感じる人もいるし、

     

     

     

     

    わかった時は認識不足と自己反省する人だ

    、こう人を支えられるのなら、私たちも人生のスタートをもう一度切れる。あとは、自己反省を抱えて明けた日を見逃さず過ごして頂きたい。私たちはこう思っています。

     

     

     

    それを縁起に変えた技術の痙攣。勝手に伝える義務感のところに魂の学びをしている。そのことで、正負を受け止めていられる。

     

     

    挑戦、という言葉を島根の方が言っていた。

     

     

     

     

     

    自分とムーははっきり違うのである。分けるためには、

     

    ムーの形化をするにあたって、

     

    自分のフォルムを取るのが必要である。

     

     

     

     

     

    ムーは、恐い。この一点のみ。

     

    恐いは、怖いともちがって、下に心があり、したごころと解く。

     

     

    精神性とは、見て取る強さより間隔のあるという、それこそ動物たちの鮮やかさである。

     

     

     

     

    正しい高さは、全体が通らなければいけない定められた度量の段階がある、踏むという。この段階の概念をはっきり分かるように言うたら、

     

    前回り、後ろ回りがまずして出来て、伸しつ前回り、が出来た。次に側転が出来た。

     

    普段、回りの風や空気などで感じることのある光の具体。

     

     

    正しい高さを持つと自分とは違う輝いている人に見えるが、こうあるものである。

     

     

     

     

    成長→祖方に近付くことの出来る自分がいる。

     

     

    ヒイサマ…歳がある強さ

    …何かを忘れたような、継がれのことの細かさ

     

     

    大阪…率先してくれるなら、受け入れはとても安い

     

     

    空気→空気は合わせるだけのことでもないのに、空気が合うように普段、自分の調整をやっていかなくちゃいけないのに。

     

     

    言葉→気になった、嫌、心配、それぞれがある。分けに恵まれた自分。感謝。感謝にニュアンスがあること感じた。ありがとう山口の方!

     

     

     

     

     

     

    自信

     

    普段、心をさぐったりそういう動きをしといないから。働きが強い。

     

     

     

     

    さぐる→側してるもので言葉が大きく変わる。

     

     

     

    住んでいるところの方々が、私を殺す気で信じてくれた。驚きと国の感覚を取り戻して知る日々である。これら挑戦している道の足跡はガタガタだが、ちゃんと

    目標を立てていて、

     

     

    ここから行くことが出来る信心は、周りにあることを、捉えている。一本ばかりで生きる秋のころとは、実を立てる者とは違う。「主なこと」が、理性的になっていて人間関係の大事に時代がシフトした。季語が降りるのは縁起である。だから、天はまた知識であるかもしれない。この言葉を得ることに耐えてくれた祈り人に有難うを言いたい。

     

    凹んだ時代だが頑張っていきたい。自分の時代に興味を持つ。ルーツに争いは戦争ではなく、時々にその天皇があるのだ!

     

    こうやって先を見渡すことが出来る。

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  • 作品とは?

    怒るほど、空白になった巨大なみんなの時間は心斎橋のほうで公家の方が巨大なふんどしに誂えて、その端切れを切り取って人が失った時間を表にしてくれるそうだった。

     

    しかし、覚えれば誰でも出来るような組み立てをアート的なものに例えているところを嫌に思って検品すると、

     

     

    ・幼稚さは隠れていた

    ・表面にはない

     

    間に人を詰めていて、作品となる以下なことは有り有りであった。

     

    構造としては、データベースを持っていて、認めることはあるけど、持っていることとは、定式化が図れるという、ある程度会社にいて問題対策に揉まれてたら誰でも出来る。言いたいのは、あれとこれをくっつけただけで勢いに風がなく個性に回帰される節はない。生まれない風とは、たしかにムーが間にいるが、引かれていて

     

    まず、銃剣という「かっこいいもの」が先の穂にあってこんな作品なんだぜというスケールを取るからには最低しているイメージの再構築をしていないとわかった。引かれていて、イメージが意志とならず最もな表現をする手を見立てていなかった→創作とは今一歩だった。

     

     

    物事にフォルムがあり、ブロック化している様からガンダムを想像出来た。作品のカーブごとに、怪しい笑いの表情が灯る。嬉しげであった。

     

     

    作品といったが、それは人となって通過している痕跡があって、イラストである。

     

    いったんこれをイラストと言ってみて、

     

    形化する、壮大なことをしていながら、耳を澄ました時、「モテたい」というか細い声しか聞こえて来ない、そんな作品。そんな本当にそれの一言を掘り出すだけの膨大な手間、を考えると大事な作品に思えてくる。モデルは猫のようだ。イラストからニャーと言って鳴いている。

     

     

    芸術とイラストを丸く分けるなら、掴みかかる要素の元が多いか少ないか。前者が多い方、後者が少ない方。先とは詩学などをしていて詩からはみ出ることが少ないから、認識をしている。

     

     

    私はこれを見つめた。

     

     

    事を、「ものごと」にした。すると、一つの綺麗なブロックが浮き立つ。創作にかけては繊細さがあるから、後は、説明不要だ。

     

     

     

     

     

     

    私も私という個人の善悪感の理知として、怪しさを素早く間逃れる者としてブロックして、創作とは無関係なものをこういう風に回収したい。

     

     

     

    作品の表面をコートしていた善意だが、その間にあった悪意を倒す力などは全くなかったガンダム系のきぼう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

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