揶白 (KF)

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  • 森人

     

    設定

     

     

    ・「私」は森の人。よそから来たまた森の人。

    「あなたは木こりですか?リスもいますよ。」このところの賢者はリスに嫉妬します。石とかが無く手持ちぶさたなのでしょう。

    ・偶然出会った

    ・小さいけどこっちの野に聖家がある

    「ご用なんすな。」

    ・自分がそれなりに教徒だったことを知ったばかり

     

     

    瞑想の考え方。

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  • 独白一人II

    独白一人といって風と語り合っていた。

     

     

     

     

     

     

     

    「見切る」

     

    それを纏めて置いておく。

     

     

     

     

     

    何でそれでモウケがないん?

     

     

     

     

    と、聞かれる。

     

     

     

     

     

     

    私は自分のキャラ設定に驚いた。

     

     

     

     

    清貧の良かれがあるからだ、時代だ。と言った。

     

     

     

     

     

     

    「道」が、

     

     

     

     

    伝えきれなかった歴史がある。と言った。

     

     

     

     

    客観的に不格好だなぁ、とは思っていた。

     

     

     

     

    聞くところ、昔からもともと恰好の要る国の性格で、

     

     

     

     

    馴染まなくて良い、とか、慣れなくて良い、と言われてるのは、

     

     

     

     

     

    恰好だから。

     

     

     

     

     

    らしい。

     

     

     

     

     

     

     

     

    本質的に、パフォーマーになれる人は漫画喫茶の暗い場所で趣味に耽る。それがごろごろいる。

     

     

     

    技に傾倒するから、アニメに偏るのだろう。私は、動きを観ている。「動き」は、その界隈では主体的な感性。

     

     

     

     

     

     

     

    昔の武士は、“自由な”袴を着て、花を生けていた。その点自分たちとは違う。見習いは出来る。

     

    長老は、見て習うから見習いと言い、見習いすらむずかしいと言っていた。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    働き詰めているとこう思う、人間を紙の一面だと思っている人でも、紙のように燃えやすいのではなく燃える火には敵わないだろう。もうそこに私の目はないのだから。この火を今日は説明する。

     

     

     

     

     

     

    漫画を一枚の紙面にする。

     

     

    これを心、という間の含めた次元なるものにたいしては、

     

     

    ちゃんと厚みがあるということだ。

     

     

     

     

    自分の気持ちからかけ離れたセリフでは間に合わない。

     

     

     

    心の前に紙面を置いて、いたずらをする感じだ。

     

     

    それを紙を、しっかり「媒体」にして自分の声を吹き込み、気持ちをそうめんのように流す。

     

     

     

    裏を持つことの出来たまま立てる。

     

     

     

     

     

     

    …良く知っている話であるが、

     

     

     

     

     

    これをすることに特に意味は、無い。しかし、何かに役立つ筈だ💦

     

     

     

     

     

     

     

    まぁ、趣味が濃くて装備的なものには合うだろう。

     

     

     

    与謝野晶子のスピリットと私は話している。この人は草だったのだ。私は思う、私は草として完結している、何か咲かそうとも色彩が固着しない。あの人は、まだ“自由な”時代の人。詩を読むと面白い、今からでは考えられない形の定式があって、夢と分かって広がりを持っていた。こういう典型的な詩の定着を浪漫と呼んだ。そればかりではよくないと、叙情が枠になって、どこまでも続いていく世界が出来ている。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    心で遊び続ける。力は決して、普段で鍛えられ溜める。

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  • 意識の漏れ

     

    ゴミの撤去をして

     

    倉庫がやっと開いた。へとへとだ。

     

     

    自分の意識の浮遊に苦しんでいると思う。気にしなくて良いが、どうにか受け止める。この意識が誰かを傷つけないか、一ミリくらいの大きさに、まで自らを縮めている。

     

    こういう時は、

     

    大きな声で、

    「自分、自分、自分!」と手を包み込むように一回叩く。

     

    これを連続で三回行えば、もう自分は自分になる。

     

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  • この天然シールドを見よ!

    おでこの広いことを気にしている人は、おでこを見せるように身体の全体を描くと、かえって溶け合い、目立たなくなる。

     

     

    髪型に力を込めると、服が大したことなくてもよく見えるとは良く言っていた。これを言ってしまったら人の自然にしている良いところを隠す。さらに、顔とは、体全体のことで、大せず逆に衣服の額となるわけ。

     

    しかし、

     

    顔は有り続ける。目の輝きに在る孤独とか苦悩と言える。

     

     

    自分の憧れる人がどこかにいる、嬉しいと思う気持ちの気品と、

     

    精進して行く道のこと、

     

    二つがあれば、

     

     

    良い!

     

     

     

     

     

    最初の方で、危機感を取り率先をしてズレもなく、

     

    「ほっといて」嫌気をまっすぐと綺麗に爆発させたことのある孤独がある、

     

    これが、空想メタと言って、漂うことを許された霊。

     

     

    その自分自体が、自分自体だけで、社会を見ながら、これ一本で当たって砕けた自信や誇り、開いている、開ききっている心の表現である。案外、この様な小説的なものはどこでも長い。

     

     

    ためらいなく空想メタが、

     

    天然のシールドに成り立っておるのである。

     

     

    何かを大切に守る気持ちの点になれば、何らか着地が出来る。

     

     

    現に、内面は別として活き活きしている。

     

     

     

    勘違いをしてきやすく触ってくるような奴の前では、計り知れない力を持った魔人ベジータとして降臨している。これがまたメタと言って、定見があるのも驚いて私は仕方がないが、社会的自覚を前提とした安全なキャラクター(漢字)となり、美しさに驚愕があった。

    社会的自覚に縛られ尽くされたまま、なお生きている為、自然と細くなった謎の想像力。

     

     

    驚きが凄かったのだ。こちらがびっくりしていた。

     

     

    アニメ、漫画、一体この何に私たちは惹かれているのか?

     

     

     

    さて、自分の心を観察してみよう。

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  • 自意識の挑戦

    私を掴んでくれていて良かったと言えよう。

     

    黒色とはまた透度をあらわすから、

     

    くらくらする程、美しく、表現を狙うやつもいっぱいいるのだぜ。

     

    黒だ、と言うこの術を、伝えるために。私はこれを自意識に含み降下した。輝きを表わす者ではない!伝える伝達者として、「もと作り手」という方向からやって来た。

     

    透明感とは、身がそれに合ってるかだから

     

    詩が、空気を回すテコになったり、

     

    更にそれを使用したり、

     

    「もっと自覚したい。」と、言う人の中でも、

     

    高度のある字の方が人はしっくり来るのだ。

     

    自意識、こんな敵だったものが

     

    今や私を守っている。ほとほと苦しんで今でもそれを覚えているからどこにいるかわからないほどの透明感を魂に与えている。

     

    性についての苦しい意見がある。

     

     

    まず、欲と性と付く性欲が全く違うものだと知っておきたい。

     

     

     

    「誰か」の心の部屋の

    状態を見てみよう。

     

    まず有るのは、ニ者間の楽しみである。これは、覆してはならない生態系の営みと言える時間の刹那と縁を映す。

     

    次に有るのは、わからない、解せないわだかまり。意見を通せない、通らない、わだかまり。

    不理解による嫉妬とも違う。

     

    そして在るのは、「私」や、私に出来ることについてだと思う。それを自覚化したものを、可能事と言う哲学用語がある。

     

     

    月なんて曲げれない。太陽だって360度満遍なく光ってくれてるのに曲げようとするから怒られる。

     

    楽しいは、プラス!

     

    何よりこう言おう。どうせ気取りの大量に巷にあらわれるような色欲。パソコンに入力出来る形ではない。ソンナ事は蹴って行く。

     

    私が欲しいのは、ジャングルみたいな鮮やか!ぽかぽか太陽。

     

    性格は変わらない、色についても百通り色々ある。

     

    緑葉を生やし、

    小さく小さく分け合い、

     

    幸せになる。^_^

     

    坊主ははずれだ。この時思い違いを、正そう。

     

     

    妄想することと、本当に欲しいことの現実は違い、ズレがあります。

     

    それを正していくことは面白い。

     

     

     

     

     

     

    その後、私の個性としてタダ、主体的、踊りの稽古となる一人が在ります。透明です。

     

     

     

     

     

    衣は、

     

     

    上記の雰囲気、上記のこんなカタチで、

     

    衣=ファッション ではないだろう。

     

     

    しかし、衣は三本柱の一つと正されている、精神世界において中心とされる。

     

     

    ゆえに、力があり差があれば悔しい。

     

     

     

    今ここで、お祈りとして言葉と応援を伝える。

     

    客観性には苦しみが多くある。この苦しみを貫いていけば、良いことがある。

     

     

     

    してあげたいことを好きに出来れば、、正直に書くのが力強い。高度の話をしたが、

    ・かっこいい他人よりつまらない自分の方が高さそのものを持っている。

     

     

    1000度の灼熱に手をはなして死んでみたり、自分自身が何によってどう感じるか、を思いっきり感じてみたら

     

    良い!

     

    もちろんこの好きは、可能とプラスです。

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