揶白 (KF)

絵画

social
  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 893,559
  • p

    Works 46

揶白 (KF)

m
r

揶白 (KF)

絵画

  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 893,559
  • p

    Works 46
  • かなづち

    スピリチュアルリーディングをするのは、

     

    そもそもこの力、今あるこの力を絞り切るため。

     

     

     

    こうやって技になり、生きることを楽しむ本業を離れてはならない。このために、どうか考えて欲しい。

     

    考える、とは整理すること。どうかその時間を作り出して頂きたい。

     

     

     

     

     

    ユーチューブで見るショート動画は、こういうのは仏道やと思う。作るのも、面白いのも。

     

     

    ①息を吹き込む。

    人形「みたい」でおもしろい。

     

    ②金銭面、文化面、理知、全部を己自身がちゃんと抱えて行うパパ活をどこかで応援してくれてる。企業戦士の影武者みたい。

     

     

    高槻は、谷六の家が昔、鉄を打ったり物作りするところで、その部品をこの辺に輸出していたのだ。縄文時代の話。

     

     

    高槻には古墳が沢山ある。古代の争いなど、争いではあるが、その時代のわかりがあり、戦争とは違っただろう。

    その時の天皇があるという理由だろう。

     

    日本の祖方の、理知の大きさを勉強するぞ。

     

     

     

     

     

    鉄?銅?  私、部品の作り手が、

     

     

     

     

    緩やかに空想をして働かせる手は、柔らかさを生み、良いものを作り出す。物を作製する気持ちを助ける。

    分ける→和ける。

     

     

    わたしはこの喜びだけに従いたい。心だけが気持ちの救いであるから。

     

    弾けるような我、それは「あなた」なのだから。描きたいものがあっても、描きたくても、色はしかし、色彩の高低を見抜く事も、はっきりした赤も、それは我、あなたのこと、自分という空のほかにある眼だけに依るあなたのこと。自分を観察したい為に飛躍した目、このカタツムリに依る。これを初めて自我と説明した書に私は敵いない心を思う。いかんせん水平線を見、今ある、全ての視界に沿っていくそれだけである繋がりと、人間と、情けの期待に掛けて「はぁ」と泡をする。この風に、思った後で手が私の手が、多岐の方角を指すことが心に映すを可とされる。人間の鏡である仏の全体が、心の自己像と生きる願いである。

     

    毎日重い鞄を持ち教育を初めて受けて、善意をこまかくに感じ取れるようになった。重い鞄を持ち、しっかりした執着が身に付いたうちはどんな時になってもさくさくとビスケット菓子を噛んで行くしかないのだ。

     

    物作りのための、空想を捗らせる為に、辺りを暗くしている。林に囲まれた気配もする。許せないことの定まりと、心を緩和させる小説が、涙が止まらず、そこにある川になってしまったみたいにいつまでも目の中に溢れている。主観はその時溶けてしまったと言って良ろしい。私は一度なくなってしまった。

     

    透明になったわたしの高ぶりが、もう道頓堀でゆらゆらしていて、また濁っている。自転車で行ける程度のあの川が海を行かないこの宇宙のいしゅくや縮れに絡まって、色だけがか細く彩度を上げ、耳に聞こゆ、動物の咀嚼、歯の音、生きる能力は林を突き抜けるまで奪われたまま、溺れて死んでしまうこと。この様な深海の掟と願いが水を揚げてこぽこぽと心の鈴が鳴る。社が、街に有らない理由かなあ。人たる、と、わたしの言うあるから、いらない、それを複説し日を消化している。どんどん具体化されるうち、わたしとは胃になり足になり、顔になり、火をあげる。魚の掟と自分が魚になりたいわたし星の、鏡、客観性を粉々に砕いた後の粒。その欠片のわたし。魚の、わたしがするその彫刻に寄る虫の徹底的な撤去を取る。鷹は、仙道だとたまたま知って自身はこの白い羽を歌う。見る不安、死にたい、わたしはそれだけの純粋な感情に頭をもたげて。下を見る視線がうつむいてあの子、彼女を、いざ救うのだ。エロス、タナトス。分からないが、心自体、思い思いにある内にある死と、わたしの奥にある鰭が、透明になった形の概念を悉く切り崩し、それがただの水だと分かった目となって、剰え、聞き入れた通りの銀世界を膨らませた。向こうの遥か銀河の内にあるこれを黄泉世界と言い、それは手の平からほろりほろりと零れている。そう言ったらどれだけ、失った存在を理解するんだろうか。

    わたしは波間の音、傘を挿した男が、生きることを躊躇っている。その理由を考えてみる。一、死ねなかったことがある、この風なりがあったかどうか知らない、言葉自体が自分自身を貫くからである。「悪くない」と呟く私に震えと全てがあり、あり続け、体がそれを含んで声を聞いている。一方、何にもいらないから!、その様にゆってみることばの銀世界には、到らない憧れや小僧の母なる気持ちが浮き着き、何とも、それの彼は言語のない多間抜けであると解る。見れば、私はことばを失った。

     

     

    約束は憎まれ、弁天の簪から天神のほのおが虹色をし、魂が別に分裂され、

     

     

    複合するを問いかけられた身を、知る。噛み続ける歯が、カルシウムを拒絶していた、生きるための骨格を失う。その傍観と発見により、それだけ問題を救った。皆が良いTシャツを着ていて嬉しいから後に考える事が無かった。現に並列はどこかに望まれる。

     

    複合、「私は分子だ、灰を払い他と「黒く」混合し溶け合うわたしの体。」

     

    秀吉のお建てになる湖色、城屋根の金の電波。謂わば、ナンセンスとはその本実した価値を太閤、お打ちになる。更に上の上なる翡翠色の王様が、大きさの単純計算を「石」をもって教えてくれている。そのまま突き進むと、もうここはないよ。白の世界に覆われる。私は白熱灯で目が眩む。…花柄のおはじきに磁石が付いていて、重い。そう仰って学校には行かない桜の木がある。わたしは虫になって好きにならん、と言う。硝子で出来ていない駒の方が、美しくないけどたいせつだ。夢、体やを見て、わたしは雲と伊邪那岐様からよじ降りた。

     

    桃の木が、「私は桜の花がきらい。すぐにほろほろと落ちてしまうから。」と言われた歌があって、桜の木の返事が、「私は桃の花が好き。いつまでもまっすぐに伸びるから。」という宝塚の歌を知っている。

     

     

     

     

    二度とない、そう言える勇気に白い花は寄り添える。形から剥離してはらりと落ちる、その瞬間に舞っているのは石膏像。女神や、太陽の。」こうやって形をふたたび求めていく。繊細な思考分裂からヘドロに落ちようと花を手に持ちながら毎日思う。心に有る画用紙がぐしゃっと割れる混同した砂の思考をわたし自身が試し、そういった砂、精神の者にわたしは成るのだ。それは、敷石の様に月の様に、こう照らされた内部では、ははっと笑い出すのです。

     

     

     

     

    わたしは、いつか踊れるようになりたい。どきんどきんする、その時は鳥になって、痛みは分散されてしまった。

     

     

     

    告げられる、「君のすきなものは、実存主義だ!」

     

     

     

     

    「いつもの自分」。初心をはなれず、「遠慮してはいけない」、その躾が、こんな、それこそ龍の理解をしているのだ。龍は、たんに、単なる「あこがれ」という文字ではないかな。その時だけは、何人もひとつとなり、精神は空を実際に漂う。嬉しさの、また鱗になる長い物語、呼吸が、細い鬚から地上に登る。

     

     

     

     

    小説を読むと、悲しみを覚えたそこにいる霊がお休みになる。未浄化霊という物ではない、精霊だ。土地の精霊だ。考えると、良いことがある。

     

     

    なにを隠そう、谷六駅のその近くには直木賞の直木三十五の実家と博物館がある。

     

     

     

    直木はそれを心から願っているように思える。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    祖がその言葉を願われている。

    桜だけが大きく残ったことを、お侍が気に掛けている。良いと思い目だけが大きくなった自分を見るよう、と、そして人が私と同じ事である。大きな大きな不良は、あなたがその人を誰かを本当に知りたい時はいてる。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k