hiroo fujishima

ブランディング&クリエーター

7

北海道札幌市中央区
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 307,298
  • p

    Works 52

hiroo fujishima

m
r

hiroo fujishima

ブランディング&クリエーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 307,298
  • p

    Works 52

hiroo fujishima

ブランディング&クリエーター

  • ◆Korea Inchon

    2010/11/23

    ■Korea

    ◆Korea Inchon

    今日は、北朝鮮による韓国の延坪(ヨンピョン)島への砲撃事件で
    テレビがニュースを流し続けている・・

    その島には行った事もないが・・
    地図で場所を確認してみる事にした・・。

    インチョン(仁川)港にはかなり近いようだ・・
    今でこそ仁川国債空港がオープンして韓国の玄関という
    イメージだが・・私が初めてインチョンを訪れた頃は
    「港町」というイメージで工業港と漁港と軍港が
    集中しているというイメージだった・・

    そのインチョンから今回砲撃された島への連絡船が通っている
    という事で島から船で避難している人々がテレビで流れていた・・。

    今でもそうなのかどうかは定かでないが・・
    金曜日の10時か11時?だったか
    街にサイレンが鳴って10分か15分外出禁止というのが
    あって・・・驚いたという記憶がよみがえったなぁ〜・・

    そうかぁ〜朝鮮戦争はまだ終わった訳ではなく休戦状態だったんだ
    とあらためて思ってしまう・・。


                 ●

    【PHOTO】仁川ベイサイド
    ※オシャレなベイサイドの賑わいと聞いて行ったのだが・・
    ベイサイドというよりは“港まつり”っていう感じだったなぁ〜

    生きたイイダコをぶつ切りにして醤油をかけてそのまま食べたなぁ〜
    味の事は覚えていないが・・口の周りにピタピタくっついて
    食べにくかった方が記憶に残っている・・。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k