HARU WORKS(柴山晴)

イラスト・日記

7

神奈川県

0

https://note.com/kouhou_shibayama
social
  • 3

    Fav 77
  • 9

    View 176,570
  • p

    Works 88

HARU WORKS(柴山晴)

m
r

HARU WORKS(柴山晴)

イラスト・日記

  • 3

    Fav 77
  • 9

    View 176,570
  • p

    Works 88
  • ネコごろにゃん

    2016/10/18

    作品更新

    自分のうちで14年間柴犬を飼っています。

    先日、よく行くショッピングセンターのケージの中をみると、アメリカンショートヘアがわたしを見てあくびしてきます。

    ネコにもカーミングシグナルありかなと思い、あくびしかえしてみます。

    別に猫じゃらしを入れたわけじゃないのに、背中を床にこすりつけてごろにゃん。これはうけました。

    ネコを飼っている方にもおすすめです。

  • 西部鉄道警察 大門編1・2

    2016/10/08

    作品更新

    あぶないカモにつづいて、石原かもプロ作品(笑)<笑うなって。

    いまも私鉄の駅ホームに行くと、駅構内での暴力は犯罪です、というポスター。

    パンダカラーの電車が入ってくる絵にインスパイアされたものです。

  • 「撃たないで」アップしました

    2014/06/02

    作品更新

    やっと昨日の晩に仕上げたという感じです。
    画材というのか何というのか、ipadを使ってやっています。
    スタイラスの感触も結構大事だったりします。

    (作品一覧にアップロードしました。バンブーペーパーなのに、書き出すとなぜかデータが重いです。)

  • ミネルヴァのフクロウ

    2013/02/17

    作品更新

    私が描くとなぜか、太ったキャラクターばっかりになります。やせていると迫力に欠けるきらいもあります。

    本職の職場にきていた派遣の人と友達になり、彼はいまも転居の度や年賀状のお便りをくれる人です。彼も絵を描くのですが、ひょろりとした女性の描写が多いです。

    絵とは好みでしょうか。

  • キミへ届け、合格祈願。

    2013/01/15

    作品更新

    合格とは格にはまること。人生、はみだしたっていいじゃないか。

    ダウンロードからポストカードを手に入れられます。たいせつな人に、送ってください。

  • 2013年一回目イラスト・相模原市南区キャラクター(案)「ウルスス親子」

    2013/01/11

    作品更新

    相模原市南区イメージキャラクター(案)
    コンセプト 南区だけないので勝手に作ってみました。
    地球に医学を学びに来た「ウルスス親子」。おおぐま座から来たウルスス・マジョール、こぐま座から来たウルスス・ミノール。なぜか親子なのですが、「はやぶさ」をはじめなにかと宇宙と縁の深い銀河連邦サガミハラ、公立・私立大学病院の多い南区にやってきました。謎の多い親子ですが「ヒトのために」は一緒です。

  • イヌに気をつけよ

    2012/06/09

    作品更新

    ただいま。

    Cave canem, te necet lingendo.

    iPhone4カバー用画像です

    どうもジェミニのコンテストはモノクロと線画が好きなようで、グラフィックは載りにくいようです。

    選考漏れ作品から。描ければ良いんだけど私の趣味ではないようです。

  • 「本件不評につき……」

    2011/11/19

    作品更新

    年賀状の季節になりましたね。ジレッタントな父にお伺いを立てると、いつも「バランスが」。

    そういえば、高校で図書委員をしていた頃、ガリ版刷りでしたが国語の先生に何度もコスモスの絵で(10月号かな)書き直しさせられたことを思い出します。あの絵だけはいまも忘れられません。

    来年の元旦はとても手放しで喜ぶわけにもいかず、勢いのある竜は描けませんでした。かわりにひっそりと、松・竹・梅です(日本酒ではありません)。官製ハガキの表も、そうした淡い感じでしたね。

RSS
k
k