HARU WORKS(柴山晴)

イラスト・日記

7

神奈川県

0

https://note.com/kouhou_shibayama
social
  • 3

    Fav 77
  • 9

    View 176,431
  • p

    Works 88

HARU WORKS(柴山晴)

m
r

HARU WORKS(柴山晴)

イラスト・日記

  • 3

    Fav 77
  • 9

    View 176,431
  • p

    Works 88
  • これから、何かが起こる!?

    2015/11/19

    制作日記

    逆さまでごめんなさい。犬の絵を描く予定です。

  • ダーマトグラフ再会

    2013/01/26

    制作日記

    父が現役時代、うちに校正原稿を持ち帰り仕事してました。

    昨日はAmazonで注文した三菱のダーマトグラフが届きました。芯の上側に糸が出ていて、むきながら使う筆記用具です。

    ああ、あれか!父が使っていたのは。初めて会ったときのことを思い出しました。

  • Auferstehen, ja auferstehen wirst du(よみがえるだろうわが塵)

    2012/07/02

    制作日記

     わたしの好きなクラシック音楽の作品に、マーラーの交響曲第2番「復活」があります。十何年前ですが、職場の知人の父のお通夜の後、同僚が帰りの車の中でかけたのが、この曲でした。いまとなっては「なぜ?」と別の部署なので知る由もありません。

     この問題、やっぱり、長い目で見ていこうではありませんか……。わたしの親族も東北出身、とても他人事ではありません。

  • ポストカード "JUST MARRIED" わたしのことではありません

    2012/01/20

    制作日記

    ジューンブライドには早いですが、いくつかパロディーのカードを作ってみます。手始めに「卒業」のパロディー。持って行かれるぐらいもててほしいものです。

    はがきの余白にお二人の写真や新居の住所、メッセージを入れて使ってみてください。
    「ダウンロード」でも手に入ります。

  • "grim"、アップしました。

    2011/10/03

    制作日記

    よく家人から聞かれるのですが、70代なのになんでこんなにきれいなの?と。
    新聞やパンフレットではハレーションを使えば何とかなるのです。
    保険とかなんかのパンフレットの広告。目の下のラインが直線に近くなれば、被写体は自己主張しなくなるようです。

  • 来ませミューザ

    2011/09/08

    制作日記

    ほとんど気分の乗ったときでないと描けません。休みの前の日とか。蔵書票というのは意外と描けるものですね。こんどは、アールヌーボー風のフォントとミュシャ風にデフォルメしたキャラクターをいれてみたいです。

  • 柴&2001

    2011/06/09

    制作日記

     先日の「柴犬」です。これからお散歩です。

     「レダ」まではエネルギー不足で手が届きませんでした。いつか、思いついたときに。

  • キャンプの準備・参加、帰宅、明日から土曜までの予定。

    2011/06/05

    制作日記

    「やらなければならない」、それで飯を食っているのならしかたないけども、ジェミニTシャツデザインの締め切りが来週12日日曜日です。「レダ」と「柴犬」を予定してますが、本業が忙しくてそれどころではありません。できるとすれば、土曜日ですね。下書きはできています。

    振り返ると、レポートも論文もぎりぎりまで引き延ばしていた自分、なにも変わってないですね。さすがに、本業をすっぽかすことはないようです。

  • 約束

    2011/05/16

    制作日記

    クリエイターメッセージに載せました。ノアの話と津波が重なって見えました。
    あなたのそばに、オリーブの枝をくわえたハトは、戻ってきましたか?

    二度と滅ぼすことはしない、その約束が虹でした。日本のシンボルカラー、赤と白を使って、虹と重ね合わせてあります。

    もう起きないよね、だから何かを目指して安心して取り組めるのだと思います。

  • 「百面相」作成完了

    2011/04/30

    制作日記

    たぶん、早ければ明日にはアップできそうです。お楽しみに。3枚組の予定です。

    5/1 アップしました。人の表情の変化は、見ていておもしろいところがあります。

RSS
k
k