KAZU

イラストレーター

7

神奈川県相模原市

0

https://www.creema.jp/c/kazupiccy
social
  • 3

    Fav 313
  • 9

    View 222,377
  • p

    Works 100

KAZU

m
r

KAZU

イラストレーター

  • 3

    Fav 313
  • 9

    View 222,377
  • p

    Works 100
  • 作品のタイトルのこと

    今取り組んでいる団地をテーマにした2部作は、「新しき日々よ」「新しき日々へ」というタイトルにしてあります。私の場合、詩を意識するというか、先に作品のタイトルを決めてしまって描き始めることが多いです。だからこれから描く作品のタイトルは、実は幾つも既に考えてあります。それで、展示するためにはどうしても英文のタイトルも必要なので、英訳するんですが、これがまた難儀で、いつも半日くらい考え込んだり、あれこれ本棚の本をめくり返したりしたものです。ところが今回は google 翻訳 をやってみました。そしたらAIが It’s new days! To new days! と一瞬で考えてくれました。これには笑った。最高の翻訳だと思いました。これ以上の名訳はありません。

    (^^)時代だねーーーー

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
RSS
k
k