花火

イラストレーター

7

茨城県神栖市
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 15,452
  • p

    Works 14

花火

m
r

花火

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 15,452
  • p

    Works 14
  • 20130308

     おーおー時間が空いた空いたー。


     ・・・^^;





     なるべく更新していかないと、書くことがなくてつまらない人間だと思われるか、面倒くさがりで三日坊主だと思われてしまうっ!




     正確には、どちらも半分当てはまります。










     今現在、上野のとあるギャラリーでの展示に出展しているのですが、海外の方にウケが良いそうです。イイネ!



     日本人は、謙虚さを持っているのが特徴だと思っています。自分もそうです。
    表現するのが苦手、意見を述べるのが苦手、周囲を気にする。
    イジメが無くならない原因ですね。



     日本語はとても複雑で多様なわけで、どんな状況や感情でも言い表せられると思います。世界一難しい言語と言われるだけあると思います。
     顔や口調や身振りになんの変化が無くても、文章だけで感情を読み取れます。個人的に、そこが他の言語との違いだと思います。
     




     つまり、海外の方はジェスチャーや表情も使って会話やコミュニケーションをするんですよね。表現が豊かということです。良いモノには拍手と称賛を。悪いモノには意見や評価を。
     日本はその”差”を感じさせることに敏感だと思います。良いモノを褒めると、他人が嫉妬する。悪いモノを厳しく言うとかわいそう。オブラートに包みこむ。結果的に、他人や興味の無いモノに対して、関心を持たなくなると思うのです。
     




     なんか変な事を書いてしまいましたが、個人的な意見だし的外れな事かも知れんので無視無視。




     要するに、海外のそういうストレートなトコロ、凄く良いなぁと思うのですよ。

     評判が良い事は素直に嬉しいです。
     僕はご都合主義なので、都合の良い事は素直に受け止めるし、都合の悪い事は忘れたくなります。

     忘れられないくらい嫌な事はしばらく引きずって落ち込みますが。基本的にはポジティブシンキングです。楽天家です。明日の小遣いに目が無い小物です。




     つーわけで(?)、来月も新作を展示することが決まりました。ィヤッホウ!
     全然出来てませんってか、連絡もらったのは昨日(3/6)なので、時間がありません。一日も無駄には出来ん!


     ですけどこの時期、基本的に忙しいですよね・・・。
     ヒッソリとやっていた就職活動も終了したので、これからイロイロ準備をしなければなりません。引っ越しとか諸々。展示も決まりました。この時点で忙しい気が。そして旅行。キャンセル費がかかるので行かないと損です。都合を合わせないといけない。



     仕事は引っ越しが済んでからなので、社長からは「いつからでも良い」と言われました。僕の連絡次第です。













     1ヶ月後に連絡すんのは流石に遅すぎですよねぇ?

k
k