夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,497,908
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,497,908
  • p

    Works 699
  • 過去絵日記ホームページから転載(2010年12月20,21日「家族内ストーカー」「ホルモンの異常」)

    12月20日(月)

    「家族内ストーカー」

     

    ニュースで定年後、

    妻がいないと何もできないで、妻の後をついて回る

    ストーカー夫が話題になっていたけど・・。

     

    うちは今、ストーカー娘2人に、ストーカー猫2匹がいる。(++)

    このストーカー共はトイレにもベランダにもついて回る。

    トイレくらい1人でさせて。(;0;)

     

    おまけに今日はおっぱい熱にもおそわれて体調悪し

    たまに下娘におっぱいをかまれすぎて、

    そこから細菌が入るのか熱を出す。
    1日ぐらいどんよりしんどい。
    おっぱいは痛いし。


    1日たつとケロッとなおるのだけど。


    それにしても服におっぱいをしまうと下娘がめくりにくるので、

    1日おっぱい丸出し状態・・。


    寒い季節になったのでそろそろおっぱいをしまいたい・・。

     

     

    *2021年追記

    もう今はこんなゾロゾロもありません

    下娘がたまにふざけてのぞきにきますが

    さすがにガチャっと鍵をかけます~(トイレせまいもん)

    「なんで~!」と言われています^^;

    チャマだけはたまに入ってきます

     

     

     

     

    12月21日(火)

    「ホルモンの異常」

     

     

     

    上娘を連れて月1回の注射に。

     

    小学三年生の時、月のものが早期で来てしまったので

    止めるために月に1回注射が必要なのだ。

     

    月のものが早く来すぎると骨の成長が止まってしまい

    身長の伸びが悪くなるそうです。

     

    上娘の場合、ホルモンの異常が原因らしく治療費は全額国負担です。

    この注射、むちゃくちゃ高くてホルモンに関係なく

    ただ単に月のものが早く来すぎたとか、

    背がひくすぎるとかで打つのは自己負担になるので大変らしいのです。

     

     

    毎回見ている方が、痛そうなのだけど、上娘ははじっとがまんしている。

    この注射の他に血を抜いて調べてもらったりもつどつどあるのだけど

    最初の1回だけ泣きわめいたけれど

    その後は「もう注射平気になったよ」と

     

    針をさすのに失敗されてもじっと我慢

     

     

    昔は注射の時は大暴れで、

    看護婦さん3人ぐらいに押さえつけられて無理やりされていたのだけど

     

    この子なりに成長したのか?

    なんだか我慢の限度を超えすぎて、

    痛いという感情をストップさせているように見えるのが不安ですが><

     

    最近

    病院まで30分の道のりを一人で自転車をこげるようになったんだし、

    お皿洗いや洗濯物たたみ、お米をたくのもできるようになった。

     

    上娘が必死で積み上げている成長の1つ1つを、

    もっとわかってあげないといけないなあ。

     

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k