夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,491,273
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,491,273
  • p

    Works 699
  • 入院しました(*´ω`*)朝からびっくりした事件

    5月22日

     

    昨日無事に入院しました

     

    朝いつも通りに、下娘を学校に送り

     

    (いつも下娘を送ってから家に帰る道です

    少し遠回りですが

    緑が多くて好きなのです(*´ω`*))

     

     

    家へ帰ってすぐに

    旦那さんに送ってもらい東大に入りました

     

    部屋は窓際でやったー!という感じですが

    半分は隣の病棟の壁で

    向こうのほうに少しだけビルが見えるだけで

    少し残念な感じ

     

     

    そして

    食事は病室か食堂で食べられるはずが

    コロナ対策で

    病室だけとのこと( ゚Д゚)

     

    しかもやはりコロナ対策のために

    入院している階以外に行くには

    許可をいただきカードキーをいちいち借りないと

    だめとのこと

    散歩をいっぱいしようと思ったのに

    がっかりでした(*´Д`)

     

    運動室にエアロバイクがあるのですが

    予約が必要で人気があって順番待ちが大変だそうです💦

     

    早速予約しました

     

    そんな説明をいろいろ聞いた後

    旦那さんは下界に帰ってしまいました

     

     

    昨日は一日中

    検査やら

    担当の看護師さん、先生、薬剤師さん、食事を運んでくださる方

    パジャマの替えを持ってきてくださる方

    やらが出入りされて

    パソコンをなかなか開けませんでした(;´・ω・)

     

     

    入院してすぐに血液検査

     

    180あった血糖値が104まで下がっていて

    薬だけではこんなに下がらないから

    運動と食事をがんばられたのですねーと

    褒めていただきました(n*´ω`*n)うひー

     

    この時が一番低くて

    後は120~148の間を行ったり来たりです

     

    血糖値は1日に3~6回(日によって回数は違う)

    指先に短い針を刺してはかります

    スイッチを押すとバチンと音がして

    小さな針が刺されてポツンとでる血を

    はかるのですが

     

    チクッと痛いぐらいです

     

    妊娠糖尿病の時は耳たぶに針を刺して

    とられていたので

    その時よりは針を刺すときに怖くないです(;'∀')

     

    ご飯を写真に撮ろうと思うのですがすぐに

    忘れてしまいます

     

    昨日は食べてから思い出しました(;´・ω・)

     

    今朝はかろうじて思い出して

    撮れました(*´▽`*)

     

    と思ったら

    おかずのふた外してないやんか( ゚Д゚)

     

     

     

    絵は人の出入りが激しいので

    少ししか描けませんでした(*´Д`)

    漫画は見られたら恥ずかしいので描きにくいですね

    チマのようなスケッチ風の絵だと

    描きやすいです

     

    家で描いた分

     

     

    病院で描いた分

     

     

     

    ただ

    液タブを置く台が無くて

    ノートパソコンのキーボードの上に重ねて描いているので

    誤作動をしたりバランスが悪かったりで

     

    ベッドの電気も暗めで

     

    あまり描きよくないです><

     

    もし今後長期入院することがあったら

    絵を描く用の折り畳みのテーブルが必要そうです

     

     

    フロアの食堂から見える風景

    (食事はとれませんが休憩はできます)

     

     

     

    レントゲンなどの検査のために

    夕方階下をうろうろして

    ついでに売店に寄ってきました(*´▽`*)

     

    晩御飯後娘たちに電話

    わりとあっけらかんとしていて安心

     

     

    夜は夜中に1度トイレに起きて

    そのあと1時間ぐらい起きていたのですが

    後はぐっすり寝られました(*´ω`*)

     

    甘いお菓子をすすめられて

    糖尿病やのにいいのかなあと

    後ろめたく思いながら食べている夢を見ましたニコニコ汗

     

     

     

     

    4人部屋ですが

    私が来たときまだ一人しかいなくて

    同じぐらいでもう一人入院されて

    3人です

     

    ほかのお二人は腎とシールが貼ってありました

     

    私より早めに退院されるようです

     

     

     

     

    「びっくりした事件」

     

     

    今朝は驚きの事件が発生!!!

     

    スケブイラストで見にくいですが

    朝、

    看護師さんが向かいのベッドの方の相手をされていて

     

    その間に室内の洗面台で

    顔を洗って戻ってきてカーテンを開けたら

    (その間2~3分)

    50代ぐらいの

    見知らぬ男性が私のベッドに座ってる!!!ポーン

     

     

     

    一瞬お医者さんかと思ったのですが

    パジャマ着てるし

     

    私の血糖記入表を手に取ってみてる

     

    叫んだらよかったのかもしれませが

    ボー然としちゃって><

     

    「部屋を間違えました、すいません!」

    とすぐに去っていったのですが

    私も、それに気が付いた看護師さんも唖然・・・でした

     

    私は一番奥の部屋

    わかりやすいと思うのに

    間違えるものでしょうか?><

     

    すごーく気持ちが悪かったです;;

     

    顔を洗うだけでベッドから離れていたので

    財布なども置きっぱなしだったし。。

     

    看護師さんが部屋にいるときだったので

    わざわざ泥棒などに入ったのではなく

    本当に間違えただけだと思いますが

    無くなったものがないか確認してしまいました><

     

    なんか気持ち悪いので

    ちょっと出歩くにしても大事なものを入れたかばんは

    持ち歩こうと思いますゲロー

     

     

     

    これからエアロバイクなので行ってきますニコニコ

     

    **********

     

     

    行ってきました

    なめてかかっていたら負荷がすごくて

    気絶しそうになりました

     

     

     

     

    汗だくでいい運動になりました

     

    シャワーを浴びたりお昼ご飯を食べたりで

    あっという間に1時です

     

    土曜日なのもあるのか

    今日はお医者さんの訪問もなく血糖値以外の検査もなく

    ゆったりとしています

    照れ

     

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k