夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,490,190
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,490,190
  • p

    Works 699
  • 肝臓がんじゃなかった!シェーグレン症候群悲哀、ちびモブ会社員、今日描いた絵です

    5月26日

     

     

     

    まずは

    ご心配をおかけしました

     

    今朝1番で造影剤MRIがあり

    ドキドキしながら結果を待っていたところ

     

    3時ごろ担当の先生が来られて

    (明るい顔だったのでいい予感しかしない)

     

    MRIでは肝臓に何も映っていなかったとのこと

    だから溶け出した脂肪だとのこと

    お願い

     

    心底ホッとしました~~~

     

     

     

     

     

     

    脂肪は自然に溶けてしまうので

    ほおっておけばよいとのこと

    やれやれです晴れ

     

     

    「シェーグレン症候群悲哀」

    機能検査したシェーグレン症候群は

    検査をしても結局診断名が下りるだけで対処療法しかできない

    とは聞いていたのですが

     

    入院する前に

    高額医療費の限度額適用認定証をとったので

    入院中にできる検査はしてほしいとお願いしたのですよね^^;

     

    唾液が少ないのはしょうがないのですが

    他の内臓や関節にまで

    シェーグレンが広がらないか

    今後も経過観察はしてもらいたいのでショボーン

     

    昨日の苦しい検査の結果

    私の唾液腺はほとんど機能していないとかゲッソリ

     

    少しは出ているので

    黙っているときはそんなにカラカラ感はありませんが

    人と話すときに

    のど飴でも舐めていないと

    口がひっついてしまい

    ろれつが回ってないような言葉になってしまうのですよね><

     

    だからもう何年か

    家族や特に親しい人と以外

    話すことをついつい避けがちでした

    (のど飴をなめながらでもいい場合は別ですが)

     

    今はコロナで逆にマスクをしていられるので

    のど飴をなめながら話をしていても

    ごまかせるので

    そこはとても楽です

     

    それまではちいさな飴を舌の下に入れてごまかしていました

     

    まあこれからは診断名が出たので

    シェーグレン症候群だから

    のど飴なめながらの話で失礼と

    言えます照れ

     

    今はもちろんなめるのは

    ノーカロリーノーシュガーの飴ですよ

     

     

     

    今回の入院中にできなかった

    シェーグレンが目にも影響していないか調べる

    目の検査は、退院後に予約を取りました

     

     

     

     

    今日のご飯です

     

     

    朝ごはんはMRIがあったので絶食

     

    昼ごはん

     

     

     

    *昨日写真が間違えていたので

    差し替えです( ゚Д゚)

    こるさんご指摘ありがとうございます(n*´ω`*n)

     

     

    毎日晩御飯後に

    家族に電話しています

    ホッとする時間ですお願い

     

     

    血糖値は1日に4回、多い日は7回

    決まった時間に指に針を刺してはかっています

     

    こんな道具を使っています

     

     

    この先に針をセットして

    スイッチを押すと

    プスッと刺して血が出ます

     

    一瞬なので

    チクッぐらいの感じですが

    毎回覚悟がいります

     

    刺す針の長さは

    1が0,3ミリ

    6が1,6ミリ

     

    私は最少の1でしていますが

    6でする人いるのでしょうか

     

    指を針が貫通しそうでおそろしいですガーン

     

    幸い私の糖尿病は

    早い段階でわかって治療を開始できたので

    この毎日血糖値をはかるのは

    病院だけで終わります

     

    特定検診面倒くさいと思ったけれど

    受けてよかったです

    受けてなかったら知らないままに何でも食べて

    もっと悪化させていたと思いますガーン

     

    病院に入院して

    今日のところ3キロ痩せました

     

     

    イラストACさんで(勝手に)していた

    連載

    ちびモブ会社員新シリーズ

    「ほぼデート」編3です

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く

     

     

     

    今日描いた絵です

     

    恋の魔法とおまじない

     

     

    ちびモブ会社員

     

    昔話つぐみひげの王様

     

     

    チマ

     

    肝臓が大丈夫と分かったので

    無事に描き終わりました照れ

     

    明日からは新しいチマです

     

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k