夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,922
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,922
  • p

    Works 699
  • 退院しました、本当の幸せって、液タブ、板タブ交換、今日描いた絵、ちびモブ会社員他

    5月28日

     

     

    今日退院して

    帰れるって思ったら

    ソワソワして昨夜はあまり寝られませんでした照れ

     

    入院中

    目が覚める瞬間に一瞬だけ見た夢ですが

    家で寝ていて

    横にチャマと下娘が寝ていて

    となりの部屋に旦那さんや上娘が寝ていて

     

    ああ・・これが本当の幸せなんだと

    そのつかの間の夢の間

    最高に幸せで満足していました

     

    お金なんかなくても

    病気でも

    娘たちに障碍があっても

    全然絵の仕事が無いときでも

     

    家族が傍にいることが

    ほんとうのしあわせだったんだなあって

    しみじみ思ったのでした

     

     

     

     

     

     

    (前に描いた絵です)

     

    そうして

    旦那さんが迎えに来てくれて

    昼前に無事に家に帰れました

     

     

    入院中はたくさんのメッセージをいただき

    ありがとうございました_(._.)_

     

    たくさん慰められて

    たくさん勇気をいただけましたお願い

     

    皆さんの優しさに答えるためにも

    食事療法運動療法を頑張って

    血糖値を安定させて元気でいたいです晴れ

     

     

     

    帰ってからは

     

    入院中の荷物の整理や

    家の掃除

    郵便局に行きじゃらんさんの契約書をだしたり

    家族やチャマやロザンナとの熱いコミュニケーション

    入院中にいただいたお仕事を完成させて

     

    あっという間に夜でした

    幸せな1日でした

     

     

    それと入院中活躍した

    液タブを

    いつものデスクトップに繋ぐ決心をし

    (長年放置・・)

     

    長年絵を描いてきた

    板タブをアンインストール

    液タブをインストール

     

    が液タブにノーシグナルと出て

    真っ暗になるだけ

     

    慌てて検索して

     

     

    【液晶タブレット】XP-PEN Artist 15.6が「no signal」で映らない!?接続・起動のメモ先日、初の液晶タブレット「XP-PEN Artist 15.6」を購入しました。Wacom板タブからの乗り換えでしたが、設定や接続で困っていろいろ試行錯誤したので、ここに記録しておきます。↓これを買いました。設置してみて思ったことは「この液リンクtzcat.com

     

     

    こちらで助けていただきました(*´▽`*)

     

    パソコンに液タブのHDMIケーブルをつなぐのですが

    出力用と入力用があって

    出力用にささないといけないのでした!

     

    私のパソコンは入力用だけが出ていて

    出力用は蓋がしてあって

    わかりにくい場所にありました

     

    蓋をこじ開けてさしたところ

    無事に画面が映りました^^

     

     

    ちなみに入院中液タブをさしていたノートパソコンには

    HDMIの穴が一つしか無かったので

    迷うことがありませんでした

     

    それから次はノートパソコンの

    液タブをアンインストールして

    デスクトップで使っていた

    板タブをインストール

     

    こちらは簡単にできました

     

    今後ノートパソコンは

    何かでまた私が入院するときまで

    (そんなことは二度とありませんように><)
    下娘のお絵かきや勉強用になります照れ

     

    clipスタジオは2台同時に入れられるのだけど

    2台同時使用が出来ないのが

    困ってしまいます

     

    私の長年溜め込んだ素材はあきらめて

    下娘には

    使っていないイラストスタジオを

    使ってもらうか・・

     

    迷うところです

     

     

    今日描いた絵

     

    液タブに交換できたのはもう夜で

    その後描けた絵はこれだけです~~~チーン

     

     

     

     

     

     

     

    こちらは↓

    入院中にご依頼していただいた

     

    イラストACさんに前に出した素材を

    微変更したものです

     

    普段多少の変更なら

    お願いされれば

    無料でサービスでしていますが

    今回は商用利用ということなので

    少し料金を頂きました

     

    病院で作った見本

     

     

    完成分です

     

    入院中でもご依頼をしていただけて

    とても嬉しかったです(n*´ω`*n)

     

     

     

     

    イラストACさんで(勝手に)していた

    連載

    ちびモブ会社員新シリーズ

    「ほぼデート」編5です

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く

     

     

     

    そういえば

    入院費

    昨日聞いた代金14万2千280円は

    フロアの事務の人に聞いたら

    「限度額の入っていない分だと思います」とのことで

    そのつもりでいたら

     

    会計の時に知ったのですが

    限度額でひかれてその値段でした><

     

    限度額じたい

    悪性リンパ腫でとったときは

    はらう限度額が5万だったのに

     

    今は限度額8万に上がっていましたゲロー

     

    だから高いんだ~~~~

    なんで?なんで?なんで?えーん

     

    旦那さんの給料が

    転職前よりも上がっていた?

    実感あまりないけれど

    (会計は旦那さんに任せていて私は把握していません

    お金のこと考えると気持ちがすさむんですもの><)

     

    それとも限度額の制度変更があったかチーン

     

    幸い

    入院保険は教育入院でも

    ちゃんと出るそうで

     

    保険は大事だと再実感です!!!!

     

     

     

     

     

     

    病院では9時に寝ていたので

    もう眠くて仕方がないですzzz

     

     

     

    もう寝ます

    お休みなさい(´Д⊂ヽ💤

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k