夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,490,225
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,490,225
  • p

    Works 699
  • 過去絵日記ホームページから転載(2010年12月6,7日「私は鬼の母?」)

    12月6日土

    「私は鬼の母?」

     

     

    12月6日(月)

     

    今日は上娘が朝からパニック!大暴れ。

     

    自分の着たい服が見つからなかったのが直接の原因・・。

     

    昨日の家出が上娘なりに心の傷になったのかもしれない。

     

    どうにもならなくて学校を休ませる。

     

    上娘の描いた家出の絵・・鬼のような私の顔・・目、怖いし・・。

     

    最近あまりに上娘の態度が

    無茶苦茶すぎてついつい怒りすぎて、それでまた

     

    上娘も荒れて悪循環をおこしているのかもしれない。

     

    むすめには母が鬼のように見えているのかも。

     

    私が子供の頃怒っている時の母の顔が鬼のように見えたように・・。

     

     

    これじゃまるで虐待の連鎖みたい

    手を出してしまったら終わり

     

    きをつけないと。

     

    子供には家しか(特にうちの子には)逃げ場がないのに「でていけ」はなかった

    なあ・・。

     

     

    反省・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    12月7日火

    「上娘とバトル」

     

     

     

    12月7日(火)

     

    引き続き近頃の上娘との最近の関係を反省です。

    上娘が赤ちゃん帰りや思春期で

    あまりに口が悪く理不尽にウッキ~となってるからといって

    私まであの子と同じ土俵にあがって

    バトルに持ち込んだらいけなかったんだ。

     

    上娘が荒れる、私が怒る、

    上娘がパニックを起こす、それをとめようと私がもっとどなる、

    上娘がもっともっと荒れて興奮する。

     

     

    何と悪循環なループ! 

     

    ここらでクールダウンしてループを断ち切らんと。

     

     

     

    *2021年追加

    はい

    悪循環ループ

    今年20歳になった娘とずいぶん減ったもののまだ続いてますよ

    人を刺激することが上手な上娘と

    着火点が短すぎる私;;

     

    それでも

    最近の上娘は

    自閉症の本などを読んで

    「私は宇宙から来たのと一緒だから他の人と違うの」

    などと自分について勉強したりしています

     

    私もまた、まだまだ勉強中です

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k