夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,854
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,854
  • p

    Works 699
  • 過去絵日記ホームページから転載(2010年11月より)

    11月6日土 ビーチボールバレー大会

     

     

    学年委員、最大のイベント

    ビーチボールバレー大会がやっと終わる。

     

    わがたけのこクラス(仮名)は、

    8年ぶりの普通クラスにまじっての参加です!

     

    最初はチームが作れるだけの人数が集まるか心配だったけど、

    ふたを開けてみれば声をかけたお母さん方のほとんどが快く参加くださり、

    監督、主審、副審、

    子供の見守りボランティアの方も一声でokしてくださり、感謝、感謝でした。

     

    最後までやり遂げられたのは、

    去年のたけのこ学年委員のМさんがぜひ来年こそはやりたいと

    たけのこの先生と奮起してくださっていたことが大きい。

     

    みずから監督も引き受けてくれはった。

     

    ついでに下娘と上娘を見ててくれて旦那さんもありがとう! 

     

    私は流れのままにただその時、

    その時、やれることを、ただ出来るだけの力でやりました。

     

    試合の結果は・・どんけつだったけど、

    当初の目的、みんなでわいわい楽しくやることは達成。

    1勝はできたし。

     

    普通クラスとたけのこクラスの交流、子供たち同志はあるけど

    、保護者同士ではほとんどないに等しい。

     

    普通クラスに妙な疎外感を感じているお母さんも多いから、

    今日だけでも一緒に戦って一体感を味わえたのはよかった。

     

    普通クラスの保護者の人たちにも、

    たけのこの保護者がけして特殊な人たちじゃない、

    たまたま障害のある子を育てている普通のお父さんお母さんだとおもってもらえればいいな。

     

    大変だったけどそれ以上にたのしかった。

    たけのこみんなで団結しあえたのが1番よかったと思う。

     

     

    *2021年追記

    今読むとムッチャキラキラしていて別人のようです( ゚Д゚)

    しんどかったけれど楽しかったのは確かで

    私の引っ込み思案人生の中の奇跡のような1年でした

     

    でも数年後ママ友関係の暗黒のごたごたに巻き込まれて

    しんどくなり

    下娘の学校ではママ友はいっさい作らなくなりました(; ・`д・´)

    挨拶するだけ

    キラキラはないけれど自由は尊い(*´ω`*)

     

    下娘も障害があり、同じタケノコクラ(超仮名)に入ったのですが​​

    ちょうど私に学年委員が回ってくるときに癌になり

    当初は抗がん剤治療で入院と言われていたので

    とても活動は無理と断ったのでしたが

    結局進行がむっちゃ遅いタイプとわかり放射線治療で完解だったので

     

    やろうと思ったらできていたのですが

    こういうのも運命かもしれません^ー^;

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k