夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,681
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,681
  • p

    Works 699
  • オトヴェント、絵のお仕事のこれからを考える(考えるだけ)、いろいろイラスト、恋の魔法とおまじない

    去年書いた

    鼻風船(オトヴェント)の記事を

    覚えていてくださる方はおられるでしょうか?

     

    オトヴェントの会社様から

    ブログで書いた感想と記事へのリンクを

    読者の声のページに掲載していいかという

    ご連絡をいただきました

     

     

    せっかくなのでラフで描いていた使用中の絵を

    ちゃんと仕上げて以前の記事に追記しました(*´▽`*)

     

     

     

     

    イラストACさんに載せようか迷っています

    需要あるかしら・・

     

     

    以前載せたラフ

     

     

     

     

     

     

     

     

    これ、まだ去年のことだったんだなあ・・

     

    この後癌騒動でバタバタしていたので

    遠い過去の出来事のように感じます・・

     

    オトヴェントは私にはすごくあっていて

    これを買ってからは

    中耳炎で耳鼻科に行くことが無くなりました

     

    (悪性リンパ腫の首のしこりでは行きましたが^^;)

     

    記事を書いたときは

    オトヴェントの会社様が

    見てくださるとは全然思っていなかったので

    とても驚きました

     

     

     

     

    ココナラさん経由でご依頼していただいた

    スカッと系のYouTube用の漫画

     

     

    最初のは主人公も敵役も男の子でしたが

     

     

     

     

    終了後

    再依頼していただきました

     

    今度は大人の女性で

    敵役も女性です

     

     

    前回と同じく私は漫画担当で

    ストーリーはいただいています

     

    YouTube動画の漫画のお仕事は

    絵は簡単てもいいから安くお願いしますということで

     

    福娘様でいただいている半額ぐらいで

    引き受けたのですが

     

    ダメです・・

    簡単にということが出来ない・・・

     

    融通がきかない・・

     

    手を抜こうとしたら

    右手が描くことを拒否する・・

     

     

    昨日から描き始めて

    やっとラフ1,2枚目です

     

     

     

    あきらめていつも通りの力量で描いています;;

     

    勉強になるし面白いけれど

    ココナラさんだと手数料が多すぎて

    嘘みたいに安い原稿料になるので( ゚Д゚)

     

    三回目は手数料分の値上げのお願いをして

    それが無理そうなら残念ですが

    引き受けないかもしれません( ゚Д゚)

     

     

     

    「絵のお仕事のこれからを考える」

     

     

    絵のお仕事は

    近い将来

    福娘様からだけにしようかとも考えています

     

    家族との時間や趣味の絵も大事にしたいので・・

     

    でも癌で、旦那さんのイオンの時の退職金を

    たくさん使ってしまったので

     

    それを返すまではもう少し絵のお仕事を

    頑張ろうと思うのですが^^;

     

    旦那さんは返さなくていいと言いますが

    私が気になってしまって(;^_^A

     

    入院中持っていくつもりだった

    ノートパソコン代はやっと返し終わったので

     

    後は治療にかかったお金を

    今年中には貯めて

    返したいと思っています

     

    再発しませんように( ゚Д゚)💦

    再発したら返すどころじゃない・・

     

    旦那さんにお金を返し終わったら

    福娘様のお仕事と、イラストACさんなどの素材づくり

    趣味の絵で

    のんびり余生をおくりたい

     

     

    癌になる前は、絵で成功したいとか

    展示会をバンバンこなしたいとか

    持ち込みもしてみようとか

     

    それなりの野心があったのですが

     

    癌後は野心も欲も激しく欠乏状態です(;´Д`)

    どうしちゃったのかなあ

     

    ただただ絵を描いていたくて

    猛烈に絵ばっかり描いています

     

    とはいえそのうち

    野心とか欲が、

    味覚が戻ったときみたいに復活するかもしれないし

    今年中考えて答えを出そうと思います

     

     

     

     

     

     

     

    福娘童話集様昔話

    「裸の王様」

    続き

     

     

     

    服職人のふりをしたペテン師たちは

    素晴らしい服を作るためには

    お金がたくさんいると王様に迫ります

     

     

     

     

     

    「よしよし受け取るがいい」

     

     

    さっそく服を作るふりをしだすペテン師たち

     

     

     

    どんな服ができるか

    気になる王様は

     

     

    大臣に命じて見に行かせます

     

     

    ところが

     

     

    大臣には布が見えません

     

     

     

    続く

     

    かぐや姫ラフ

    5人の求婚者たちの末路まで進みました(*´▽`*)

    かわいそうなのだけれど

    描いていて楽しいです^^

     

    求婚者たちエピソードのおもな絵

     

     

     

    適当な鉢を持って行った石作皇子は

     

     

    すぐにかぐや姫に偽物とばれてしまいます

     

     

    職人に玉の枝を作らせた車持皇子は

     

     

    職人たちにお金を払えと押しかけられ

    はずかしくて逃げ出します

     

    阿部御主人も

    もろこし(中国)からやって来た商人から

    高いお金で火ネズミのかわごろもを買うのですが

     

     

    焼けないはずのかわごろもが焼けて

     

     

    だました

    もろこしの商人に怒って帰ってしまい

     

    大伴御行は龍の球を手に入れるため

    船出するものの

     

     

    嵐にあい

    命からがら帰ってきます

     

     

     

    最後の石上麻呂は

    燕の子安貝を手に入れようと高いところに登りますが

     

     

     

    落ちて大けがをしてしまいます;;

     

     

     

     

    そのうち全枚数載せます~

     

     

     

    相変わらず同時進行で

    食わず女房もペン入れ中です

     

     

     

    そういえばアダルト認定されてしまった雪女ですが

    絵の修正前になぜかアダルト認定から外れていました

     

    何だったのでしょう^^;

     

     

    版権漫画のび子ちゃんも

    コツコツ描いています^^;

     

     

     

     

     

    ドラミちゃんがネルル顔・・

     

    福娘童話集様で

    連載

    恋の魔法とおまじない

     

    第21話です(*´▽`*)

     

     

    このへんはまだまだ

    連載初期の6年前の過去絵漫画です~~~(*´Д`)

    載せるのが少し羞恥プレイや

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    美衣のお姉ちゃん

    絵美の顔が今と違う・・

     

    22話

     

     

     

     

     

     

    23話

     

     

     

     

    24話

     

     

     

     

    続く

     

    初期のころはダイヤが目に☆を付けているけれど

    途中から描き忘れて

    そのままなかったことになっています^^;

     

    付けている理由も考えていたはずなのになあ

     

     

    恋の魔法とおまじないを続けて見たいという

    素晴らしく素敵なかたは

    こちらでよろしくお願いします●^^●

     

    福娘童話集様

    恋の魔法とおまじないページ

     

    リンク

     

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k