夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,943
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,943
  • p

    Works 699
  • おじいさんと孫アニメ動画完成、新しい昔話ラフ、謎のリジェクト復帰、いろいろイラスト、近況

    福娘童話集様で描かせていただいた

    「おじいさんと孫」を

    アニメ動画にしていただきました●^^●

    良かったら観てくださいませ❤

    アニメ動画

    https://www.youtube.com/watch?v=AmuAB1ezYNg

     

    お話のページはこちらです

    http://hukumusume.com/douwa/pc/world/03/23.htm

     

     

     

    次はおじいさんと孫と一緒に候補にいただいていた

    わらしべ長者を描かせていただけることになりました^^

     

    ずっと忘れていたのですが

    わらしべ長者の絵を描くのは実は二度目でした

     

    ずっとずっと昔のこと

     

     

     

     

    小学生の時、

    演劇部にいたことがあって

    一年生の教室で

    ボランティアで読み聞かせをするのに

    紙芝居を手作りしたのでした

    それがわらしべ長者のお話だったのです^^

     

    すっかり忘れていたのに

    ラフを描きながらふと思い出したのでした(*´ω`*)

    じんわり懐かしくなりました;;

     

    しんみり・・

     

     

     

    ともかくラフの描きだしです^^;

     

    まずは福娘様に場面ごとのイメージラフをお渡しして

    このままで進めて大丈夫か見ていただきました

     

    等身で迷ったのですが

    今回は全身を描くシーンが多いこと、

    画面が横長なことも考えて4等身にしました

     

     

     

    イメージラフ

     

     

    主人公は薄幸そうな美形の

    青年をイメージしています^^;

     

    観音様も実は美形だったり・・

     

    私が美形好きなわけじゃないです、よ

     

     

    ちょっと髪型を変えた分も描いてみたのですが

    あまりにインパクトが強すぎて

    福娘様にお見せすることなく没にしました**

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    馬も美形です

     

     

    福娘様に見ていただき

    OKをいただいたので

    全体ラフを描き始めました^^

     

     

    朗読のスタヂオせんむさんは

    ヂであってますよ(*´ω`*)

     

    「いろいろ記念日イラスト」

     

    大仏の日

     

    絵だけだとややこしいので

    中に日にちも入れだしました^^;

     

     

     

     

     

    駅弁の日

     

     

     

     

    今まで描いた絵に、

    ない絵の記念日だけ新たに描きおこしています

     

    「のび太(子)に恋する幼馴染たち+ドラえもん4
    せつない恋」編のスネ夫ルートです

    のび太が少しずつ、

    心も女の子になっていく過程を丁寧に描きたいです
    描き上げるまで何年かかるやら>0<

     

     

     

     

     

     

    新誕生日挿絵

    ペン入れ

    カスミソウ

     

     

     

     

     

    恋の魔法とおまじない最新ラフです

    とうとう玉(ひな)が生まれます^0^

    なんとゆうかりの教室でです^^;

     

     

     

    ロンドンに旅立つ

    「矢車草の娘」

     

     

     

     

    欲しいという方がいた場合のために

    値段を付けてほしいと言われて

     

    あまり売りたくないので「三万円」と答えたのですが

    ぼったくりすぎと言われないか心配でした^^;

     

    でも原画だからむしろ安いと言ってくださったので

    ホッとしました(*´Д`)

     

     

     

     

    アトリエコメットさん用

    三枚目の絵です

     

     

     

    手描き、すごく楽しいけれど

    時間がなさ過ぎて

    毎日少しずつしか塗れません**

     

     

    前回

    PIXTAさんでリジェクトが出て

    一度は販売開始されていた絵が消えてしまった件ですが

     

    なぜか元通り掲載されていました(*´Д`)

     

    透過部分の一部不備は???

     

    訂正しても一部例外以外

    再投稿はできないと出ていたので

     

    (ここが悪かったのかな)と思われる部分を

    最大限拡大して探して訂正したものを

    ACさんに投稿していたのですが

     

    慌ててひっこめました**

     

    さすがに有料で別で載せている絵を

    DL無料のACさんに載せるわけにはいかないので( ゚Д゚)

     

     

     

     

    PIXTAさんはひと月30枚しか投稿できないのが

     

    途中で2回10枚ずつ

    投稿可能枚数を増やしていただいたのですが

     

    とうとうこちらの絵で50枚描けてしまったので

    4月17日まではお休みです^^;

     

     

     

     

    17日が来たら出そうと

    すでに10枚ぐらい描き貯めています^^;

     

    17日までに制限枚数の50枚描けちゃったらどうしよう・・

     

    いっぱい描きたいんだよぅ(*´Д`)

     

     

     

     

    イラストACさんにももちろん

    出しています^^

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    近況です

     

    前回痛がっていた顎ですが

    ほぼほぼ治りました^^

     

    歯医者に行くのがあまりにも怖くて

    現在通っている耳鼻科で

    耳のチューブを見ていただくついでに

    顎も相談し見ていただきました

     

    専門外なのですが歯も見てくださり

    私の考えていた通り、顎関節症でした^^;

     

    やはり寝ている間にストレスで歯ぎしりしたり

    噛みしめていたのが原因だそうです☆

     

    ともかく良くなってきているので様子見です

     

    耳はとても良く聴こえています^^

     

     

    旦那さんは来週も2社面接が入っていて

    1社返事待ちです

     

     

     

     

    北海道のお友達が

    生チョコをお土産に送ってくれました(n*´ω`*n)

     

     

     

    むちゃくちゃ美味しくて

    たちまち二箱

    家族みんなで食べてしまいました^0^;

     

     

     

     

    あと1箱は大事に食べようと思います( ゚Д゚)

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k