夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,897
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,897
  • p

    Works 699
  • 北海道の友達をさっき羽田空港まで送ってきました

    さっき、友達は羽田空港から夜の便で

    旦那さんや娘さん、お母さんの待つ北海道に帰っていきました

     

    大好きなグループの

    コンサートのチケットが奇跡的に取れたと

    5日に、急きょこちらにやってきた友達

    6日、飛行機の時間まで会おうと約束していたのですが

     

    6日の朝、

    友達の泊まった

    千葉のホテルに向かう前にテレビを付けたら

    大変なことになっていて・・・

     

    幸い友達と友達の家族とはすぐに連絡が取れて、

    無事がわかり一安心したのですが

    千歳空港が一日中欠航と報道されたので

     

    ホテルでおちあったあと

    搭乗予定だった成田空港へ行き、

    乗る予定だったチケットを払い戻し

     

    そのままうちの家へ帰り、

    今日まで泊まってもらいました

     

    もちろん友達が帰れないとわかったとき、

     無事に帰れるまでは

    うちに泊まってもらうと決めたのですが

     

    地震の後連絡が取れた時に

    友達のお母さんが友達に

    「東京には愛さんがいるから

    あなたは安心だね」と言わはったらしくて

    信用してもらえてるんだなと

    嬉しかったです^^

     

    そして昨日には千歳空港が再開されたものの、

     

    搭乗する人が殺到で

    チケットがとりにくかったのと

    新千歳に帰れても、

    そこからJRが動いていないので

    (昨日の段階で)

    家まで帰れないので、今日までのばしました

     

    今日の夜乗るはずだった

    2本前の新千歳行が急に欠航したので

    最後までドキドキでした**

     

    最後まで気丈だった友達ですが

    ギリギリで帰れないとわかったら

    なんと声をかけていいかわからないところでした**

     

    何とか無事に飛行機が飛び、

    家族のもとへ帰っていかはったのですが

    これからが家の片付けなど大変だろうなあ・・・

    (電気や水道は昨日復旧したそうです)

     

    少しでも早く日常の生活が戻りますように

     

     

    前にその友達を描いた絵↓

     

    空港で食べた冷やしラーメン

    塩がきいてとっても美味しかったです

     

     

    空港でのんだのだけど美味しくなかった・・

     

     

    空港には家族全員で見送りに行きました^^

     

    いろんなことがあった数日間でした

     

    遠くに住んでるから滅多と会えない友達と

    この「時」にそばにいたこと

     

    前の日は台風で飛行機が終日欠航していて(4日)、

     

    すこしずれていたら

     

    台風か地震でこちらへ来れていなかったこと

     

    不思議な何かを感じます

     

    関西も台風が大変でしたし

    なんだか、空や地面が怒っている気がします

     

    平成の終わりにいろんなことがおこりますね

     

    もう当分天災が起きませんように・・

     

     

     

     

    生イラスト途中経過

    (友達が来る前の日撮影)

     

    水彩色鉛筆を水で溶いたので

    後は仕上げだけです

     

    明日から絵も再開する予定です

     

     

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k