夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,128
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,128
  • p

    Works 699
  • 空を行く龍、モブに夢中、まだまだセルシスさんとやり取り中、他

    〇感覚で見たものとしてお聞きくださいね〇

     

    去年の年末、

    空を龍の集団が飛んでいくのをベランダから見たのですが

    (どこへ行くのかなあ)

    (戻ってこなかったらいやだなあ)

    (でも楽しそうだから縁起の悪いことではないのかな?)

    と思っていたら

     

    年が明けて

     

    今日戻ってくる姿を見ました

    大きく、元気そうになって

     

    龍も正月休みだったんだなあと思いました

     

     

    きれいな虹色の光をお土産に見せてくれました

     

    *感覚で見たものを言葉にするのは難しくて

    今まで話したことがなかった世界を

    今年は載せていけたらいいかなと思っています

     

    こういう話が苦手な方は

    スルーしてくださいね☆

     

     

    「素材不具合その後」

     

     

    セルシスさんとは(クリップさん)

    メールでまだやり取りをしています

     

    ただいま、素材を扱うデータを丸ままギガファイル便でお送りして

    見ていただいているところです

     

    直るといいのですが・・

     

     

    セルシスさんとメールでやり取りした写真の一部です

     

    イラストを素材にして

    ブラシ素材にチェックを入れる

     

    ここまでは普通にできています

     

    検証用に同じ素材を二つ作りました

     

     

    一つはそのままにして

    もう一つをサブツールでブラシ素材に登録

     

     

    見た目普通にできます

     

     

    ところが、サブツールに入れず、ブラシ素材にしなかったほうは

    ちゃんと残っているのですが

     

     

     

    サブツールでブラシ素材にしたほうは

    彼岸花素材集に化け、消えてしまいました

     

     

    ただし、ブラシとしては支障なく使えるんですよ^^;

     

    素材として出品できない

    次回パソコン買い換え時に再生できないなどの問題はありますが

     

    切羽詰まって困っているわけではないのですが

     

    それでも気持ち悪いので直ってほしいです

     

    気持ち悪くて、新しくブラシを作る気になれず

    画像素材として登録し、そのままで使っています

     

    このまま直らないことも考えて

    ブラシ素材を画像素材にしてちみちみ

    パソコンに保存中です

     

     

     

     

    こうしておけば、次回パソコン買い換え時に

    最悪でも切り取って新たにブラシを作れます

     

    そのうちフォトショップもパソコンに入れたいので

    そちらでも使えるでしょうし

     

    こういうチマチマした作業は大好きで快感すら感じています^0^

     

     

     

    チマチマした作業といえば、最近はモブ作りに夢中です

    (背景用人物)

     

    背景用なので、顔は無個性にしています

     

     

     

    平均的な体形の人物ばっかりではつまらないので

    いろんな人を描いています

     

    海外ドラマなどでは背後のエキストラに障碍者さんも普通に出るのに

    日本では、ドラマの内容に関係がないのに車いすの人物などを

    背景に出すとクレームが来ることもあるとか

     

    そういうのは大嫌いなので

    意図的にお年寄りや子供、日本人以外、

    障碍者さんも混ぜて描いていこうと思っています

     

     

     

     

     

     

     

     

    一人一人分も

     

     

    イラストACさんに少しずつ載せていくつもりです

     

    今年はモブを頑張るつもりです

     

    チマチマ描くのは本当に好きではまっています

     

    秋冬夏春

    ふかんにあおり

    座っていたり、うわーって表情だったり

     

    いろいろなパターンで当分描き続けられそうです

    ハアハア(*´Д`)快感・・

     

     

    もちろんほかの絵も描いていくつもりです^0^;

     

     

    同じくACさん投稿イラスト

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今思ったけれど

    いろんな表情のお地蔵さんの集団も面白そう・・

     

    ハアハア(*´Д`)

     

     

    その他イラストいろいろ

     

     

     

     

     

     

     

     

    今日はお昼ごはんに七草粥を作りました

     

     

     

     

    美味しかったです^^

    でもあっさりしすぎてお腹もちはよくないですが

     

    今晩はうえ娘がカレーを作ってくれたのでがっつり食べます^^

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k