夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,524
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,524
  • p

    Works 699
  • ご依頼イラストが完成しました、下娘学級閉鎖

    イラストACさん経由でご依頼をいただいていた

    お仕事が無事に完了しました^^

     

    とても優しい方で楽しく仕事をさせていただきました

     

    年賀状用の人物の背景を描くというお仕事だったのですが

    ご依頼どおりの締め切りに無事に

    完成しホッとしました

     

     

    イラストACさんに載せていた

    こちらの絵を見てくださってのご依頼でした

     

     

    この絵がこんなに素敵なお仕事を運んできてくれるなんて

    描いたときには思ってもいませんでした^^

     

    この絵は

    直線定規だけでザクザク描いたのですが

     

    今回は背景重視のお仕事なので

    ちゃんと三点透視定規で描きました

     

    以前、お友達の雪の雫様が

    二点、三点透視の取り方や

    アイポイントの取り方をとっても優しく

    丁寧に教えてくださったのですが

     

    その時は覚えられない~~~

    と思っていたのが

     

    ちゃんと脳のどこかにしまわれていたようです^^;

     

    教えてくださったときに

    誕生日占いの背景で

    試したのですが

    わかったようなわからないような感じで

     

    そのままになっていたのですが

     

    (当時わかったようなえわかってないような知識で

    描いた背景)

     

     

    今回再挑戦です

     

    まずはいただいたイメージ写真を元にラフを描きました

     

    違うアイポイントでラフ2枚

     

    赤い線がアイポイントです

     

     

     

     

    3Dの和室をアイポイントに合わせ

    三点定規を出し

    描いていきます

     

     

     

     

    色も何パターンか塗って選んでいただきたかったので

    普段あまりしない下塗りもきちんとして

     

     

    水彩風とベタ塗風と

    色違いをお渡しして選んでいただき

     

    2タイプのアイポイントで

    2枚完成です

     

     

     

     

     

     

    前に来る人物の背景に座敷童を描いてほしいと言っていただき

     

     

     

     

     

     

    童ちゃんの位置を選んでいただき

     

     

     

    今日、

    とても褒めていただき

    (感涙;;)

     

    無事に完成

    満足していただきホッとしました

     

     

     

    喜んでいただけるのが一番幸せなのですが

     

    今回報酬もはずんでいただき

    パソコン壊れ貧乏のさなか

    とてもとても助かりました

     

    今年は初めて熊手を買ったのですが

    そのご利益かもしれません

     

     

    とはいえ今年はACさん経由で

    4度お仕事があり

    いずれもとても良い方ばかりで

     

    実りのある年でした

     

     

    ブログをまた休んでしまっていたのですが

    実は

    下娘の心障学級が、まさかのインフルエンザ蔓延で

    学級閉鎖し

     

    うちは幸い全員予防接種がうてていたので

    大丈夫だったのですが

    (去年は予防接種を打たなかったら

    年末にまさかの

    子供二人と私がインフルエンザで

    よぼよぼの正月でした**)

     

    そのかわり

    私と下娘は風邪が胃にきてよぼよぼでした**

     

     

    そんな中ご依頼の絵をよぼよぼ描き

     

    自分の家の年賀状もよぼよぼ制作していました^^;

     

     

     

     


     

    今日から学校も再開し

    私も下娘もだいぶんよくなりました^^

     

    外の仕事もちゃんと行ってます

     

     

    描きたいことや載せたい絵がたまっていますが

    また少しずつ載せていきますね^0^;

     

     

    皆さんもインフルエンザが流行っているので

    お気を付けください

     

     

    ブログ日記からの転載

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k