tatten

グラフィックデザイナー

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 28,874
  • p

    Works 17

tatten

m
r

tatten

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 28,874
  • p

    Works 17

tatten

グラフィックデザイナー

  • 知ったかぶり

    わざと難しい専門用語とか使ってデザインを語る人って、
    だいたい知ったかぶりだからみんな気をつけて。
    「僕くわしいんだよ〜」ってアピールしたいだけ。

    「デザイン」ってそもそも「伝える力」が重要なわけだから、
    話してる用語の意味が理解できそうにない人には噛み砕いて説明してあげるのが普通。

    逆に、いつも中学生にでもわかるような説明をしてくれる人は、ホンマの意味でデザインをわかってる人だと思う。


    【補足】
    似た様な話で、パソコンに詳しい人が詳しくない人の前で偉そうにしてるのも腹が立つ。
    パソコン操作なんて一度知れば子供でもできるし、「ばかじゃないの」って思う。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 人間はわがまま

    コーヒー好きはコーヒーの香りを「いい匂い」と言うけれど、
    同じ匂いが人の口からしたら「お前コーヒー臭いっ」ってなる。


    人間はわがまま(´Д` )


    (コーヒーのとこを納豆にかえて読んでもいいよ。)

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 無題

    デザインも好きだけど、俺はアホなイラスト描いてたいな〜。

    アホなイラストをずっと描いて、儲ける。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 無題

    好きなことを極めようと思ったとき、嫌いになる瞬間や辞めたいと思うことがある。

    でも、そう思えてやっとスタート地点。

    どれだけ恥かこうが、辛かろうが、時間がかかろうが、

    もう絶対やめへんぞ。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 素朴さ

    描けば描くほど、自分の作品に素朴さがなくなっていくのがわかる。

    まあ、商業的に見れば良いことでもあるのだけど。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 時間がほしい

    作品のアイディアは滝のようにあふれてくるが、

    すべて作成する時間がない。

    自分が3人くらいいればいいのに…

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k