J

京都造形芸術大学

7

京都府京都市左京区
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 25,472
  • p

    Works 44

J

m
r

J

京都造形芸術大学

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 25,472
  • p

    Works 44
  • 三年生…か

    ばっちり体調を崩しました。
    コンペの作品出来上がった後でよかった…。

    あれ…よかったのか…な…



    何はともあれ、本日無事履修登録を提出して参りました。
    エントリー科目の抽選が漏れておりました。

    ななな…なんでだ…ほんの少し以上に衝撃的でした。
    ということもありまして、わたくしの大学三年生の授業は

    月曜日:なし
    火曜日:一限目のみ
    水曜日:一から四限まで
    木曜日:三限から四限まで(後期は五限まで)
    金曜日:三限から五限まで


    ということになりました。

    友人には「月曜火曜…ニートめっ(´・ω・`)」と罵られました。
    うらやましかろう。へっへっ。



    教職を履修していますので卒業単位は二年終了と同時にとり終りました。
    さらに教職の授業もハードに詰め込んだので三年で教職関係は火曜の一限のみという…。なんたる幸せ…。レポート13つくらい提出したときは発狂するかと…。


    二年時は土曜日も朝から晩まで教職の授業があったので、教職履修していない人が正直うらやましくてうらやましくて…



    ただ、わかったことは


    制作が間に合わないことを教職で時間がないということのせいにするな。
    時間なんていくらでもあるのに、それを見つけなかったのは自分だ。

    ということでした。


    結局時間があろうがなかろうが、しっかりやる人はやるし、やらない人はやらない。それに尽きるのだなと。私は後者だったようです。

    どちらかと言わなくても私は忙しくないと生活できないタイプで…。
    忙しい方が幸せ、でも睡眠が一番の楽しみという…。
    こ…これは起きてても寝てても幸せということなのか…?




    冗談はさておき、例のコンペの件で東京に行くことにしました。
    貧乏学生という言葉がよく似合うほど、正直お金がない生活をしているのでもちろん新幹線なんてそんなそんな…。飛行機だなんてそんなそんな…。

    夜行バス、一人で乗ってきます。
    さらに言うと、宿泊ではなく…ある意味日帰りです。
    ああ…東京…東京の地を踏むというのに日帰りだなんて…。
    何たることだ…もったいない…泣きたい…。

    結局バスは3300円くらいのものを注文いたしました。
    ああ…ああ…。往復でお金が…。
    とりあえず、損保さんのゴッホのひまわりとユトリロ展を楽しみにして参ろうかなと。
    大きな展覧会行きたかったな…。道具街…。博物館……。ああ…。


    三年時の授業で必要なライノセラスは購入できたものの、七万円は痛かった…。
    バイト代の振り込みが間に合わなかったので先に仕送りから出したところ、家賃が払えなくなりました。何たることだ…。

    なぜか普通に生きていくだけでサバイバルになる不思議。
    毎月生きていくのに必死でだんだん笑えなくなってきました。
    先月も…もやし生活で…最期にはもやしを買うお金もなくなって…。
    バイト先のまかないが唯一の食事で…。
    米もなくなり、最期の最期は水を沸かして…


    という話をしたら友達に「普通の生活をして」と言われました。


    おかしいな。一応女性カテゴリーなのに。
    可愛げのかけらも感じさせない生活。一回の洗濯にも200円かかるので、最期には洗濯板の購入を考えました。マンションの屋上でじゃぶじゃぶやろうかな…と考えて正気に戻りました。


    お金はないですが、生きているだけで今は楽しいです。
    風邪さえ治ればもっと楽しいです。
    これはバイト厳しいフラグ!!!

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k