J

京都造形芸術大学

7

京都府京都市左京区
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 25,466
  • p

    Works 44

J

m
r

J

京都造形芸術大学

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 25,466
  • p

    Works 44
  • したことのないもの。

    ロゴマークデザイン。

    実は以前ロゴマークデザインの本を読んだときに、ロゴマークの計算された美しさや意味の奥深さ、デザインの洗練された感じにひかれてしまっていつか自分も挑戦してみたいと思っておりました。


    今回とあるコンペで応募させていただこうかなと…。

    いやはやもう本当にロゴマークのデザインはシンプルでありながらもさまざまな要素が組み込まれていて美しいと思います。無駄な要素の多い自分の今のデザインと比べると天と地の差が…。

    ロゴマークデザインやシンボルマークのデザインを勉強することによって、よりシンプルなデザインができるようになればいいなと考えております。


    シンプル至上主義者でもないですが、私自身いつも最期に落ち着くのはシンプルなデザインであり、人間がデザインに求めているものの最期は自分という個性をその商品自体が自分という存在以上に主張してしまわないこと、要素の少ないという要素が大事なのではないかと思うことがあります。

    日本人はブランドを身にまとうことによって自分の価値を表現したり、身につけている商品によって個性というものを演出する傾向が強いとか何とか言われていますが、それは本当に個性なのかどうか私にはよくわからない。(もちろん本人の自由であります)


    価値を身にまとう…か。
    (´・ω・`)街をゆく若い女の子たちが皆流行りものの服を着て人気のメイクをして髪の毛を染めていて、なんか皆同じ制服を着ているみたいに見えてしまう。個性を出したいという欲望と、皆と同じであるという安心。ストリートファッション注目されている今後、個性ってどうなっていくのだろうか。





    田舎者にはさっぱり(´・ω・`)

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k