喜連川運彩~田中雲彩

再生アート・参加型アート・絵画・詩・写真・現代アートなど

0

http://unsai.grupo.jp/
social
  • 3

    Fav 7
  • 9

    View 1,604,243
  • p

    Works 714

喜連川運彩~田中雲彩

m
r

喜連川運彩~田中雲彩

再生アート・参加型アート・絵画・詩・写真・現代アートなど

  • 3

    Fav 7
  • 9

    View 1,604,243
  • p

    Works 714
  • 心をつなぐ、トウモロコシ3世・・・

    暑中お見舞い申し上げます。暑い毎日ですが、皆さんお元気ですか?水分補給などお身体くれぐれもご自愛くださいね。

    今日は、今年植えたミニトウモロコシ3世の収穫をしました。作品展で、黄色いミニトウモロコシを、絵画や詩のそばに、レイアウトとして展示していたら、名古屋のお客さんが興味津々。差し上げたら、翌年2世の茶色のトウモロコシを送ってくれました。その茶色のトウモロコシを蒔いたら、こんなユニークなミニトウモロコシになりました(*^^*)。つながりを色の変化で楽しめるなんて!とっても感動しました(^◇^)。

    画像 画像

    作品展で展示した絵画『とうもろこし』
    この絵画に呼応する詩は、以前創った「黄金の種」です。

    『黄金の種』詩 喜連川運彩

    光と雨と愛を全身を浴び
    まっすぐに伸びた
    緑の生(は)やし

    いくつも突き出した
    鞘の中には
    ぎっしりとつまった黄金の粒

    たくさんの命を育(はぐく)む
    種を蒔こう
    命の種を

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
RSS
k
k