石野優太朗

グラフィックデザイナー

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 29,173
  • p

    Works 19

石野優太朗

m
r

石野優太朗

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 29,173
  • p

    Works 19
  • 問題

    いきなりですが、問題です。
    今日の「美の巨匠たち」だっけっか?
    ていう番組でとても興味深い特集をやってたので、
    その抜粋で。

    イタリア、ルネサンス期の天才。
    レオナルド・ダ・ヴィンチが残したなぞなぞです。

    『人間には創造できないもので、商売をしている人間がいます。
    さて、その人間は何で商売をしているのでしょうか?』

    なぞなぞというよりはその当時の民衆へダ・ヴィンチからの
    メッセージが込められているそうですが、一体何なのでしょう?

    ヒントは『最後の晩餐で裏切り者のユダ以外の聖人にも光輪(天使の輪)を描かなかったダ・ヴィンチの思想と関係があります。』です。

    正解は…また後ほど。

    日本の歴史よりも美術史の方が為になるし、
    遥かにおもしろいと思いました(^_^;)
    だから、おバカなんだよなぁ〜↓↓

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k