石野優太朗

グラフィックデザイナー

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 29,186
  • p

    Works 19

石野優太朗

m
r

石野優太朗

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 29,186
  • p

    Works 19
  • 罪罰

    結構前の話になるけど、自然博物館へ行って来ました。
    そこには、人類の偶発的存在と宇宙の神秘が淡々と展示されていて
    ちょいとばかし感傷に浸ってみたりしました。

    なんか、館内のビデオがエンドレスで流れてて、
    「人間は地球が数億年間培ってきた石油やオゾンを急激に消費し、
    死の星へと侵食する寄生虫にしか過ぎません。」って、言ってた。
    そのあとに「しかし、我々は無限の可能性を秘めた存在でもあるのです。」
    とか…かなり抽象的なフォローしてた。

    う〜ん、人間は年に地球1.3個分のエネルギーを消費してるらしいが、
    なんで、今までそんなことができてきたかというと、
    地球が何億年にも渡って生成し、保存してきたエネルギー
    (石油や森林、海水…)があるからこそなんだってさ。
    2050年にはその貯蓄もなくなる(元に戻る)らしいけど。

    このままじゃ、人間が滅亡するのも時間の問題。
    人間も進化の果てまできてるらしいし…
    これ以上の進化があるとすれば、子供に個体差が生まれないと
    いけないんだってさ。
    例えば、優性と劣性の関係だと、本当は優性因子を多く持った子供が
    劣性因子を多く持つ子供とを比べてもほぼ同一遺伝子を継承している
    のがそのひとつらしい。
    つー事は、進化による環境適応はまずあり得ないって事。

    人間に架せられた罪ってのはもう償うことはできないのかもしれない。
    宇宙に置き去りにされた人類はもしかすると、
    よっぽど罪深き存在なのかもしれない。

    宇宙人ってのがいるとすれば、
    それはたぶん良い奴だろうと、単純にそう思った。

    Comment (2)

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
    • 石野優太朗

      2009/04/03 06:51

      人生暇潰しかぁ〜(-v-)
      そう考えると気が楽にですわぁ6(^v^)
      なんか、自分最近は自虐的なのです。
      いらん事ばっか考えて、自滅してると。
      スクールデイズの最終回観たからかなぁ〜。

      ブラックデビル、初めて聞いた(@o@)
      ググってみたら色んな味があるのね★
      俺はピンクローズってのが気になる。。
      今度、タバコ屋みつけたら買ってみるよ☆

      最近多いらしいね。チェンメ。
      なぜか、俺のとこには一回もきてないんだけど(^へ^;)

    • Ray Sanada

      2009/04/02 00:17

      タイジョウブ!人生は暇すべてつぶしだからさ!ハハハ!
      それと太陽という恩恵があるではないか。
      最近おれはブラックデビルというタバコにはまっているぜ
      なかなか手にはいらないからさがしてみ。
      それもひまつぶしさ!ははは!
      最近チェーンメおおいなw

k
k