マキ

イラストレーター

7

東京都新宿区
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 59,086
  • p

    Works 37

マキ

m
r

マキ

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 59,086
  • p

    Works 37
  • グループディスカッション

    そろそろ業界セミナーや、会社説明会が始まる時期です・・。
    今日は志望業界の就活セミナーに行ってきました。セミナーの最後に設けられていた「交流会」、私はてっきり皆でワイワイお話タイム!のようなものだと思っていました。
    そしたらまさかのグループディスカッションでした^^;
    1グループ8人での話し合いだったのですが、じゃんけんで発表者を決めることになり・・・一番避けていた「発表担当」。ついに当たってしまいました(笑)
    今月、もうひとつ1dayインターンシップにも参加したのですが、そのときにもあったグループディスカッション。時間の関係で発表は免れたものの、その時にもじゃんけんで、一発負けで私が「発表者」になったんです(笑)
    もう・・これはまぐれだと思えないです^^;
    「自分の殻を破れ」ということだと思い、緊張しまくりながらもなんとか頑張りました。
    発表は誰でも緊張するものだし、場数をこなせば慣れると聞いていたので、この発表が終われば一歩成長するぞ・・とポジティブに考えました。
    自分のグループは最後に発表したのですが、それが最初とかだったら、手足の震えと頭も真っ白になっていたかもしれません^^;
    最後って少し落ち着きますね(笑)
    この発表という経験は、自分にとってとても大きく、良い経験になりました^^
    あ〜でも緊張した、した噛んだ(笑)

    写真は駅内の壁の装飾の一部です。綺麗だったのでついパシャリ。

k
k