池乃大

イラストレーター

7

京都府久御山町
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 109,188
  • p

    Works 32

池乃大

m
r

池乃大

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 109,188
  • p

    Works 32
  • ゆるキャラ

    2008/12/09

    イラスト

    あ〜冬眠したい。
    ども、池乃です。

    先日勤めている印刷会社で、
    「売り出し中の3D印刷の販促用のキャラを作ってくれ。
    無論、ゆるキャラでな!」
    という御達しがありまして、
    それっぽいのを作ってみました。

    3D印刷の販促キャラなので、名前はサンディ(3D)ちゃんです。

    ゆるキャラ流行ってるし、ウチもやったれ的な、
    いわゆる便乗商法です。

    当初は印刷会社というのをからめた理屈ありきで作っていたのですが、
    上司に「そんなんええねん」といわれ、
    出来上がったのが印刷とは何の関連も無いこのキャラでした。

    「ひこにゃんは兜かぶって刀持ってるから、
    ウエスタンでどや?」という、
    滋賀県さまさまのパクリアイデアです。

    とりあえず採用決定はまだなのですが、
    「羊のかぶりモン着せたら?」とか、
    「もっと太らせたほうがかわいいのと違うの?」とか、
    もう原形とどめんほどに修正がかかります。
    ひこにゃんのバリエーションが増えすぎて訴えられるという
    レベルの話じゃないです。

    しかしこんなもんで売り上げ増えたら嬉しいな。
    どっかで見かけたら可愛がってやって下さい。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k