main visual

沼田月光

画家

7

東京都福生市

0

http://www.sepia.dti.ne.jp/gekko.no.1/
social
  • 3

    Fav 9
  • 9

    View 211,529
  • p

    Works 141

沼田月光

m
r

沼田月光

画家

  • 3

    Fav 9
  • 9

    View 211,529
  • p

    Works 141
  • Sheep

    2015/06/30

    作品更新

    那須の動物園のヒツジです。
    横に広がった耳がポイント!まだ子供のヒツジでした。
    Size F50(116.7cmx91.0cm)

  • 蝶玉(とろける)Butterfly ball (melt) 20cm

    2014/04/20

    作品更新

    球体の、とろけるシリーズ蝶作品です。
    最近、なぜか蝶を多く描いているなぁ〜評判も良いんですよねぇ〜(^-^)
    多摩動物園や台北の動物園にいた蝶達です。蝶の標本も参考にしています。

  • Gekko (melt) ヤモリ (とろける)

    2014/02/26

    作品更新

    多摩動物園にいたヤモリです
    色は自分好みにしてみました。ヤモリは英語に訳すと
    Gekkoなんです(^_^;)
    この作品は「とろける」シリーズです。
    自然破壊の中、最初に犠牲になるのは動物達
    平面作品の私の作品からも飛び出してくるほどの
    環境変化というものをイメージして製作しています。
    カワイイ作品の裏側も考えていただければと思います。
    http://gekkono1.wix.com/gekko
    Size W120mm(幅)×H200mm(高さ)×W100mm(奥行)
    2014年2月26日
    アクリル絵の具 木材 石粉粘土
    Production day Feb.26,2014
    Size W400mm×H915mm×W225mm
    Acrylic Color & Wood
    Stone powder clay

  • Title Frog (melt) カエル (とろける)

    2014/02/15

    作品更新

    久しぶりに立体作品を作りました!
    このシリーズは「とろける」作品です。
    自然破壊の中、最初に犠牲になるのは動物達
    平面作品の私の作品からも飛び出してくるほどの
    環境変化というものをイメージして製作しています。
    カワイイ作品の裏側も考えていただければと思います。
    http://gekkono1.wix.com/gekko

    Size W150mm(幅)×H65mm(高さ)×W140mm(奥行)
    2014年2月15日
    アクリル絵の具 木材 石粉粘土
    Production day Feb.15,2014
    Size W400mm×H915mm×W225mm
    Acrylic Color & Wood
    Stone powder clay

  • ウマ

    2014/01/30

    作品更新

    Title Horse size 1621mm×1303mm (100F)
    世田谷にある、JRA馬事公苑のウマ作品です
    まさか世田谷に、こんな広い所があるなんてビックリ
    イベントもあり、馬に乗れる事もあります
    入場も無料なので、とても良い場所ですよ。
    http://www.jra.go.jp/bajikouen/
    今回の馬は、ちょうど馬術大会がやっていたので
    走っている馬を描いてみました!
    昨年末から、製作には1ヶ月もかかってしまい
    かなり苦労しました(^_^;)
    やっぱり100号は大変ですねぇ〜
    http://gekkono1.wix.com/gekko

  • Title Giraffe キリン変形

    2013/12/13

    作品更新

    Size W400mm(上幅)×H915mm(高さ)×W225mm(下幅)
    千葉県サユリワールドのキリンです。
    上からのキリンは、なかなか描けないので
    面白いアングルだと思います。
    作品の形も今回は変形サイズにしてみました
    変形パネルが販売してないので
    自分で製作しています
    パネルの製作の方が時間が、かかりました(^_^;)
    http://gekkono1.wix.com/gekko

  • Aquarium

    2013/12/01

    作品更新

    Aquarium size 200mm×1455mm 
    すみだ水族館(スカイツリー横の)魚たちです
    モチーフは、タツノオトシゴ、シロボシアカモエビ
    シーアップル、カクレクマノミ、チンアナゴ などなど
    今回は、たくさんの生物を入れてみました
    珍しい生物ばかりですが、特に右下の
    チンアナゴは、小さいウナギのような。。。
    不思議な生物でした。
    すみだ水族館は、チンアナゴだけの水槽もあって
    かなり長い時間、見ていられますよ!オススメ!
    作品背景に青のグラデーションも入れて
    作品の奥行も表現しています。
    少しづつですが、新しい作風に挑戦中です。

    2013年12月1日
    アクリル絵の具 木製パネル
    http://gekkono1.wix.com/gekko

  • シロテテナガザル

    2013/11/16

    作品更新

    東京上野動物園と台北の動物園の
    シロテテナガザルを参考にしました
    今回は、背景も少し描いてみました
    先週は腰を痛めてしまって、寝ながら製作するという
    荒技をやってみました!(^_^;)
    改めて思ったけど。。。腰痛より描けない事の方が辛い。
    人生も折り返しに来たので、ガンガン描きます!

  • ゾウ4 Elephant 4 (size 30cm× 30cm)

    2013/11/02

    作品更新

    千葉県の市原ぞうの国のアジアゾウです
    映画「星になった少年」ゾウのランディがいます
    初めて行きましたが、ここはゾウに触れます
    皮膚は、硬いような。。。柔らかいような。。。
    微妙な感じでした (*゜U゜*)
    場所は、ちょっと遠かったけど
    ここでしか経験できませんよ〜♪
    http://www.zounokuni.com/

  • サカツラガン Swan Goose

    2013/10/29

    作品更新

    size F100 (1621mm×1303mm)
    東京の多摩動物園の鳥です
    東アジアで多く見られる鳥なのでハンターの標的らしい
    2ヶ月ほど、この100号の作品を描いていました。
    こんなに時間をかけたのは。。。10年ぶり位かな!?
    やはり時間をかけないと描けない作品もあるので
    今回は苦労しました(^_^;)
    この作品のコンセプトは、浮遊感や風を感じられる作品です。
    鳥の目線で自分が一緒に飛んでいる感覚で描きました。

k
k