高橋麻佑

イラストレーター

7

東京都練馬区

0

http://www.takahashimayu.com/
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 81,225
  • p

    Works 55

高橋麻佑

m
r

高橋麻佑

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 81,225
  • p

    Works 55
  • かいしゃ

    なかなかきついです!
    勉強しないといけないことがたくさんで
    空いた時間も仕事のこと考えてしまう
    早く出来るようになりたいもんです。
    頭悪いからすっごい申し訳ないです。
    わりと楽しいんだけどさ!

    でもきつい!

    で、すごいへとへとになってチャリなんて帰り道こげないわー
    倒れそうだわーって思うんだけど、
    やってられんわー とも思うんだけど、

    じゃあ絵も描けない?ピアノも弾けない?



    って考えると、全然夜通し出来るわ自分って思って、
    なんだ疲れてんの嘘じゃん
    って思いました!


    リレーとか誘われたらいかない?
    スイカ割しようっ、ドミノ倒し一夜漬けでやろう


    とか言われてもたぶんやるしなあ


    疲れてても、
    やりたいって思えるもんがあるのは幸せだなあと思いました!


    だって、楽しくなれんもんねとりあえず

    とりあえず楽しくなれたら、たいていパワー出てきて頑張れるんだわ。

  • おひさしぶ

    こんばんはー!
    お久しぶりに日記でも書いとこうと思いますー

    先日初めてArt Love Hub展という展示に参加させて頂きました。
    ほんと、みなさん来て下さってうれしかったです、
    初めましての人も、久しぶりの人も、
    立ち止まってくれるのが本当に嬉しかったなあ。
    もはや、全員とサシ飲みしたいぐらいの気持ちになりました、まじで。

    自分は連絡とかマメに出来ないから、
    こういうきっかけですごい懐かしい人に会えたりして面白かったな!
    人脈って大事だと思いました。
    なにより、絵描く人って面白い人が多いです。
    やっぱり、頭の中が面白い人たくさんでした。
    わくわくしましたほんと。
    ありがたい出会いがたくさんありました。

    ほんとみなさまのおかげさまで、
    次回展示で個展やれることなりました。

    部屋まるごとつかって、自分の頭の中を表現出来たらなーと考えてます。
    最近は空想建築系の絵を描きためてるので、
    無機質なものが多くなるかもなー

    ようやくでっかい絵が描けます。
    自分の作った曲を流しながら、ライブペイントしたいなって考えてます。
    黒とか青とか濃い色の壁にどかーっと線で描きたい!!!!

    結構これが、夢だったんだなー。

    問題は、有休とれんのかなってとこですね。
    むりかなー涙

    んで、せっかく来てくれた方に対して、
    ここのサイトで見たことあるものばかりだと申し訳ないと思ってしまい。
    なかなか更新出来なかったー!
    でも、どうせ展示ではでっかい絵を中心にするだろうから、
    出来たらどんどんのせていきたいなと思いました。
    作品公開の頻度が高いと印象が良いと伺ったので、
    描きたい気持ちを殺さないように、時間を見つけて頭の中を産んでいきたいです。


    最近はライブペイントに向けて時間を5分〜とか決めて、
    描いてるんですけど、
    ますます自分でも何ができんのかまったくわかんないから、
    結構楽しいですね。


    会社もがんばんなきゃですねー
    でも指をめっちゃ使う仕事でよかったなーと昨日思いました。
    夜ピアノ弾けないから指なまるなーと思ってたけど、
    むしろめっちゃ動いて感動しました。
    お金ないとやりたいことできないからなー

    なんにしろ金持ちになりたいです。
    なんにしろ、風邪を治さんとなーあ
    無理するとすーぐ体にでる。もっと頑丈な人間になりたいもんです。
    まあ今寝れないから描いてるんだけどねー

    さーらばーーーー

  • 入社式

    昨日は入社式でしたー
    なんか新しい気持ちになった!がんばろう

    あいた時間をうまいこと使いたいとおもいつつも
    今絵だったり音楽だったり作ることに思い切り集中したいと思うも
    集中しすぎると戻れなくなる気がして
    出来ないです、
    とりあえずは仕事に集中したいなって思うから、
    少し心に余裕が出来るまではやりすぎないように
    うまくバランスをとろうと思いますーーー
    全部守りたいからー欲張りな自分!


    とはいえ展示の日がせまってきてます。


    なので見せて嬉しい気持ちをとりもどそうと
    とりあえず絵をのっけてみたけどやっぱり楽しい!

    あとまいすぺーすに曲のっけたいんだけど
    音楽ののっけかたがわかりません
    今月中にはのっけたいなと思います

    ゆっくりでもやりたいことはずっと好きにやるぞー
    へたくそでも見てくれて声かけてくれる人がいてさー
    そういうのがほんと嬉しい。
    何より残しておきたい作ったもの。

    うまく時間割を組まなくては

    でも会社にいくと楽しいことが倍楽しくなっていいかもしんないと思いました
    とりあえず3年しっかり頑張ろう!!!



    にしてもどれのっけようかな

  • 思いあがりなのかもしれないけど

    地震のこんな状況の中で、更新していない日も、
    100人くらいの人が見に来てくれてました。
    気がついたらもうすぐ8000アクセスです!
    なんてこった嬉しいですねえ!
    元気になっちゃいます!


    どんな気持ちで自分のページを見てくれてるのかわからないけど、
    うぬぼれとか思いあがりかもしれないけど、
    自分の絵を見て何かを感じてくれて
    少しでも何か元気を与えることが出来てるのなら、
    と思ったので出来る限り更新をするのを続けようと思った!

    この状況だけど、一気に見てもらえる!
    もしかしたら元気をあげれるかもしれない!
    って思ったらねえ!絵ってすごいよいですよ、
    一発でもしかしたら
    何か感じとってもらえるなら最高の手段じゃないですか。



    あと、嬉しいことにまさかの!

    展示をやらせてもらえることになりました。
    ここを見てくれて連絡をくれたみたいです。
    びっくりしましたけどすげーうれしいです!
    こんな自分の中から生まれた子たちを見たいといってくれる人がいるなんて、
    うっはー!ってかんじですびっくらぽんです。


    3/29〜4/3に渋谷でやります!ここに載せてないやつも、
    今描いているやつも少ない時間をなんとか見つけて
    完成させようと思ってます。

    でも
    ここってたぶん宣伝とかあかんと思うので、
    もしうちの作品見てくれたり興味を持ってくれたりした人は、
    私のツイッターなりをフォローしてもらえたら
    @082company
    で検索してみてくださいましです。
    地震のことがあるのでなかなかいつ切りだそうか悩んでるのですが!
    そこに詳細を近いうちにのせようかなと思ってます!



    さて!明日は卒業式なんで寝ますかねえ!
    実感わかないねえ!2週間後には社会人とかやばいね!
    でもお金持ちになってうまいもん食べて、
    んでいつかちゃんと子ども産んでどう育つかってのが見たいから頑張ろう!
    いろんなものをつくるなかで、
    自分の子どもを作っていくのが絶対一番楽しいと思うんだなー!

    そんな22さい

    あとライブ自体は
    流れちゃったけど自分のつくった曲を友達にたのんでやってもらう
    ってのをやりました!ほんと楽しい!
    やっぱり落ち着いたらバンドやりたい!曲作んの楽しい!みんなでね
    ベースドラムキーボードがやっぱりよいんだんだんだ

    好きなことひっさげて、社会人になっても
    発想を形に起こすことをやめないでつくることを
    続ける人でいたいーーーー!

    おやすみやさい!

  • むかし〜配管Tシャツ〜

    今結構忙しくてあんまり絵に時間を割けないので、
    とりあえず正月に描いたやつを塗り終わるまでは
    昔描いた絵を載せる作業を行ってるわけですが、

    前はほんとに無機質なもんが多い!

    環境の変化で絵も変わるんだなーっていうのが顕著に出てて面白いな!
    「配管Tシャツ」を今日のっけてみたんだけど、

    「絵描いてみたい!じゃあ何が描きたいんだ!
    とりあえずわあああって描いてみよう」
    って思った時期に描いたやつで、
    たぶん描き始めた3作品目くらいだ!
    だからなんか荒っぽいよなー!笑

    去年の6月〜8月は、
    就職活動終わって卒業までに
    出来ること全部やりたい!ってことで動物の勉強たくさんしたり、
    危険物取扱者の資格とったり曲作ったり、
    絵本制作するために絵本オタクになったり、
    ひきこもること多くて、工場をみに行ったりダムを見学しに行くことが
    リラックスの時間だった気がする!

    だからこういう絵が多いんだなー!

    最近は人と会う機会が多くなってきたから顔がついた絵が増えてきたのかも!

    環境を変えないと絵も変化が出ないんだなあ。
    心の鏡みたいなもんですね!

    面白い経験いっぱいしたいもんです。

    あと昨日FLEXのイベントにお邪魔させて頂きました!
    すっごい得るものが多くて、
    面白いクリエイターの方がたくさんいらっしゃって
    頭の中が素敵な人にたくさんと知り合いになれました。

    何より自分ももっといろんな人に見てもらって、
    生の声がやっぱり聞きたいなって思いました。
    もっと自分でもあっぱれなものが作れるようになりたいな!
    「〜したい」って産まれてきた欲求を無駄にせず
    しっかり育てていきたいな!


    素晴らしすぎて敵わない って思える人にたっくさん会いたいもんです。

    素敵な人にめぐりあうためには自分も素敵になりたいなー。
    同じものには惹かれるだろうしな。

  • 胃腸炎になってました

    あ-2月にたくさん更新したかったのに
    胃腸炎になってました笑
    悔しいねえ!

    でもほんと習慣になってきてるんだな−!
    社会人になったら多分仕事楽しい!ってなっちゃう可能性高いんだなうちの場合!


    だから、「今すっごい楽しくて好き」なことは
    習慣にしておきたい。別のものに夢中になってしまって忘れる前に!
    なんかほんと出来てきた。
    しかも面白いことに結構人間に会ってるんだな-。


    どんなにおもしろくても、
    他におもしろいことが出てくると風船みたいに
    ひゅ-っていっちゃうんだな!
    だから、ほんと、音楽くらい習慣にできればもうかんぺきだ!


    「ひとめを気にしない」っていうのもあるけど、
    「ひとめを気にしない」でさらけだしていくことで、
    ようやく自分を知ってもらえる気がしてきました!
    自己表現なんですね!
    そうしないと興味を持ってくれる人には会えないし、
    そういう人の頭の中も見れないですね−!


    なんか今までほんと全然見せてきてなかったな-って思います。
    少なくともツイッタ−とかにのせて、
    少しでも興味を持ってクリックしてくれたら、
    「ちょっとでものぞいてみようかな」って思ってくれたわけだから、
    もしかして好きって思ってくれたのかもって、
    そう考えただけで楽しい。
    生きてるうちにどんだけ考えてること形にできるかな−!
    あいた時間はなるべく作ることに注ぎたい!
    今年はあと自分の作った曲でバンドができたら最高。
    それを楽しみにしぬほど働いてしぬほど食って
    しぬほど作りたいもん作って生きていきたいです。最高!


    今元旦に描いた絵を塗ってます。やっぱり塗るの楽しいや!
    色エンピツって面白いね!
    あと、胃腸炎のときに描いた絵もそのうちにのっけます。

    なんか最近は「地図」と「スカ−ト」を描くのが好きです!

    明日素敵なイベントいってくるど-ん 楽しみだ!
    パソコンの勉強とピアノの練習もしなくちゃあ ぐるぐる〜

  • ヨーロッパ行ってきました&4000アクセス

    ヨーロッパ行ってきたんですが、
    せっかく環境が変わるってことでらくがき帳を持ってったんです。
    無印のやつ!すげー安くてありがたいんです!

    いつもとまったく違う場所で絵をかくのは結構面白かったです。



    ほんとにちょっとずつらくがきしただけなんですけど、
    貼り付けてみたら結構面白くて、旅行行ったら
    こういうものをまとめてみるのも面白いかなあと思いました。
    そのまま見たものを描くのではなくて、
    なんとなくその場所で手が動いて描いたものをとっておきたいなって、
    自分の中から生まれたものを描いておきたいなあと、
    そんな風に思いました。

    今回は適当にはっちゃいましたが、
    もう少し描きたくなった理由とかも交えて描いてみたいですね。
    <影響を受ける対象>を変えていく面白さを学んだ気がします。
    どんなものに惹かれるかわかってきたし、
    自分で選んで、
    いろんなものに触れていきたいなってすごい思いました!


    にしても建築がほんとにすばらしかったです!
    また行きたいです、ほんと。ご飯もうまかったなー!
    お金持ちにならないとだめですね!しっかり働かなければ!もりもり

    それにしても遊んでしまったのでやばい!
    うひょー

    頑張ります。

    あと、ツイッターにURLのせてみたら、
    全く更新してないのに4000アクセス超えてました。嬉しいです。
    帰ってきたのでまた更新していきたいです。


    おやすみやさい!

  • 目標は明確に

    やっぱし、ポストカードとカレンダーとTシャツあたりは作ってみたいです。
    そんな目標があります!それが今年の目標。

    あとは、生の声をきいてみたいなあ。
    へたくそって言われていいから、なんでもいいから、生の声を。
    それがすごい刺激になるんじゃないかなって思います。

    ある欲求に従って動いていくと、
    それが満たされてくるとだんだん次の欲求が出てくるんですね。
    当たり前だけど。

    「新しい欲求さん」を迎えにいくために、今の欲求にしたがって動くんだなあと
    すごく思います。

    こんにちは、新・欲求さん。

    やめられない止まらない、かっぱえびせん!

    にならない程度に、

    夢中=夢の中

    に入っていきたいなあ。だから我慢して、今は勉強しなくちゃな。

  • 15このっけて

    2000アクセス超えたあ!
    嬉しいですほんと!
    そろそろ宣伝してみようか?緊張するねえ!ひー!
    メッセージくれる人も出てきて、ほんと嬉しい話です!

    社会人になっても、好きなことを続けていくというか
    夢を追いかけるっていう土台が出来てきたなあ!
    載せることが習慣になってきたからです。

    曲を作ってる時も、
    描いてるときも楽しすぎて、
    なんか見失いそうになるときもあるんだけど、

    今は、一人でも多くの人の目にとまるような
    絵が描けるひとになりたいです。
    根本は変わってないです。
    とりあえず産まれた欲求に素直に従って生きていきたいもんです。

    さらば!

  • ありがとうございます!

    昨日は174人の人が来てくれている・・・!

    嬉しいこと限りないです!
    宣伝とか一切してないのにきてくれるのが
    ハイパーうれしいです。みんな友達になって

    へたくそだけど、自分らしいものを自分らしく
    描いて子どもをいっぱい産みたい!な
    ぽんぽんぽん

    なんか最近顔というか目がついてる絵ばっかりかいたり
    のっけてたので、
    トップ画みたいな、
    無機質な作品を増やしてゆきますたい!


    おやすみなさい野菜!

k
k