山猫零二式

フィギュア作家

7

奈良県川西町

0

http://lynx02.blog41.fc2.com/
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 20,292
  • p

    Works 8

山猫零二式

m
r

山猫零二式

フィギュア作家

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 20,292
  • p

    Works 8
  • エアブラシ。

    2011/09/15

    制作


    フィギュア一つでも

    そこから学べる技術の量はハンパないと再確認した。

    昨日大阪の日本橋へ

    『勇者プレネール』を買いに行った。←いわゆる美少女フィギュア。最近イラストレーターの原田たけひとさんにハマってますw

    で、家に帰ってフィギュアをまじまじと見てみると

    いつも買っている仮面ライダーのアクションフィギュアとはまた違った

    凄味がありました。

    パーツの分け方から

    デフォルメしているにも関わらず

    何とも言えない表情を持った仕草や表情……。

    凄いの一言に尽きます。

    一番考えさせられるのはパーツの分割量の多さ。

    こんなにもバラバラにするのかっ!?

    ってくらいパーツが多いです。

    小物も多いですし……。

    あとシャドー(影になる部分の塗装)の多さにもビックリしました。

    ここにもシャドー入れてんのかよっ!?

    って目を丸くしました。

    あと分りにくいくらい

    うす〜く肌にもシャドーかけててビックリしましたよ……。

    やっぱプロはスゲーですね……。


    FC2でブログを毎日更新しています。
    良かったら遊びに来て下さい。↓
    山猫零二式のブログ。

  • 進んでいるのかいないのか……。

    2011/09/09

    制作


    制作開始から

    早いもので

    3か月………。

    毎日制作作業はしているものの

    毎日が

    溶きパテを盛っては削り

    盛っては削りの日々……。

    心がポッキリ折れてしまいそうです……。

    進んでいるのに

    進んでいるか不安だお……。

    でも上手く仕上がった日には

    涙が出そうになるほど

    嬉しいんだお……。


    FC2で毎日ブログを更新しています。
    良かったら遊びに来て下さい。
    山猫零二式のブログ。

k
k