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プロダクト・立体 > 立体・オブジェ
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Comment╋ テーマ ╋
「群れ」を一つのキーワードとした、オーディオのハードウエア、ソフトウエアのデザイン。
╋ 概要 ╋
1.ハードウエア
引き出し式スピーカーのオーディオ
● 使用方法
・5つのスピーカーを引き出すことにより音が出てくる
・ディスプレイはタッチセンサー式の操作パネル
・床においてくつろぎながら聴くなど、自分の目線より下に置いて使う
2.ソフトウエア
球体だけを用いて、オーディオの電源ONから電源OFFまでの動き、内観を表現し、新しいインタフェースデザインとして提案したもの。
3.ボディーワーク
日常の感情表現、イソギンチャクの動き、オーディオの内観表現を身体を使って行った。
4.3D表現
日常の感情、イソギンチャクの動き、オーディオの内観を3Dで表現した。
立体:スタイロフォーム / インタフェース:STRATA、Quick Time Movie
2002.09〜2003.12 (2年次後期 立体構成)
デザインをするのに身体を使ったのは初めてであった。最終的にはどうなるのかと疑っていたが、頭の中でひたすら考えていても決して生まれることのない、ハードウエア・ソフトウエアのデザインになった。
Drawers〜身体・空間表現を経て生み出す、新しいオーディオのかた...
by hit-me
╋ テーマ ╋
「群れ」を一つのキーワードとした、オーディオのハードウエア、ソフトウエアのデザイン。
╋ 概要 ╋
1.ハードウエア
引き出し式スピーカーのオーディオ
● 使用方法
・5つのスピーカーを引き出すことにより音が出てくる
・ディスプレイはタッチセンサー式の操作パネル
・床においてくつろぎながら聴くなど、自分の目線より下に置いて使う
2.ソフトウエア
球体だけを用いて、オーディオの電源ONから電源OFFまでの動き、内観を表現し、新しいインタフェースデザインとして提案したもの。
3.ボディーワーク
日常の感情表現、イソギンチャクの動き、オーディオの内観表現を身体を使って行った。
4.3D表現
日常の感情、イソギンチャクの動き、オーディオの内観を3Dで表現した。
立体:スタイロフォーム / インタフェース:STRATA、Quick Time Movie
2002.09〜2003.12 (2年次後期 立体構成)
デザインをするのに身体を使ったのは初めてであった。最終的にはどうなるのかと疑っていたが、頭の中でひたすら考えていても決して生まれることのない、ハードウエア・ソフトウエアのデザインになった。
published : 2004/07/19