桜井アキラ

絵かき屋さん

7

奈良県奈良市

0

http://profile.ameba.jp/sakurai-akira/
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 535,093
  • p

    Works 161

桜井アキラ

m
r

桜井アキラ

絵かき屋さん

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 535,093
  • p

    Works 161
  • 久しぶりに戻ってきました

    どうも。皆様お久しぶりです・・・・

    というか、はじめましてに近いですね・・・ふふ・・・・
    いやぁー、なんか、地味に忙しかったりと、リアルのほうでばたばたしていたのと、PC(部屋のやつ)をたちあげなかったんで、今更更新・・・・

    もう、いっそ、初期に立ち戻って全作品消そうかな〜?と、知り合いに聞くと、
    「もったいないから、おいとけば?それに、自分の描いてたものの成長具合とかのめやすにすればいーんだよ」
    ・・・というありがたいお言葉をいただき、また、続行いたします。

    去年の暮れから奈良の赤十字でイラスト展を開催したり、そこらへん走り回って8月に原画展のお話をいただいたり、知り合いのお店の1周年パーティーに壁にイラストを描いてくれと依頼がきたり・・・・・・

    まぁ、忙しかったです。

    ちょくちょくと名刺を描かせてもらったりと仕事になるものも出てきましたが、やはり、まだまだ修行です!
    さて、これからも元気にイラストな日々を再開しますんで、どうぞよろしく^w^

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 最近の傾向

    どうも、お元気ですか?
    桜井は、まぁ〜・・・・イロイロありました。

    しばらく、イラスト製作に没頭します。
    そっちのほーが、今は、いいんです・・・心の均等がちゃ〜んととれるまでですが(笑)

    最近、桜井はエンピツ描きにこっています。

    めんどくさい、とかじゃぁないですよ。決して!決して!!!!決してぇぇぇ!!!!

    まぁ、エンピツ描きのほうが桜井的には大好きです。線が、特に好きです。
    何度もなぞってうちに気に入ってくるんです。
    「肉付」、とでもいいましょうか。
    うーん・・・
    そーいう感じで。
    骨だけから、ゆくり人間にしていく・・・・みたいな、そんな過程が気に入ってるので。

    エンピツ描きも、いいもんです。
    はぁ〜びばびば

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • せちがらきかな?

    どうも。
    昨日、バイトクビになりました。

    まぁ、お給料もらえたんで、ほっとしてますが・・・

    世の中、正社員でもクビきられていく時代ですからね・・・
    恐いもんです。
    人事じゃぁないんですが・・・・

    どこかで、人事のようにみていないと、精神が壊れそうな気がして。

    弱い自分と、日々、生きています。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 眠れぬ夜

    昼に寝たら、夜寝れないのがわかっていても寝てしまう・・・

    でも、眠い・・・・

    暇さえあれば居眠り・・・

    うーん・・・・

    眠れない

    まぁ、これを自業自得、っちゅーんですかね

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 眠いって、こわい

    眠かったんです
    でも、眠れなかったので
    エンピツを走らせたら

    こうなりました。

    だいたい、眠れないとこんなんばっか描いてます。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 徹夜のお友は・・・

    おはようございます。
    もう、そんな時間なんですね〜・・・雀がないてますよ・・・チュンチュン・・・・

    昨日、お知り合いの人から「ゆーちゅーぶ」ってのを教えてもらいました。
    なんせ、わたくし、ネット情報にはうとくて・・・調べてたら、どんどんどツボにはまっていくので、最後までたどりつけないのと、調べ方がわからないので、とーくに見てましたが・・・

    人に教えてもらったら、ソク、です。

    しかも、それが自分にぴったりだったら・・・もう、徹夜なんかかんけーねぇ!
    新作もバシバシ進みます!(でも、全部いいわけじゃなくて・・・9割はボツだし・・・(泣))

    で、今日教えてもらったんは、まぁ・・ニコ動のお友達みたいなんですかね?
    それでいいのかな?

    まぁ、とにかく、イロイロ満載!
    漫才だって、自分の好きな芸人ばーっか見れるし♪

    な・に・よ・り!

    音楽が聴き放題〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

    はじめは椎名林檎聴きまくってましたが、途中からなぜか「ルパン三世」にきりかわる・・・
    後半は「東京スカパラ」の「ルパン三世のテーマ」で、一人盛り上がってましたから・・・

    あぁ・・・現実に戻ったら、急に肩こりがはじまった・・・
    イテテテテ・・・・

    あ、作品をアップしたので、よければ見てください^^

    ・・・サルにしかみえなくもない、ルパンがいっぱいです(笑)

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 暑い日が続きます

    どうも。
    熱中症にもならずに、ぼーっとした毎日を過ごしてます。
    桜井です。

    こんなに暑いのに、となりのババァは、毎日ガキを叱りつけてます。
    余計暑くなって、イラっとしてるのはここだけの話です。

    さて、このくそ暑い中、桜井は勉強を始めました。
    まぁ、珍しい。
    そりゃ、従兄弟にも赤ちゃんできるわ。(明日親が出産祝いを渡しに行くそーな)

    何かって?

    「エクセルとワードの正しい使い方」ですよ。

    いろいろ必要になってきたんでね・・・
    100均で「はじめてでもわかるエクセル・ワード」を買って来て、勉強中。

    100均で買うところに、今の不景気が現れてますなぁ。

    ま、がんばってきますよ・・・

    あー・・・暑い・・・・

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 瞬間悪夢

    どうも。こんにちわ。

    さて・・・今日はおそろしい思いをした、桜井の話です・・・

    昨日、新しくはじめようとしている「デコ(電話とかなんかいろいろ)」のための道具を買いに行きました。

    100均で。

    ビンボーですからね。

    しかし・・・まー・・・ちょっと来ない間に、「100均」じゃなくなってるではないですか。

    「210円」ありーの、「315円」ありーの。
    挙句には、「日本人形・1050円」まで。

    名前、変えろ!100均!!!

    あ、でも、いったとこは「ダイソー」だから、「100均」とはびみょーに違うな。

    「ダイタイソー」でいいと思う。

    好きです。「ダイタイソー」

    で、まぁ、なんとか初心者入門に必要なものは揃いまして・・・

    おうちで、お店広げ〜の時間になりました。
    はじめはなーんも考えずに、「燃える〜これは〜プラスチック〜」とか、ごみの仕分けをしながらひろげまわしてたんです・・・・が。

    「お、なんだ?この瞬間接着剤?二つもノズルがある」

    ・・・
    これ、一つはフタで、一つは接着剤のフタ開けを兼ねたノズルだったんですね。

    で、なーんにも考えずに、二つのノズルを合体させて・・・・

    ブスリ

    ブチュ・・・・

    「ん?うぉ!!!なんか出てきた!!!」

    まぁ、当たり前ですが、中身が出てきますね。
    その中身が掌、指、指と指の狭間に飛び散る!

    あーあ・・・

    が、のんきな桜井は、「たかが100均の接着剤だし。すぐにおちんだろー」と、ヘラヘラ笑って、指でこすり落とそうとしたら・・・・


    くっついた部分が・・・・・





    その後、一時間近く、お湯に手を突っ込んで、タワシでゴシゴシしました。


    ごめんなさい、もう、100均の悪口言いません。
    だから、このゴワゴワ感、なんとかしてください・・・・

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 画材屋にて

    おはようございます。
    今日はゴルフのため、「あたしんち」はお休みです。

    悔しい・・・!!!

    昨日、画材屋に行ってきました。
    でも、大阪までいかないと画材が揃ってる店がないので、ちょっとつらいです。
    奈良にもでかい画材屋、できねぇぁなぁ〜・・・・

    で、もう、残り少ない水彩色鉛筆を買いに行った・・・・のに、気がついたら、油性色鉛筆(36色)とか、いろいろ買ってました・・・
    すんごい出費ですが・・・まぁ、いいんですよ・・・・やっぱ、PCに取り込むなら、薄いより、濃いのがいいし・・・(PCに取り込む場合、水彩の場合はそうとう塗りまくらないと綺麗に出ない)
    「カワチ」の店長さん、ありがとうございました。

    あ、あと、近いうちに、「カワチ」さんのところで、「桜井アキラ活動ペーパー」をおかせてもらうつもりです。
    通販情報なども載せるので、ぜひ、もらっていってください。

    ま、まだできてないのが現状なので・・・今からめっちゃがんばりますけど・・・

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 今日は歯医者で・・・

    地獄の歯医者の日がやってきました・・・
    削るだけ、削られる、あの、地獄、再び・・・・

    なんか、神経まで虫歯がいってるねぇ〜、なんて言われました、が、

    なんか、よくわからんのですが?

    まぁ、そうとう、ほっといたのが悪かったみたいです。

    みなさんも、歯は大事にしましょうね・・・
    ほんっと・・・
    マジに・・・

    桜井アキラでした

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k