fool

グラフィックデザイナー

7

北海道函館市

0

http://fooldesign.com
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 87,456
  • p

    Works 54

fool

m
r

fool

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 87,456
  • p

    Works 54

fool

グラフィックデザイナー

  • デッサンで気付いた事

    2012/10/17

    イラスト

    いよいよデッサンの本格的練習に入りました。
    絵が描きたい、でも描けない・・・
    を突破する為に始業中!

    元々ファイナルファンタジーの様なCG画が描きたくて
    始めたのですが、アナログは実に勉強になります。

    あまりうまく描けないですが、前より少しはうまく描ける様になってきた(と祈りたい)

    図書館から借りて来たイラストの教科書を見ながら進んでいます。

    ちょこちょこ描いて今は35枚くらい小さいものを描いて来たのですが、
    いよいよ本格的なデッサンに入りました。

    輪郭がない!

    陰影のみで表現

    トーンのみで表現

    難しい・・・

    まてよ、でもこれってこないだ描いた人物画の時も輪郭線が無かった、

    鉛筆はトーンで色を表現する。
    非常に勉強になりました。
    いかに観察力が足りなかったのか思い知らされます。

    りんごはデッサンの基礎といいますが、まさしく、勉強になりました。

    もうちょっとうまく描ければよいのですが、
    まだ始まったばかりなので頑張ります。

    漫画の様な絵も好きだけど、なんかデッサンって面白いと感じて来ました。

    ティッシュでこすったり、消しゴムで所々調整したり、
    これをphotoshopだと、
    指先ツールってティッシュと一緒だと思いました。

    まだまだ人物画にはほど遠いいですが、頑張って描いていきたいとおもいます!

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k