嵯峨雅彦

グラフィックデザイナー

7

京都府京都市右京区

0

http://magicstrange.com/
social
  • 3

    Fav 4
  • 9

    View 92,479
  • p

    Works 36

嵯峨雅彦

m
r

嵯峨雅彦

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 4
  • 9

    View 92,479
  • p

    Works 36
  • 「雪月華」NEW YORK 賞

    今年一発目の公募展入選です。
    「雪月華」で当方の「雪月華蒼鶏図」がNEW YORK賞に選定されました。
    2010年の2月5日から3月4日までの約一ヶ月間、「EXCY LASER」の併設ギャラリー>で展示されます。
    場所はmacy''sの近所らしいので、2月にニューヨークに行かれる方はちょいとのぞいて見てください。

    青い目の前で、蒼い鶏はどう映るのか…

    この「雪月華」は全応募作品の中から、ニューヨーク、東京、京都</a>での展示作品が選ばれる訳ですが、展示作品を見ていると、同じ作品が結構選ばれてるんですよね。
    もちろん、それぞれ個性的な作品揃いなんでしょうけど、違う選考係が選んでも同じ作品が選ばれる、ということは、やっぱり突出してる人は突出してるんだな、と思います。
    その中から僕の作品を見つけてくれたことは素直に喜びたいけど、反省点も多い作品なので、今年一発目の公募展入選とはいえ、傲らないよう制作を続けたいと思います。

  • Art Diveの交流会

    11月28日の土曜日に、12月12・13日に京都みやこメッセで開催される、
    Art Diveの出展者交流パーティに行ってきました。
    絵描きの常(?)でこの手のイベントは苦手ではあるけど、
    今年はいろいろやってみよう、行けるとこには顔だしとこう、と思い、
    名刺とポストカードのフライヤーとポートフォリオを用意して出かけてきました。

    僕の場合、ポートフォリオ見せて、
    「何で描いてるんですか。」と聞かれて
    「イラストレーター。」
    と答えたときに「ええっ!?」と驚かれるのが
    気持ち良かったわけですが(手前味噌(^^;))、
    手書きでもこっちの想像つかない手法で描いてる方も多く、
    これはちょいと面白いイベントになるんではないか、と期待大です。
    あれだけの人がいて、絵を描いて、みんな違うものになってる、
    というのはすごいことだと思う。

    それに学生さんが多く、みんながんばってんだね、と感心。
    正直、僕は絵描きが偉い、なんて思ってないけど
    (というより、芸術活動をやってる自分はやってない一般大衆より偉いんだ、と
    思ってるアーティスト気取りってのが嫌いなのだ)、
    これだけ個性あふれる作品群を目の当たりにすると、
    創作者がやっていけない社会の方がよくないな、と改心いたしました(m(_ _)m)

    なので、12月12・13日の土日、暇と興味がありましたら、
    みやこメッセに足をお運びください。

    一応、僕も作品展示の他、カレンダー(こんなやつ)などもちょこっと置く予定です。

  • 京マグさんのウェブギャラリー掲載。

    京都のコミュニティサイト、「京マグ」さんのサイトの中の「京マグギャラリー」に掲載されました。
    なんとFlashで、フェイドインしてくれます。
    こうしてみると自分の作品ではない感じがしてなんとなく不思議ですが、面はゆくもありますね。
    こちらのブログでは、関西ではおなじみの「あの人」や「この人」のブログなんかもありますので、そちらものぞいてみてください。

  • TAGBOAT AUTUMN AWARD 2009入選

    TAGBOAT主催のAUTUMN AWARD 2009の第一次審査が終わり、めでたく当方の作品(嵯峨雅彦・曼珠沙華蒼鶏図)が入選したようです。
    ありがとうございます。
    最終選考は10月31日ですが、31日(土)と11月1日(日)の2日間
    東京交通会館 12階イベントホール
    (東京都千代田区有楽町2-10-1 有楽町駅徒歩1分、銀座駅徒歩3分)
    で、展示販売して頂けるそうです。
    興味ございましたら、是非ご高覧ください。

  • カフェ・ギャラリー京八坂で作品展示。

    京都・八坂の塔の真下にある、カフェ・ギャラリー京八坂で作品展示をしています。
    シルバーウイークの連休一杯までの予定だったんですが、次の方の展示が延びたので
    期間延長して、10月頭ぐらいまで展示していただけるようです。
    是非、清水寺やら高台寺やら行った帰りにでも、お茶しに寄ってみてください。
    店内はこんな感じのきれいな町屋カフェです。京八坂

  • アジアデジタルアート大賞 東京展

    昨年、僕が入選した(画像は嵯峨雅彦入選作品)「アジアデジタルアート大賞 2008」の東京展が、平成21年8月22日(土)&#12316;9月6日(日)の間、東京ミッドタウン・デザインハブ(ミッドタウン・タワー5階)で開催されます。
    時間は11:00から;19:00で、期間中無休・入場無料です。

    僕は多分出向くことはできませんが、興味おありの方は是非脚を運んでください。

    ああ、でも入選するとわかっていたら、もっとちゃんとした形で出力したのに…
    僕のはインクジェット用和紙にプリントアウトしたものを、一番安いイラストボードに貼っ付けただけのものなのでディティールが不明瞭なんで、その点は納得してないんですけどね…

k
k