おり

鳥絵描き

social
  • 3

    Fav 27
  • 9

    View 21,166
  • p

    Works 29

おり

m
r

おり

鳥絵描き

  • 3

    Fav 27
  • 9

    View 21,166
  • p

    Works 29
  • 期間限定のイベントに作品を出します。

    2024/04/19

    お知らせ

    プロフィールにインスタグラムを追加しました。

    インスタグラムはわりと頻繁に更新していますが、

    パソコンでの編集になるこちらには、なかなかログインできておらず。。

    更新がたまにになってしまっています。

     

    よければインスタのほうものぞいてみてくださいね。

     

    ポートフォリオに猫ちゃんの色鉛筆イラストを追加しました。

    いずれメモ帳も作ってみたいと思っています。

     

    なお、ハンドメイド系のイベントにときどき出したいと

    じわじわと動いています。

    今回東京の雑貨屋さん「小さな雑貨店キャルル」様の

    5/3より始まるイベント#キャルルのことりイベントに委託販売という

    かたちで参加させていただくことになりました。

    現在準備中です。

     

    鳥の原画イラストおよび、メモ帳の販売を少々委託します。

    お近くでしたら、ほかにも鳥さんのかわいい雑貨にあふれています

    ぜひお立ち寄りください。

     

     

    小さな雑貨店キャルル さま

    https://Instagram.com/zakka_cyarr

  • 地道に活動中です。

    2024/02/01

    お知らせ

    こちらのほうにはいつもご無沙汰となってしまいますが、

    作品づくりは地道にやっています。

     

    現在は新しいイラストは、友達の猫さんを描いていまして、

    ご近所のフリーマーケットやハンドメイドマルシェの出店を

    これから再開するところです。

     

    ひとつ、新しいことを始めたのでご報告します。

     

    鳥好きさん、鳥飼いさんにとって心惹かれるお店

    鳥雑貨のBIRDESTさんに、委託販売という形で作品の一部を

    お試しとして一年間置いていただけることになりました。

     

    どうしても、居住する地域中心での活動となりますので、

    今回東京のお店に置いてもらうことは、

    私にとってそれだけでハッピーです。

     

    ポートフォリオにある、新しいメモ帳作品は少々おいてもらっています。

    もし、作品をご覧になられた方で現物を見てみたいと

    思っていただけたら、ぜひ、BIRDESTさんへ行ってみてください。

    素敵な雑貨であふれています。

    私もとても行きたいです。

     

    鳥さん雑貨店 BIRDESTさま

    https://birdest2020.com/

  • 4年ぶり

    2022/06/17

    お知らせ

    お久しぶりすぎます。

     

    しばらく子育てに明け暮れておりました。

    お絵描き、デザイン系作品の制作は細々ながら再開を試みている状況です。

     

    以前は大体、鳥ばかり描いていて、その方向は基本的に変わってないです。

    ただ、子供関係で子どものイラストを少々描くことも増えました。

    人間を描くのは本当に難しいと痛感します。

     

    母親業のかたわら、趣味の世界を「副業」にするには、

    画力だとかそんなことも当然ありますが、一番は集中があまりにももたず

    1回描くのに少しの時間でやめてしまい結果的に仕上がるまで

    時間がかかりすぎるので難しいかなと思いながら、

    また細々でも作業できたらいいなと思っています

  • お休みします。

    2018/07/05

    お知らせ

    白鳥さんのイラストを追加しました。

     

    親しい人の結婚が決まると、頼まれてもいないのに絵を描きます。

     

    当初イメージした仕上がりよりもかなりポップになりました。

    灰色の色鉛筆を酷使した気がします。

    喜んでもらえるといいなあ。

     

    描き始めたのは6月初めですが、仕上がるのは今日やっとになりました。

    途中、自分自身が切迫早産になりひたすら横になりなさいという

    指示を病院からもらったのもあって、作業が止まりました。

    座ることも控えないといけないなら、さすがに横になりながら絵を描く

    ことなんてできず。。その後少し改善したため、座って絵を描くことは

    できるようになりました。

     

    minneさんの方に引越しした、メモ帳等の販売も、たまに

    ご注文くださる方がいらっしゃってとてもうれしかったのですが、

    そういうもろもろの事情で、郵便物を出しに行くということも困難だったため

    お休みさせていただいてます。

     

    今後は余計に私が絵を描いているどころではなくなってくるので、

    とても残念ではありますが、しばらくお休みすることになります。

    どこかで合間を見つけて、更新できる日がくればいいなと思っています。

     

    しばらく、さようなら。

  • メモ帳作品お引越し完了

    2018/04/20

    お知らせ

    絵を描き溜めては、気まぐれでたまに加工して作るハンドメイド作品、

    tetoteさんのほうでゆるりと展示販売していましたが

    サービスがminneさんと統合するというお話で、お引越し作業が必要でした。

     

    ハンドメイドのサイトに載せている割には、

    あんまりよい写真ではなかったので、これを機に写真も撮りなおして

    それなりにきれいに引越ししようと、いろいろと整理をしていました。

     

    今日やっと一段落ついたところです。

     

    https://minne.com/@pichuipa

    ↑minneさんでの展示&販売ページ

     

    良かったら覗いてみてください。

    クリエイターズバンクで載せていないメモ帳作品を展示しています。

     

    ネットではなく地元の手作り市等に出店できる機会があるときは、

    メモ帳等は新しいものも作ろうという気が起こってきますが、

    今はなかなか機会を持てず(出産すると余計に)

    どうしても古めの作品が多いのですが、だからこそ鳥以外があったり、

    でもそれなりに気に入っているものもありますので

    これはこれで細々と続けていけたらいいなと思っています。

     

    いつか子連れでもハンドメイドイベントに参加できる日が来たらいいですね!

    夢です。

     

k
k