おり

鳥絵描き

social
  • 3

    Fav 27
  • 9

    View 21,183
  • p

    Works 29

おり

m
r

おり

鳥絵描き

  • 3

    Fav 27
  • 9

    View 21,183
  • p

    Works 29
  • サッカーのイラスト

    今回更新した作品ですが、以前公開した「ボールであそぼう!」の

    やり直しで描いたものです。

     

    長い間、PCから画面上で絵を描いてなかったので、リハビリのような感覚でした。

    CLIP STUDIOは初めてです。以前は古いバージョンのPainterを使用していました。

    たくさんの機能を毎度使いこなせませんが、PCで塗るのも楽しいですよね。

     

    普段子供とかかわってるので、子供たちがサッカーを楽しんでいる場面も

    時々みかけます。近所でサッカースクールが来ていて指導しているところも

    よく見ます。

    去年ワールドカップで日本が活躍して、いっそう憧れを抱く子どもも増えたかな

    とほほえましく思いつつ、このサッカーで盛り上がってる期間に便乗して

    このイラストの仕上げを一生懸命やっていました。

     

    イラストでは子供がボールの上に座っていますが、

    これを嫌がるサッカーの先生も多いようですね。

    イラストを依頼してくれた方も指導者ですが、

    この方はボールの上に座ることもOKでした。

    というのは体幹をきたえてバランスよく座ることをしているそうです。

    練習の合間に先生の話を聞く場面でも鍛えているんですね。

    またバランス感覚をしっかり鍛えることでけが防止にも役立てているそうですよ。

     

    この先生とうちの子どもが関わったとき、ボールに頑張って座っている姿が

    かわいかったのでこのポーズを描きました。

    座るのをよしとしない先生にとっては、

    宣伝用としては微妙なイラストかもしれないな、と思いながら。

     

    有償で絵をかいたりするのは、私にとっては多くない機会だったので

    今回はいろいろと勉強になりました。

k
k