ヤマモト ナオキ

イラストレーター

7

愛知県名古屋市中村区

0

http://yamamoto-naoki.com
social
  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 169,398
  • p

    Works 51

ヤマモト ナオキ

m
r

ヤマモト ナオキ

イラストレーター

  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 169,398
  • p

    Works 51
  • クリエイターズトランプVOl03

    クリエイターズトランプVol03。
    12/3・4のクリエイターズマーケットにて開催します!

    お申し込みがまだのクリマ出展者は是非ともご参加を!

    1回目 2回目をかなりの破格でやってしまったため
    最終的には赤字はまぬがれましたが
    イベント当日まではしっかり赤字の状態での開催になってしまったので
    今回は少し値段を上げました。

    でも 1500枚の名刺を普通に印刷しただけでも結構な金額になるので
    やっぱり今回もお得です!


    空きカードは下記URLをご確認ください
    http://yamamoto-naoki.com/card03.html

    以下募集文
    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    54名+4名のショップカードがトランプとなって登場します!
    さらに今回はタロットも増やしての計80枚!以上!?
    各々のブースにトランプ名刺があり全部回ると
    トランプとして使うにはもったいないくらい豪華なトランプが完成します!

    両日出展者のみ
    参加費:通常7,000円(データが一発OKの場合は-500円、修正メール 2回目以降 +500円)/
    こちらでデータ制作+2000円(タロットのデータ制作はいたしません。)
    (データ制作で不備がある方が多く、修正メールを送るのが大変なためこのようにさせていただきます)
    ※全体のクオリティーアップのため ご理解 ご協力お願いいたします。
    ※データ制作ですがvol01・vol02と連続でデータ制作させていただいている方は+1000円です。
    配布枚数1500枚+α(印刷時の予備数によって変動)
    参加者にはコンプリートカードを2デッキ。
    vol03以降共通面を固定していきます。
    それに伴いカード切れが起こった場合も次回持越しでそろえられるというメリットが発生します。

    入稿データはPhotoshop epsもしくはjpgの完全一枚もののみ。
    ※epsをaiに貼り付けた後に文字を入れたデータを送るのはやめてください。
    ※Illustrator epsやaiファイルは受け付けません。

    やはり今回も早いもの順ですので参加希望の方は早めのを申請をお願いします!
    (初参加の方は作品画像をお送りください。)

    ct☆yamamoto-naoki.com(☆=@)
    上記アドレスに下記項目をコピーしてメールをください。
    件名に【トランプ参加希望】とお付けください。
    ※このアドレス以外にメール送信の場合受付ができていない場合がございますので
    必ずこのアドレスにご送信お願いいたします。

    ■作家名
    □出展屋号名(あれば)

    ■第一希望:
    □第二希望:
    □第三希望:
    □第四希望(英字Noを第三希望までに入れたかたは):
    □第五希望(英字Noを第三希望までに入れたかたは):
    何でもOKはNGです。

    ■ホームページアドレス(あれば)

    ※A・J・Q・Kは大変人気が高いです。ご希望はお早めに。
    ※タロットとトランプの同時応募も可能ですが人数が多い場合どちらかを辞退していただく場合がございます。
    ※2箇所同時応募の場合は合計金額より1500円引きになります。
    ※メールは確認しておりますが、申請ごとに対応はなかなかできないため
    週に一回くらいの更新となりますのでご了承ください。



    空きカードは下記URLをご確認ください
    http://yamamoto-naoki.com/card03.html

  • 今年最後の展示がスタートします!

    今年最後の展示がスタートします!

    タツコン http://mixi.jp/view_event.pl?id=58319943

    今回のテーマは「円・宴・縁」ということで

    僕は「縁」にテーマを絞って制作しました!


    当然狙うはグランプリですが さすがにみなさんも力作ぞろい。
    そう簡単にとらしてはくれませんよね・・・

    2010年の締めくくりとして展示に出せる最高の作品になったことは間違いないので
    この機会にぜひ イラストレーターの枠だけには収まらない
    僕の作品を見に来てください。


    いや 正しくはヤマモトナオキαになるのかな(笑)



    今年の初めからやりたいと思っていたことが出来ました。



    あ ちなみに今年のもちゃんと写真には写らないので
    見に来ないと見れません(笑)


    はやく会期はじまらないかな。


    ちなみにこの作品 クリマではポストカードの販売もいたしません。

  • 祝!NY!

    桜 Exhibition 2010 Bodaiju杯 受賞者3名発表されました!http://bit.ly/cpltAp

    やった〜〜〜〜!

    NYだ〜〜!

    投票してくださった皆さん ありがとうございます!

    桜Ex2010 2冠目です!


    ほんとにうれしい!


    さ〜〜描くぞ〜〜 興奮して眠れやしねぇ!

  • EARLY WORK

    告知です。
    今週末のクリエイターズマーケットより

    ヤマモトナオキ画集【EARLY WORK】販売いたします。

    サイズはA6の20Pで

    ほぼ全部ポストカードにはない仕様になっていますので

    もうポストカードを持っている方も楽しめます。


    今回実験的な部分もありますので

    初版分は50冊のみです。

    皆様是非!

    表紙は自信を持ってこの道を突き進むことができるようになった作品

    「紡ぐ」より

    女神ヘラです。


    ヘラはローマ神話では「ユーノー(ジュノー)」と呼ばれる結婚の女神です。

    June Bride 直訳すると6月の花嫁。

    6月に結婚した女性は幸せになれるというヨーロッパの伝承で、

    Juneは結婚(婚姻と女性の権利)を司る女神 の名前でもあります。

    また昔のヨーロッパでは3,4,5の結婚を禁止されていたことがあるため

    6月に結婚する人が多かったため、祝福が最も多い月であるという説もあります。


    また日本とは違いヨーロッパの6月は雨が少なく天気の良い日が続くため

    6月の結婚が多かったようです。


    デザフェスでもアートダイブでも販売しなかったのはこんな理由も少しあるのです。

  • クリエイターズマーケット

    さてさて 今週末です。

    クリエイターズマーケット。

    年末にはじめて出た時 まったく意味もわからず

    9種の絵のみでした。

    5人で1ブースって言う無茶なことをして参加したんですが

    今思えばかなりひどい状態だったな〜って。


    でも そのときの出会いがきっかけで今の僕があるわけです。


    前回クリマ終わった時、次回は一人ででよっかな〜・・・くらいの考えでしたが

    今は堂々と自信を持って一人で立てます。



    2m×2mの枠ですが相当量の作品数です。

    なぜならポストカードが多い!


    もう 一人ポストカード展です。


    50種類以上のポストカードです。


    たった半年ですがとても濃い半年だったと思います。


    イラストレーターとして名乗ってから半年の全作品を展示、販売しますので、皆様 是非 6/19 20はポートメッセ名古屋のクリエイターズマーケットへお越しください!

    僕のブースは

    B-26です!

    入り口入ってまっすぐです!



    でも そんなんおぼえなくても来てもらえるように

    迷子にならないように

    わかりやすい目印をご用意しておきます。


    50種以上のポストカード。

    掛け軸タイプイラスト。

    缶バッジ。

    そして画集。

    ヤマモトナオキ本人。

    そのほかもろもろ準備しております!

  • 自分の絵の女性

    好きな女性のタイプはという質問に答える時

    困るのですが回答はいつも決まっています。


    「背が高くてちょっとキツイ感じ」

    それにプラスで

    「芯がありそう」

    とか

    「しっかりしてそう」など。

    ここでのポイントは

    「ちょっとキツイ感じ」です。


    この部分の説明が難しいのですが

    僕の絵を見ていただければ伝わるかと思います。


    見た目だけで言うならば

    「男に媚びない感じ」の見た目が好きなのです。



    現在 鳥取で開催している個展の女性たちは

    みんなそんな感じの女性たちなのです。


    いつからそんな感じが好きになったのかわからないけれど、

    「背が高い」とか「キツメな感じ」が好きになったのは

    ショムニの江角マキコがきっかけだと思います。

    ・・・たぶん。


    ちなみに僕が描く女性たちは

    基本的には160cm以上でイメージしている年齢は23〜28歳くらいです。


    時折この枠からそれることはありますが。

    僕が描いた中で一番若いのは

    「虹を描く少女」の女の子です。

    っても十代中盤以降ですが。

  • ヤマモトナオキ 個展 琴線に触れる スタート

    ヤマモトナオキ個展「琴線に触れる」が始まりました!
    6月5日(土)から26日(土)までの三週間の間に鳥取に行く予定の方は是非!
    予定がない方も是非予定を入れて鳥取 三朝温泉までいらしてください。

    とってもステキな女性たちがお待ちしております。


    こういうとき文章が苦手だととてもアピールに困ります。

    ほんとは写真とか載せたいところですが来てくれる方のためにネタばれは控えます。

    いろいろ言いたい! いろいろ載せたい!
    このもどかしさ!!

    堂々とここに掲載できるのは一ヵ月後。

    僕の愛する彼女たちは誰のところにお嫁に行くのでしょうか??



    近くではないので在廊できないのがとても残念ですが

    多くの方に僕の世界を楽しんでいただけたらと思います。


    日本の温泉街にちょっと似合った展示です。





    僕自身はネタばれされても楽しめます(笑)

    http://www.intro-art.com/



    【桜 Exhibition 2010】
    Bodaiju杯 エントリー作品・投票受付中
    Bodaiju杯 に参加しています!

    投票されるごとにページのトップに絵が移動します。

    ぜひとも皆さんの力で前のページへ!

    http://2010.sakura-ex.info/profile_bodaiju_33.htm
    上位3名が【桜 Exhibition 2010】のNY杯に出展する権利をもらえるのです!
    僕の絵をニューヨークにいかせてください!!



    ヤマモトナオキギャラリーサイト
    http://yamamotonaoki.site-station.net/


    ヤマモトナオキコミュニティー
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5047742
    たくさんの方のご参加をお待ちしております!
    人数が増えれば増えるほど僕のテンションは急上昇!

  • 6月の展示と投票

    いよいよ今週末からヤマモトナオキ個展「琴線に触れる」が始まります。
    6月5日(土)から26日(土)までの三週間の間に鳥取に行く予定の方は是非!
    予定がない方も是非予定を入れて鳥取 三朝温泉までいらしてください。

    とってもステキな女性たちがお待ちしております。

    http://www.intro-art.com/





    さてさて6月の展示がさらにひとつ増えました。

    6月8日(火)〜17日(木)までの9日間

    名古屋 セントラルパークのギャラリー(ハンズの下の久屋大通り駅付近の壁)で展示が出来ることになりました!
    せっかくなのでこちらも新作もって行きたいですね。

    3m場所をもらっていますのでけっこう展示が出来そうです。

    名古屋の皆さん ぜひとも足を運んでください!
    当然名古屋以外の方も是非!


    【桜 Exhibition 2010】
    Bodaiju杯 エントリー作品・投票受付中
    Bodaiju杯 に参加しています!
    http://2010.sakura-ex.info/profile_bodaiju_33.htm
    上位3名が【桜 Exhibition 2010】のNY杯に出展する権利をもらえるのです!
    ぜひとも投票をよろしくお願いします!

  • 桜の季節

    すぎていきました。

    まだ残ってはいるけどさすがにちょっとさびしい。

    結局今年も哲学の道の桜は見ることができませんでした・・・


    桜 Exhibition 2010 (http://2010.sakura-ex.info/) に出展している2枚の作品を本日は掲載します。

    「桜舞う」「始」の桜。
    「夜桜」「修」の桜。


    今回の2作品は「想い」がテーマです。


    「始」はこれからの出来事に

    「修」は今までの出来事に。

  • 人生上向き

    人生前向きという言葉というか感覚というか

    そんなのありますが

    前向きではなく 「上向き」

    たぶん自分にはそんな言葉が良く似合う。


    前見てないからよく足元すくわれるのですが

    向上心だけはヒト八倍です。


    人生転んでも つまづいても前に進みます。

    前見てたら少なからず回避できるかもしれないけれど

    絶対成長は少ないと思う。


    転んでつまづいて打ちのめされて、

    認められなくて 否定されて だけれど



    認めてくれて 応援してくれて 励ましてくれる人がいる。


    それだけでがんばる価値はある。


    改めて一人で仕事をするようになって

    実感したし 感じることができています。


    本当にありがとうございます。


    感謝です。

k
k