ヤマモト ナオキ

イラストレーター

7

愛知県名古屋市中村区

0

http://yamamoto-naoki.com
social
  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 169,395
  • p

    Works 51

ヤマモト ナオキ

m
r

ヤマモト ナオキ

イラストレーター

  • 3

    Fav 13
  • 9

    View 169,395
  • p

    Works 51
  • 紫のアネモネ

    2010/10/05

    作品更新

    信じて待って5日目。http://yamamoto-naoki.com

  • レダと白鳥

    2010/06/15

    作品更新

    梅雨がはじまりましたね。


    じめじめじめじめ。

    僕の髪の毛は梅雨はもう大変!


    画像は

    個展「琴線に触れる」の中の一枚。





    前回ふたご座の時期の初めに書いた文章のこの部分です。

    「絶世の美女だったスパルタの王妃「レダ」に恋をしたゼウスは

    とても美しい白鳥に変化して会いに行きます。

    毎夜のようにゼウスはレダに会いに行き交わります。 」




    そのレダから生まれた4人の子供。

    ゼウスの血を受け継いだポリュデウケスとヘレネ

    スパルタの王の血を受け継いだカストルとクリュタイムネストラ。



    ふたご座の話はポリュデウケスとカストルという種違いの兄弟が作り出す物語です。

    ポリュデウケスは武術を極めカストルは馬術を極めました。

    ある時別の双子と乱闘がおこり人の子であるカストルの喉元に槍が刺さります。
    兄弟が死んでしまうことに悲しんだポリュデウケスはゼウスに自分の不死の命をカストルに分け与えてほしいと願いました。

    ゼウスはその願いを聞き入れ二人の命は天に上り「ふたご座」として

    永遠に輝き続けることになりました。

k
k