ARTs*LABo

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

0

http://artslabo.net/
social
  • 3

    Fav 364
  • 9

    View 925,756
  • p

    Works 0

ARTs*LABo・Ryu

m
r

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

  • 3

    Fav 364
  • 9

    View 925,756
  • p

    Works 0
  • ATC mini*O+ポスカフェス!|会期に関してのお願いと注意点、作品販売について

    2023/10/21

    お知らせ


     

    [フライヤーイラスト / しの原しのさん]

    ATC mini*O+ポスカフェス!イベント詳細

     


    【 ATC mini*O+ポスカフェス! |会期運営について 】

    新型コロナの影響が落ち着き、運営としても新型コロナ以前の運営に戻しております。
    来場者さまにおきましても、各自対応をされてのご来場に、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。


    ・マスクは各自判断で大丈夫です。(主宰は外しております。)

    ・体調のすぐれない時の来場はお控えください。

     


    【株式会社 オリオンさんに協賛頂きました。】

    ポストカードを飾るのにぴったり!と言う事で、話題のアートペーパーフレームのプロモーション展示と販売、
    オリオン社製水彩紙、ハーレミューレ社製の水彩紙のイベント特価販売を行います。

    アートペーパーフレームは今会期用に、定番色に無い色も4色お試し的に(少量)作りました。

     

    アートペーパーフレームについて
     



    株式会社オリオン

    オリオンはオリジナル水彩紙のシリウス・ワーグマン・アクリルデネブや、ドイツ・ハーネミューレ社のセザンヌ水彩紙などを取り扱っています。 また、マットボードも非常に多くの品種を取り扱っており、デザインカットやデコレーションなども承っています。

     


    【作品販売について】


    ☆ポストカード・グッズは初日から購入できます。

    【ATCの販売について】

    以下の日程・時間でATC作品の販売対応を行います。


    ・会期初日 10/25 : 作品販売無し 16:00開場
    ・会期二日目 10/26 : 13:00頃より作品販売開始

     

    展示をゆっくり見たい方、原画購入を急がない方は、原画販売対応で一番混む時間帯、
    (会期二日目の13:00~15:00くらいまで)を避けてご来場ください。


    特に会期初日はATC作品販売無しなので、全作品揃った状態※(注)で鑑賞できます。



    ※(注) ATC作品は購入時に展示から外し、その場でお渡しさせて頂きます。

     


    【ATC作品販売時の対応について】

    ☆ポストカード・グッズは初日から購入できます。

    会期2日目、10/26 13:00ごろより、販売対応順の抽選をさせて頂きます。

    ATC作品を購入希望の方は12:30~12:50までの間にご来場ください。

     

    原画購入抽選の希望者は12:30~12:50までに会場にお集まりください。
    (先着順では無いので開場時間より前に来て並ばない様にして下さい。)

    ・時間までにお集まり頂いた人数を数え、人数分の数字で抽選券を作り、準備が整い次第抽選を開始いたします。
       抽選作業が終わり次第、番号順に販売を開始します。

     ・券での販売対応中は点数制限をさせて頂きます。額装は制限無し・ATCは4点までとさせて頂きます。
     (券での販売対応が終わりましたら、点数制限は解除させて頂きます。)

     

    ・抽選券での販売対応が終わりましたら、通常販売(購入希望作品が来なりましたらお声がけ頂くカタチ)となります。


    ※以上の事を基本に、運営の判断で臨機応変に対応させて頂きますのでご了承ください。


    ・お支払いは現金のみとなります。カードや電子マネーでの対応はありません。

     

    ARTs*LABoでは展示作品の通販対応は行いません。少人数運営ですのでオペレーション的に会場運営以上に作業を増やせないと言う点。また、ARTs*LABo立上げ当初より『原画・作品を直接見て頂く機会を増やす。』と言う企画趣旨を一貫して掲げてきました。ARTs*LABoの根本部分でもありますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

    ・抽選対応は作品販売の始まる会期2日目のみです。その後は通常通りの(13:00開場)の運営です。

     


    【 作業交流会開催します。】

    画材のお試しスペースにて『作業交流会』をやります。

    ☆描きかけの作品を持って来て頂いて、もくもくと作業するも良し、交流するも良しな感じなゆるい企画です。 

    ・10/28 (土) 15:00頃より 19:00まで

    ・作家さんが対象です。
    今会期参加作家さんは勿論、過去の参加やこれから参加してみたい作家さんなどARTs*LABoへの参加に興味がある方が対象です。

    ・受付の代わりに名刺をお持ちください。

    カウンターにおりますRyuに交流会参加希望の旨を伝え、名刺をお渡し下さい。首から下げる名刺ホルダーをお渡しします。

    ※名刺ホルダーごとご準備頂いてもOKです。

    ・名刺について
    名刺に関しては名刺交換から交流が始まる事が多いので準備出来る方は必須かと。

    また、主宰にご挨拶頂ける時も名刺があると作家名の語感と字面が一致し、また絵柄も確認出来て大変助かるのでご準備頂けると嬉しいです。

    ・差入れの準備は(コンビニお菓子など)自由です。

    ・直接搬出の方は交流会の後にそのまま搬出して頂いてOKです。


    スペースは2島+α用意しますが、人が多い場合はご配慮頂きながら楽しんで頂けたらと思います。
    人が少ない場合は、お試し画材を贅沢にお使いください。

    特に参加者の人数は会期毎にまちまちで全く読めないので、その時の応じて臨機応変に楽しんで頂けたらと思います。

    特に仕切りませんので自由に楽しんでください。

    ※画材お試しスペース自体は会期中常時開放していますのでお気軽にお試しください(^^


    【作品の接写は禁止です】


    ・作品の接写は禁止です。
    個別の作品はもちろん、作家さん毎なども接写と判断しております。

    ・引きで複数の作品を含めた形で撮影、会場全体の雰囲気を撮る目的でしたらOKです。
    他の観覧者様にご配慮頂いた上での(写り込まないなど)撮影をお願い致します。

    ・接写に関しては作家さんご本人や親族、ご本人に許可を得ている方は大丈夫なので、その旨お声をおかけください。

    ・作家さんの情報としてプロフィールカードを撮るのはOKしておりますが、その場合も一声おかけください。

    ※声がけが無く会場を撮影されている方には確認させて頂く場合もございます。




    ※ARTs*LABoは少人数で運営しています。ご理解とご協力をの程、宜しくお願い致します。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev February 2024年 next
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
RSS
k
k